※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゅんママ✩*॰¨̮
お金・保険

COOP共済の保険で切迫早産で入院した方、月額2000円の保険料はどのくらいでしたか?手元に資料がないので教えてください。

COOP共済の保険で女性限定の助け合い?ってやつの月額2000円のやつに入ってる方で切迫早産で入院してしまった方いますか?
どのくらい保険料がおりましたか?
緊急入院してしまい手元に資料がないのでわかる方教えてください!よろしくお願いします。

コメント

M.say.1

女性特有のL2000?ですか??
私もそれに入っていて、一昨年切迫で入院しました!
たしか5000+3000で1日8000だったかと思います!

• M.say.1

M.say.1

はるちゅんママ✩*॰¨̮さん

• 10月29日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

多分そうだと思います!
    画像までありがとうございますm(_ _)m
    生命保険関係ないのですが、高額医療費のやつもやりましたか?

• 10月29日
  • M.say.1

M.say.1

やりましたよー!!
    収入によっていくら以上ってのが変わってくると思うので確認した方がいいと思いますが、病院の事務の方に言われていれば早めにやってた方がいいですよ😭私ギリギリで申請したので届くのもギリギリでした💦
    ちなみに、L2000は領収書があれば適用されるので書類はコープに電話して送ってもらいました!これも早めに送ってもらえば退院してすぐに請求出来るので!

• 10月29日

まだ全然説明がなく…今月三日間は多分高額医療費控除にならないので来月になったら早めに役所に行ってもらう予定でいます。
    入院中は保険降りないですもんね…早めに書類貰います!早く降りる方法はないですもんね…

• 10月29日
  • M.say.1

M.say.1

説明なかったんですね💦今月分は無理だと思いますが…恐らく来月分は出るかもしれませんね👍

8/27~9何日かまで
    急遽入院で私たちは支払うお金もなく困っていましたが、事務の人に話をしていったん支払えるだけの額を払ってあとはいつまでに払いますってお願いしましたが、この支払いをした分で保険請求をして、おりたお金で支払いましたよ!

• 10月29日

看護婦さんには聞きたいことがあったら受付の人を呼ぶし聞くからとは言われたんですが…

病院に掛け合ってみてってことですよね。あたしも急遽の入院でしかも予定では7週間入院なのでお先真っ暗で…恥ずかしいですが貯金もないのでどうしようかと思ってます。退院時にまとめての支払いではなく病院の締め日の支払いらしいので入院してる時に払うみたいなので…

• 10月30日
  • M.say.1

M.say.1

念の為こういうの申請してた方がいいですかねー?と聞いててもいいかもしれないですね💦

退院時ではないんですね💦
    いつからいつまで入院したかと病院名が記載された領収書だと請求は可能なんですが…病院に相談してみてどうしても無理であればコーポに相談とかはどうですかね😭?
    恐らく事情説明すると病院側も相談に乗ってくれるとは思いますが😥

• 10月30日

看護婦さんには高額医療費のやつは申請した方がいいと言われました!でも詳しい金額とかはわからないからそこは受付にということでした。

退院の時か聞いたら病院の締め日と聞いて…そうですよね…受付に聞いてCOOPに話しをしてみてどうなるかですよね…

• 10月30日
  • M.say.1

M.say.1

加入している保険証の健保ホームページで確認出来るかもしれないので検索してみるといいかもしれません👍

保証人立てれたらいつまでに払いますって誓約書?お願い出来るとは思うので相談してみても全然いいと思いますよ♪結構こうゆうことあるみたいなので😆

• 10月30日

詳しくありがとうございますm(_ _)m

そうなんですか!
    みんな凄いなって思ってたけど相談してる方も中にはいるんですね!あたしだけじゃないんだ

• 10月30日
  • M.say.1

M.say.1

ほんと、投稿見てるとすごい不安になるし、みんなすごいなーって思いますよね💦たしかにお金無くてなんで妊娠したの?みたいな上から目線の人いっぱいいますが、みんながみんなそうじゃないですよ😱
    私なんて来月25日の旦那の給料日まであと1000円しかないですもん😂
    いらないもの売りさばいて今から傷病手当の申請して早く生活費を作らなきゃって感じです😅

• 10月30日

ですよね…
    計画的にするのが理想なんて誰でもわかってることですしね…|ω・`)
    ウチは売るものなくてカード払いです…先が思いやられます(-ω-)

• 10月30日
  • M.say.1

M.say.1

そうですよ〜でもそうゆうわけにもいきませんもんね💦
    カード払いも貯まれば貯まるほど先が怖いですよね😭

• 10月31日

理想通りに行ったら相談もしないよ…ってなりますよね|ω・`)
    こわいです。怖すぎます…でもそうしなきゃ生活できない(´°ω°)

• 10月31日
  • M.say.1

M.say.1

そそ、ほんとそれです😭
    怖いですよね😩でも入院中は無理せずゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 10月31日

そんな時に入院だと入院費で頭いっぱいです(´°ω°)
    トイレ洗面食事以外は座るのも禁止です…シャワーも良くて1週間に一回です。
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • M.say.1

M.say.1

そうですよね😱シャワー浴びれた時めっちゃ幸せですもんね😭💕
    私も今妊娠してますが、また切迫で入院してしまわないか毎日不安で仕方ありません😭😭

• 10月31日

月曜日迄待ち遠しいです(´°ω°)
    早めに薬飲んで無理しないようにしてくださいね!

