※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1429
子育て・グッズ

里帰り前に準備がほとんどできていないけど、マザーズバッグの選び方に迷っています。使いやすさや大きさについて皆さんの意見を聞きたいです。

そろそろいろいろ揃えなきゃいけないなぁと思いながら、里帰りしてから揃えようとまだほとんど準備してません(>_<)

1番迷ってるのが、マザーズバッグです。
肩に掛けやすい長さの持ち手、斜め掛けもできるもの、出し入れしやすいもの、と思って探してるんですけど、
皆さんどんなの使っていますか??
あんまり大きすぎてもなぁ〜荷物ってどれくらいになるのかなぁ〜って迷うばかり(^_^;)

コメント

なお ♬ なお

マミールーのマザーズバッグを使っています(^ω^≡^ω^)
ポケットがたくさんあって遣いやすいですよ✨

  • よっこ1429

    よっこ1429

    やっぱりマミールーですか!
    結構ネット見ててイイなぁと思うのがマミールーなんですよね。
    ポケットたくさんあるの重要かと思ってます!

    • 1月9日
  • なお ♬ なお

    なお ♬ なお

    私も悩みましたが、やはりマミールーです。
    バッグと同じ柄のオムツポーチもついていてよかったです!

    • 1月9日
  • よっこ1429

    よっこ1429

    マミールーってボタンで綴じるタイプですよね??

    • 1月9日
  • なお ♬ なお

    なお ♬ なお

    そうです(^ω^≡^ω^)

    • 1月9日
  • よっこ1429

    よっこ1429

    チャックだと出し入れめんどいですかねぇ??

    • 1月9日
  • なお ♬ なお

    なお ♬ なお

    私も悩みましたが、チャックよりも出し入れが楽でいいです\(^^)/

    • 1月9日
  • よっこ1429

    よっこ1429

    そうなんですね。
    まだ悩みますー(>_<)

    • 1月9日
とまと◡̈*

気がはやいですが、TOCCAのバッグのマザーズバッグを買いましたー(*^ω^*)

  • よっこ1429

    よっこ1429

    わぉ、早いですね!TOCCA調べてみます!

    • 1月9日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    通勤用の鞄を買い換えようと思ってたので💦
    ナイロンなので軽いし買って良かったです(*^ω^*)

    • 1月9日
  • よっこ1429

    よっこ1429

    通勤用にも使えるんですね!
    やっぱり軽いのがいいですね!

    • 1月9日
あゆひろ2

こんばんは(*^^*)
私もまだ悩んでる段階なのですが、ルカルカというブランドのマザーズバッグが気になってます(≧▽≦)メードインジャパンで、ママ達の口コミが受けがいいみたいなので(* ̄∇ ̄*)

悩みますよね( 〃▽〃)

  • よっこ1429

    よっこ1429

    ルカルカも見たことある気がします!
    口コミあるの助かりますよね〜
    実際どんなのがいいのか…友達のバッグ見てるとそれがいいような気もしてくるし、まだ悩みますよね(^_^;)

    • 1月9日
りおまま♡

子供が歩くまではトート、ショルダーにもなるルートートやジルスチュワート使ってました♪
やはりマザーズバッグ専用だと、軽いしポッケたくさんあったりで便利でした(^-^)

子供が歩き始めて体重も重くなれば、ショルダーだと肩のどちらか一方に負担かかったりおっかけるときなどカバン落ちてきて邪魔なのでリュックが一番です♪

たまにショルダーちいさいのに最低限のものだけいれて、でかけるときもあります。

  • よっこ1429

    よっこ1429

    最初はトートとショルダー使いかなぁと思ってます!
    軽くてポケットたくさんなのは重要ですよね!いろいろありすぎて迷います(^_^;)

    • 1月9日