※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

小2の子供を一人で留守番させるのは何時間くらい普通ですか?私は1時間~…

小2の子供を一人で留守番させるのは何時間くらい普通ですか?私は1時間~長くても一時間半くらいたまーに、させちゃうときがあります。。主人はめちゃ心配します。正直そんくらい大丈夫だわとも思うのですが。。。

コメント

みい

時間帯にもよるかなって
思っちゃいます😂😂
お昼の1時間〜1時間半と
夜の1時間〜1時間半は違うので
私だったら
お昼ならアリで夜ならナシです

• ままり

ままり

夜は無いです💦学校から帰ってくる夕方です!ちょっと遅くなりそうなとき用に、長女には鍵を持たせています。携帯もあるので、帰るころに連絡はします。あと何分くらいで帰るから家にいてね~ってかんじで話したりします。
    夜は、ちょっと調味料ない!ってときに15~30程度はあります😲

• 10月29日
  • みい

みい

だったら大丈夫!って私は思いますが旦那様からしたら女の子なら危ないって思うのかもしれないですね😂

• 10月29日
  • ままり

ままり

なんか、危なくない!?みたいに言われて(笑)明日私に用事があって長女が明日はママがいないかもしれないんだ~って旦那に話してて、なら俺4時半頃家帰ってようか?とか言われ。。
    そこまですることないけど?ってかんじでした。。
    なんなら普段わたし、下の子連れて近くの病院とか薬局とか行くことありますけど?ってかんじ。まさか全部話したら、危ないよ!連れてけばいいじゃん。とか言われそうなレベルです。
    男のひとって子供を連れて出掛けるのがたまーにだからわからないんですよね、特に3人連れるより一人連れるほうが身軽でさくっと済むし!Σ(×_×;)!あんた毎日じゃあその辺の野暮用でもつれてけんの?って思います。すみません愚痴りました。

• 10月29日
ひなた

私は小学一年生から学校帰り、お家でお留守番してました!1時間くらいでした☺️

まめ

2-3時間くらいなら平気で留守番してます
実家がすぐ近くにあるので何かあったら
行くんだよとは一応言ってますが💦

みき

小2の女の子なら避けたいですね…
でも理由が理由なら(帰ってくる時間帯)しょうがないですよね!
でも対策として必ず家入る時に大きい声で『ただいまー!』って言うことを約束させてください!
最悪の場合、何も言わないで自分で鍵開けて入ると不審者があの子はひとりだ、と確信し家に入ってくることもあると思うので…

あこ

親が共働きで、小二の頃鍵っ子で一人で留守番が当たり前だったので一日中でも大丈夫でした(笑)
でも、親になってみたら、そんなこととてもじゃないけど無理ですね💦長くて二時間以内…かなぁ💦

ぷくぷく

女の子が連れ去りや性犯罪など、何かしらの犯罪に巻き込まれるのは、帰宅時間(夕方)あたりが一番多いそうです。
だから、女の子の一人はナシかなぁと思います💦