• 10月31日
  • M.say.1

M.say.1

夏だと暑くて汗かくので余計嫌になりますが冬だとどうにか乗り越えられそうですね😓
    ありがとうございます☺️

• 10月31日

身体中痛くて乗り越えるのつらいです…副作用からの動悸で熱くなるので(´°ω°)

• 10月31日
  • M.say.1

M.say.1

寝てるのも結構しんどいですよね😭
    動悸もなかなか耐えるのきついですからね💦身体も冷やせないし、色々大変ですよね😱

• 10月31日

しんどいです…
    病室監禁ですよね(-ω-)トイレ洗面食事以外は座るのも禁止シャワーも1週間に一回って(´°ω°)

• 10月31日
  • M.say.1

M.say.1

ほんと、その言葉が妥当です😱
    食事も食べたらすぐ横にならないとめっちゃ怒られますよね😅

• 10月31日

ちょっとくらい座らせてよって感じですよね!上げ膳据え膳で動かないし…

• 10月31日
  • M.say.1

M.say.1

ほんとそれ思いました😱
    上の子の時は切迫で入院とかはなかったんですか?

• 10月31日

なかったです!
    1人目2人目と、切迫早産気味だったけど大丈夫でした。毎年妊娠出産してたら身体も悲鳴あげてるんだろーなと思ってます(-ω-)

• 10月31日
  • M.say.1

M.say.1

続けてだとやっぱり何かしらな負担があるのかもしれないですね💦

• 10月31日

1人目の時から子宮口は柔らかいって言われてて3時間半で産んでたので
    体質もありそうです(´°ω°)

• 10月31日
  • M.say.1

M.say.1

やっぱりそうゆうの関係してくるんですね😱
    ちなみに2人目は早くなりましたか??

• 11月1日

早かったですよー!
    2人目は病院ついて45分で産まれました!笑

• 11月2日
  • M.say.1

M.say.1

やっぱり早くなるんですね😱
    1人目が1時間半だったので次が心配です💦

• 11月3日

陣痛がきて病院に連絡してから1時間半ですか?

• 11月3日
  • M.say.1

M.say.1

そうですよ😱
    なんでこんな早いの?!って感じですよね💦

• 11月4日

子宮口が柔らかいんだと思いますよ!
    あとは家で我慢し過ぎたのか…

• 11月4日
  • M.say.1

M.say.1

前駆陣痛は何度かあったので早かったのかもしれないです😅

• 11月5日

あたしはなかったような…笑

• 11月12日
初ママ☆

ちなみに、ご参考までに🙏

初ママ☆

私は9/26から切迫で入院中です。
9月は85,000円でしたが保険適用外もあるので、高額医療費の限度額使えずカード払いにしました💦(申し訳ないですが、夫はお小遣いなし、今まで美容室行ってましたが、千円カットの床屋にしてもらったり色々節約してもらいました…)
同じく貯金もなくて😂
はるちゅんママさんのところはカード払い出来ないですかね😭?
私は10月分は限度額使えますし、これもカード払いします!
幸い10月分はカードの11/15締めの分に入り、引き落としがボーナス日なので払える感じです🤣
市では、金利?なしで医療費分お金貸してくれるみたいですよ!
聞いてみてはどうでしょう😢?

やはり高いですよね…2人部屋にしようとしたんですが相部屋の方がちょっとストレスで看護婦さんにもちょっと慣れるまでは個室にいた方がいいかもしれないんだけど…と言われ張りがあったため移動したので部屋代が怖いです。
    カード払いができないんです…現金払いなので旦那が副業を頑張ってくれるって言っていました。ボーナスがない会社なので…出産一時金から貸してくれるやつですよね?

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

高額の医療費になったら、出産時じゃなくても貸してくれるみたいですよ!
    病院からもらった高額医療費制度の書類に書いてました!
    自治体によるんですかね😢

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

確かに相部屋はストレスですね😭
    でも1日7,560円かかるので、私は相部屋で我慢してます😢

• 10月30日

そうなんですか!
    出産一時金から借りるってのは聞いた事あったんですがそれは知らなかったので高額医療費控除の申請の時に聞いてもらいます!

お腹張りませんか?

