※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

子育て中の家事について相談したいです。息抜きの時間がなく、旦那の理解が得られない状況でストレスが溜まっています。

同じぐらいのお子さんを持つmamaさん!
寝室が2階のお宅!
いつ家事してますか?

うちはなかなかできないです★
イヤイヤ期の息子、どこでもつかまり立ちとつたい歩きする娘。
もう目が離せない!
なので日中ほとんど家事ができません!
寝かしつけてからの家事をしようにも、2階で2人を寝かせてるので、旦那も入れ替えで寝室にいてほしいんですが、1階でテレビみたいから〜とか、ゲームしたいから〜とかで(TT)

何とか今はギャン泣きする娘をジャンパーに乗せたまま、洗い物するとかしかできず、細かな掃除ができません★
それを知ってて旦那は掃除ができていないとか、ぐちぐち小姑のように言ってきます★「皆は寝かしつけまでに全ての家事やってるだろ」って。

あと、寝かしつけてからは家事以外に、リラックスタイムでもあり、息抜きの方法がなくなってしまった(;´Д`)
それを旦那に言うと、「俺だって帰ってきて面倒見て休む時間ないじゃん」って。確かにそうだけど、面倒見ながらもゲームしてたり、休みの日は遅くまで寝てるし。たまーに飲みに行ったりもしてる。
私は子供生まれてから、ずーっと家にいて、ちょっとのランチなんてもちろんナシ!義家族以外の人との関わりがなし。
しかも休みの日の買い物は「どっちか(子供)連れてって」って、1人でゆっくり買い物にも行かせてもらえない。
息がつまりそう。
いつか爆発しそう。

コメント

おとうふ

かわいそうすぎますー😨💦
旦那さん、育児と家事の両立を甘くみてると思います😫‼️

私はまだ下の子産んだばかりなのでそこまで大変ではないですが、上の子だけの時だって家事はめちゃくちゃ手を抜いていましたよ😳💦

最低限の料理、洗濯はしてましたが、日々のそうじなんかは主人が休日にしてくれていました💦

ちなみにうちも寝室2階なので、息子は布団寝に変えて、夜はベビーモニターで様子を伺いながら家事してました🐥💡

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    お返事遅くなり、すみません★

    なんか旦那は昔の人の考えを持っていて^^;めんどくさいんです(笑)
    例えば、男は外、女は家とか。
    仕事のほうがえらい!とか。

    ベビーモニター、買おうか迷ってるんです!

    • 11月3日