※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
妊娠・出産

破水の可能性がある症状で様子を見ているが、逆子のため受診。同じ経験の方いますか?

破水について質問です。
20時頃にテレビを見ているとじわっと何かが出た感覚がして(生理の時に血が出たような)トイレに行くと尿もれのようにパンツが濡れていて、破水かな?と思い少し横になって様子を見て、その後1時間後くらいに頭だけでも洗おうと服を脱いでいるとまたじわっと水が出てきました。常に出ているわけでもないのですが逆子なので念のために今受診、逆子だったらもっとドバドバ出ちゃうと思うから違うとは思うけどね。破水だと困るから様子見で一泊しましょうと言った感じです。
今は胎動に合わせてじわっじわっと出ている感じですが同じような感じで破水だったよーという方いますでしょうか??

コメント

もくら

早い時期から高位破水が起こっていましたが、尿漏れのようななんともいえない不快感がありました。
まだ赤ちゃんが小さいうちだったので胎動に合わせてではなかったのですが…。

• にーと

にーと

高位破水だったら病院ですぐわかるものですかね??
    どばーって出てこないから見分けもつかず内心してもうーん…ってなっているのでやっぱりただの尿もれですかねえ(∵`)

• 10月29日
  • もくら

もくら

内診の一貫で、リトマス紙みたいなもので検査してましたよ〜!
    たぶん内診だけだとわからないんだと思います🤔

• 10月29日
  • にーと

にーと

そうなんですね…!その検査はここではしないのか明らかに尿もれと判断されたのか謎です笑
    色々教えていただきありがとうございます!!

• 10月29日
tomato11

高位破水だとそんな感じです。あれ?なんか出た?というくらいです。常に出てるわけではなかったです。

私は40wになってたのですぐ電話して1時間半後くらいに病院着きました。車から降りた瞬間どばっと出て、あーこれはやっぱり破水だと思いました😂

破水かどうかは検査ですぐわかるはずです…

私は破水確定でそのまま入院になり、その2日後に促進剤で産みました。破水しても陣痛こなかったのはびっくりでした😂

• にーと

にーと

検査ですぐわかるのですね…!内診だけしたのですが違うとは思うけどーって感じでよくわからず不安です😭

• 10月29日