※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumika
妊娠・出産

都内で検診を受けているが、千葉県船橋で出産予定。引っ越し後も転院する場合、紹介状は早めに取得した方がよい。船橋の病院で分娩予約を取る際は、紹介状を持参して連絡することをお勧めします。

旦那さんが都内に住んでいるので結婚を機に都内に最近引っ越してきて検診を受ける病院も転院してやっと1日に行くのですが、年内にまた引っ越さないといけない場合は、1日に転院先の先生に紹介状を書いてもらったほうが良いですかね😥
次に引っ越すところは千葉県の船橋に決まっていて船橋の病院で出産予定で分娩の予約を取りたいと連絡をした時に紹介状をもらってからまた電話してくださいと言われてしまってのですがこうゆう時はすぐに伝えたほうが良いですか?

コメント

ふうか

紹介状は書いてもらった方がいいですよ!
転院先で同じことを調べられてよけい費用がかかってしまうと思いますし(*´∀`*)
健診だけではなく分娩なのではやめに伝えたほうがいいと思いますよ!

• sumika

sumika

明日転院先の病院にもう一度連絡して伝えてみます!

• 10月30日
きびだんご

1日の行く時に事情を説明して紹介状書いてもらった方がいいですよ〜
私も妊娠5ヶ月の時に引っ越しましたが、妊娠3ヶ月頃にまだ次の病院決まってなかったので宛名は無しの紹介状書いて貰いました!