※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
grumpy
ココロ・悩み

単純につぶやきです。リセットして3人目は諦め。子どもたちを愛し、気持ちを切り替える。それでいいんだ。

単純につぶやきです。
誰も私だとわからないところで吐き出したいだけです。
すみません。。

今リセットしたからこれでもう3人目は完全になし。
これでよかったと思う一方、諦めきれない自分もいて。

2人の子どもたちをたくさん愛していくことに力を注ぐ。
それでいいんだ。
言い聞かせる。
これでよかったんだ。

うちは「子どもは2人」という運命だった。
そう。
もう仕方ない。
早く気持ちを切り替えないと!

コメント

🖤3🖤mama

差し支えが無ければ、なぜここがタイムリミットなのか聞いても良いですか?

うちもずっと3人目を望んでいたんですが、
旦那から反対で半分諦めていました💦
どうしても女の子がほしい私と金銭面的に
無理と反対する旦那とで、半ばケンカしながらも説得に説得を重ねて1年ちょっとかかって、今に至りました。
確かに旦那の言う事はごもっともで、
金銭面的にかつかつになるのは目に見えていましたし、現実考えたら無理だと正直私も思っていました。
ですが、将来的に後悔だけはしたくなくて
、あの時頑張っていれば…と思うのは
絶対に嫌と思い、はたからみたら見切り発車かもしれませんが、何とかなる精神で
話合って産む事にしました。

理由は家庭それぞれですから、
一概に後悔だけはとは言えませんが、
もし、考え方を少し変える事で
何かが変わるとするならば、
と思いました。

簡単に言える事ではないと思うので、
気安く言っているように聞こえてしまったら
申し訳ありません。

• grumpy

grumpy

しかも返信機能を使い忘れ、下に書いてしまいましたm(_ _)m

• 10月30日
grumpy

こんな愚痴に返信していただき、ありがとうございます。
それだけで心が救われます。

主人は一人っ子で寂しい思いをした経験から、二人は絶対に欲しい、と。
で、二人ポンポンと産んで、、、落ち着いてしまったんですよねσ(^_^;)
私は三姉妹なので三人もいいなーと心の奥で思っていましたが、なんとなく踏み切れず。
そのタイミングで夫婦二人での飲食店を起業してしまったんです。もうそこからは金銭的にも三人目なんてとても考えられなくなりました。出産で長期間休めばお店やっていけなくなりますからね。

それでもなんとなる!する!という気持ちで三人目望んだんですが、
保育園激戦区で兄弟枠がないととても入れないため、下の子が来年卒園してしまうので、今回のリセットで終わりか、と。
(実際は私の勘違いで今出来ても入園は厳しかったかもしれませんが笑)

こう文字に表して気持ちを整理してみると、保育園に入れないかも、というのが一番の理由かもしれないですね。
長々とすみませんでした。