※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
その他の疑問

1月生まれの娘の名前どうしようか主人と話してて、7歳年上の主人は「幸…

1月生まれの娘の名前どうしようか主人と話してて、7歳年上の主人は「幸(ゆき)」、私は「結(ゆい)」or「柚(ゆず)」で対立してます。😂

幸...画数も良く、幸せになってほしいという意味と、冬に生まれる為「さち」ではなく「ゆき」と読む名前です。

結...人と人を結んで、娘自身も良い人と結ばれ幸せな人生を歩むように。画数は凶が入っています...。

柚...冬に生まれる為、冬の果物である柚子。丸くて可愛い柚子は人に癒しを与える為、娘も周りの人を癒してあげられる人になってほしい。これも画数は凶が入っています...。

両家の両親と多数決で決めようと思うのですが、みなさんはどれがいいと思いますか??
正直主人の決めた幸ちゃんは意味や画数はいいけどなんだか昔っぽくて😂
旦那のお義母さんが1文字の名前にこだわっており、名前は漢字一文字と決まっています。「幸花ちゃん」とかだと可愛いけど「幸」一文字だとうぅーーんってなってしまいます😭💔

コメント

ぽんちゃん

私は旦那さんの幸に一票です(^^)

yukko

幸 みゆき
と読む友達がいます!
これから生まれる赤ちゃんにはちょっと古風な感じですが、私は好きです😊

ぺちぺちさんと旦那さん二人のお子さんなのに、名付けに義母さんのこだわりが入るんですねー💦
なんだかそこにモヤモヤしました。

あんちゃん

私は漢字二文字派です!
息子も無理やり二文字にしました😱
でも結や柚可愛いです💓
一文字は一文字でかわいさありますね😊

• ぺちぺち

ぺちぺち

漢字二文字は沢山いい名前があり私も漢字二文字がいいですけどね😭💔
    幸はどうですか?笑

• 10月30日
  • あんちゃん

あんちゃん

私はなぜか絶対2文字!って決めてたのでそこだけすごいこだわりです笑
    幸、いいと思います!
    さちとよまずにゆきってよむところがまた可愛いです💓

• 10月30日
soyo

両家と多数決😱
たとえご主人の考えているゆきちゃんになったとしても、2人で話し合って納得して決めたのと多数決であまり納得せずに決めたのとだと、悔いが残りそうですが大丈夫でしょうか…😭

でも、ゆきちゃん・ゆいちゃん・ゆずちゃん、全てとても素敵て可愛いと思います!
幸の一文字でゆきちゃんもとってもオシャレで素敵だと思いますよ☺️

もちろん結ちゃん柚ちゃんも可愛いです☺️

• ぺちぺち

ぺちぺち

どんなに話し合ってもお互い自分が考えた名前が1番だと譲れなく😅
    オシャレだと思ってくれる人もいてよかったです!
    どうしても幸ひと文字だと私は昔っぽく感じてしまって😔💦

• 10月30日
  • soyo

soyo

そうなんですね…
    じゃあまたお互い1つずつ新たな案を出し合ってみるとかどうでしょう…

多数決で、ぺちぺちさんが考えた名前になったら、ご主人は面白くないですし、ご主人が考えたのになったらぺちぺちさんが産むのに…ってなりそうで😭💦すみませんよその家庭の決めたことをお節介で心配して😂

昔っぽく感じて、どうしてもイヤならやはりご主人ともう一度話し合って、けなすわけじゃなく、どうしてイヤなのか伝えてもダメですかね😭

• 10月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘も同じ由来?理由で「結」を使ってます!!
2文字の名前ですが・・・

なので個人的には「結」を進めたいですが・・・
「柚」も可愛くて好きです♪

旦那さんの「幸」は可愛いですが・・・
さち って呼ばれやすいかも。。って思います(;´Д`)

• ぺちぺち

ぺちぺち

結、柚かわいいですよね!
    7歳差だからか、年上の主人は昔っぽい名前が好みみたいで、私はかわいい名前がよくて全く話が合いません😂
    「幸」どうしても昔っぽいと思ってしまいます😔

• 10月30日
mama

すいません、投稿者様の名前を
間違えてしまったので
削除しました💦💦失礼しました。

ぺちぺちさんの考えた
結ちゃんに1票!
女の子らしいなと思いました❤
幸は私も同じく昔っぽい
と感じました💧
(同じ名前の方いたらごめんなさい🙏)

リッチャン

幸でゆきちゃん可愛いと思います✨
私は名付けの時に、本人が大人になっても恥ずかしくない名前っていうのが大前提でした!
柚ちゃんも結ちゃんも可愛いですが、本人が30歳、40歳になって、病院などでフルネームを呼ばれた時のことなど想像してみてはいかがですか?
あと、私は画数を気にしたので...
トータル的に幸ちゃんがいいなぁって思いました!!
うちの子は男の子ですが1字にしました✨

ママ🧸

ゆきって響き可愛いと思います☺️
私は冬生まれなら雪ってつけたかったです❤️

でも女の子なら柚や結も可愛らしい漢字でいいなぁと思います☺️

3つ候補で最後は顔みて決めると1番しっくりきますよ!!

めぐリゐ菜🌱

ゆきちゃん可愛いです☺️💕
意味合いもシンプルで、響きも可愛いです!
歳を重ねても1番違和感ない名前だなと思います✨
私は特に古いとは感じません🤔

結ちゃん柚ちゃんも可愛いとは思いますが、ものすごく多い名前なので正直お腹いっぱいです…