※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷお
子育て・グッズ

初節句について雛人形の準備について質問です。狭い賃貸でスペースがなく、高価で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?要準備か、オススメがあれば教えてください。

初節句を目の前に雛人形のことで質問です。厄除けの意味で雛人形は1人に1つらしく、私のお古ではなく新しいものを用意してあげるものと最近知りました。うちは賃貸でとても狭く、小さなものしか置くスペースがありません。ものすごく値段も高いですし…みなさんどうされていますか?雛人形、やはり準備するべきでしょうか…オススメのものなどあれば教えてくださいっ。

コメント

じゃりんこ*

私も雛人形は1人に1つだと最近知りました!
実際、私は母の雛人形を妹と共有していたのですが...(´・_・`)笑

この間母が娘の為に雛人形を買ってあげる!と言ってくれて色々探してくれました♩
ふらここという雛人形が可愛いよ〜と言われ見てみると、すごくコンパクトですし、何よりお顔が可愛い♡
私も気に入ってしまい、母に買ってもらいました!
実家に届いてるそうなので、今度取りに行きますがすごい楽しみです(^^)

• ちぷお

ちぷお

ふらここ、調べましたっ。かわいいお顔のお雛様ですね〜しかもコンパクトでよさそうです。うちも検討してみます。デパートのお雛様売り場の方の話だと姉妹さんの場合は2人や3人で共有することも多いそうですょ!貴重なご意見ありがとうございました(´ω`)

• 1月10日
フェリペ

昨日買いに行きました♡
3段飾りで45万くらいです。

お金があるなら買ってあげた方がいいと思います(^^)
幼稚園小学生になって友達の家にはあるのに、うちにはない・・・だと可哀想です(´・_・`)
スペースがないなら親王飾り、値段が安いならケース飾りですかね。
ケース飾りの人形はあくまでケース用として作られているので、すごくちゃちいですが。
安くすませたいなら、デパートとかではなく、人形店に行くと結構値引いてくれますよ♡