※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

出産してから明らかに喧嘩が増えておととい連絡が繋がらなくなり義理家…

出産してから明らかに喧嘩が増えて
おととい連絡が繋がらなくなり
義理家族、実父などに頼んで
連絡してもらってやっと旦那の叔父に
「今から帰る」と連絡が入り
安心したのもつかの間
旦那が友達連れてケロッと帰ってきて
我慢してたものが爆発。
(ここで友達は外に追い出す)
大号泣しながら思ってること伝えて
黙り込んでた旦那がやっと発した言葉が
「俺らって本当に夫婦?」、、え?笑
もーーーめちゃくちゃドン引き。
息子が生まれる前の私に戻って欲しい
って言われて100倍ドン引き。爆笑
いやいやお前息子生まれる前にも
前の私に戻ってほしいなんてこと
言ってたんですけど〜〜
どんだけ過去の私に戻ればいいの?爆笑
それから旦那の行動全てが演技にしか
見えなくなって頭の中大パニック。

同じようなこと言われたことある方いますか?
いたらその後ちゃんと仲のいい夫婦に
戻れたか教えて欲しいです。

コメント

自分だけを見てくれる彼女の時に戻って欲しいって事なんですけどかね・・・

旦那も何気に赤ちゃん返りみたいものがありますよ😱💦

• ゆ

コメントありがとうございます!

息子しか見てないんで
    そうゆうことだと思います。
    赤ちゃん返りなんですかね😭

• 10月30日
みっきー

前に戻って欲しいと言われたわけじゃないですが、
「最近俺のことを前みたく考えてくれない!俺の食べたいものも作ってくれないし構ってくれないし前みたく豪華なごはんも作ってくれない!」
的なことを言われ、
は?そんな余裕あるわけねーだろ作ってるだけありがたいと思えクソ野郎!!!
と思いました。(笑)
その時はかなり言い合って喧嘩して、旦那が物に当たったり、今まで最大の喧嘩でしたが
息子のことを考えて私は抑えて抑えて、旦那が落ち着いた頃に冷静に話をして、優しく優しく私が嫌だと思っていることを言って、
私も出来るだけあなたのこと考えるね、ごめんね。
とも言いました。

正直子供が産まれて24時間休みなんてない母親でいるのに、旦那のこと考えて構う余裕なんてないですし考えたくもないですが
夫婦でいるためには、今この言葉が必要だと思ったので言いました。
旦那の為ではありません。息子の為です。

男って結局、母親の大変さはわからないですよ。口で伝えても絶対わからないです。自分が経験しないと。
自分のことも働いてて大変だと思ってるし、イーブンだと思ってる人がほとんどだと思います。
そして、男の人は子供が産まれたら赤ちゃん返りをするらしいです。
自分のことだけを見てくれてた頃に戻って欲しい、余裕があった頃に戻って欲しいって言うのは、まさにそうですね。

なので離婚考えてないのでしたら、ツライですが、自分の感情出来るだけ抑えて、旦那さんに嘘でもいいから、「前のような余裕がなくてごめんね」と謝りながら優しく悟すことが必要かもです。。
出て行くような旦那さんなら尚更。

うちは普段は、旦那は息子のことを物凄く可愛がってくれるし、育児も積極的だし帰ってきたらずっと息子を見てくれてるので、息子にとっては良い父親だと思うので、私が我慢するとこは我慢して抑えてますが
それでお子さんのことも見てくれないのであれば、無理ですよね。

ぽんさんのお気持ちすごくわかります。
私も同じです。

• ゆ

うちも息子のことはすごい可愛がってはくれてます。やっぱり私が我慢
    するしかなさそうですよね🤣💦

• 10月30日

私も言われます。出産してから変わった。出産する前はこうじゃなかったと笑
終いには病院行っておいでと言われました笑

赤ちゃんがいる中、連絡もとれず、友達を連れてくるとかありえません😤男ってなぜ怒ってるのか理解できないんですよね。

• ゆ

怒ってることくらい理解してほしいです。たまになにが不満なん?とか言ってくるんで本当のバカにしか思えません。

• 10月30日
すぷらうと

赤ちゃんだ。。。。
4ヶ月の子供より赤ちゃんだ。。。
こっちは妊娠出産家事育児で前にしか向けないのに、前に戻って欲しいって笑
タイムマシン持ってこいよって言いたい。。。

• ゆ

本当に赤ちゃんです。。
    タイムマシン思いつきませんでした。
    今度言われたら言ってやります🤣

• 10月30日