別に相部屋でもいいんですが個人病院なので一部屋が狭いのに相手の方は好きなように使っていてトイレに行くのもどいたりしてくれないのでぶつかってしまい謝っても無視、冷蔵庫も全部占領していてドアポケットひとつしか空いて無かったりと…看護婦さんから言われてると思うのですがそんな感じで…旦那もその態度にはビックリしていてその人が居なくなるまでは個室にしたら?と。重度の切迫早産だからいつ産まれてもおかしくない状態だから落ち着くまででもいいしと。途中で部屋移動できるので受付に金額を詳しく聞いてまた考えようと言われましたが入院も長いので気が気じゃなくて|ω・`)

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

なんていう人ですか😡
    自分勝手過ぎますね😡
    私もその状況だったら個室にしちゃいますね😭
    大変でしたね😢

私は張りより経管長が短くて入院になって今に至ると言う感じです💦
    24時間点滴してるから、張りもあまり感じないのかもしれないですが…

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

支払いのことですが、一度役所に聞いてみてもいいと思います😌

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

それと私もコープのL2000に入っています!
    電話で問い合わせたら、入院日数によって書類も違うから退院が分かってからまた連絡下さいとのことでした💦
    私は総合病院なので、診断書書いてくれるのに時間かかりそうだな…と不安です😭
    一応、早く保険金おりないと出産費用も出せないかもしれないです!と先生には冗談で伝えてはいるんですが😂

• 10月30日

相部屋なのに凄いなと思ってしまって…
    フィリピン人?韓国人?だと思うのですが最初挨拶してもシカトだったのでもしかして日本語がわからないのかもと思っていたのですが看護婦さんとは話してるので…

そうなんですね|ω・`)いまどれくらいですか?張りもあるし子宮頸管も通常2.4センチではると1.6センチで子宮口も開いてきてるのであたしも24時間点滴してます…。同じくあまり感じません!でも動悸と手の震えが凄すぎて…

• 10月30日

高額医療費控除のときに聞いてもらいます!

やっぱり退院してからじゃないと降りないですよね…保険は後からなのに病院の締め日に支払いとか…

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントですよね😥
    保険金は後からだとなんだか…ですよね💦
    ちなみに、今の妊娠の前から加入していましたか?
    私は妊娠後に加入して、ネットで見ると妊娠後では100%はおりないなど見ていて不安です😰

• 10月30日

立て替えも大変なのに…

前から加入してます!1人目妊娠してから何かあったらまずいと思って入りました!その時に帝王切開や切迫早産などで入院が決まってるとおりないってききました!
    加入した時に問題がなく入院予定が無かったならおりるとおもいますよ!

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

加入した時には何も問題なかったんですが、契約から何日だと1/3だとか1/2だとか書いてあったんです😰

• 10月30日

そうなんですか!
    加入した翌月のいつまでは対象外だったような…
    いつ加入しました?

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

8月くらいからは責任開始日になってるはずです😥

• 10月30日
初ママ☆

失礼ですけど、日本のマナー分かってない方多いですよね…
分かります…

私は1.8㌢で入院になって、たまに2.6㌢までいったことはありますが基本1.8をキープしています(;´Д`A
2.6㌢もたまたまらしく、伸びることはないらしいです(~_~;)
私も点滴の副作用最初から辛かったです(´;ω;`)
でも、いいのか悪いのか慣れました(;´Д`A
その後点滴上がったんですが、その時は副作用出てこなかったです(^∇^)

• 初ママ☆

初ママ☆

こっちにコメントしちゃいました🙏💦

• 10月30日

そうなんですよ…
    どう考えても相部屋なんだから半分ずつだしちょっとでも気を使うのは当たり前だと思うのに…。旦那が後から連絡きて財布とかも持ってるんだから外人は何が起こるかわからないから悪いけど個室の方がいいって言われました。

張ると1.8センチ以下ってことですよね?でも子宮口閉じてるならまた違いますもんね!あたしもそれ言われました!伸びることはもうないです。このままを保っていくしかないと…

今4つの薬を混ぜて点滴してるんですがあさからこれに変わったのでいつなれるのかと思ってます|ω・`)

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホント失礼ですけど、そういうイメージ持っちゃいますよね…
    中には日本のマナーもちゃんと分かってる方もいるとは思いますが😂
    私もここに入院した時に隣のベッドの方が中国?台湾?の人だったんですが、消灯後にも携帯で電話してるしおならも普通にするし、結構ストレスでした😰

張ってる時に経管長見てもらったことないんですが、張ってない時で1.8㌢ですね😣
    先生にも低空飛行だねと言われました。
    子宮口も開いてはいないみたいです🤔
    4つの薬ですか…
    副作用強そうですが、早く身体が慣れてくれるのを祈るばかりですね😭

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

経管長1㌢しかなくてNICUある病院に転院してったのに結局予定日超えた人もいるみたいなので、ホント個人差あるみたいですが不安ですよね😢

• 10月30日

もっちゃいます。しかも何日も一緒に過ごすから余計シビアにはなるけど…そうゆうことしたいなら個室にしろよって思いますよね!マナーがなってないと同室のこっちの方が疲れますよね(´°ω°)

あたしはたまたま長さを見てる時に張ったのでそれでわかりました!
    張った時はもう少し短くなってそうですが子宮口閉じてるならもってくれそうですね!
    それしか祈ってないです。笑
    動悸震えがピークの時にNSTとられて辛すぎました…モゾモゾし過ぎてました笑
    出産はどうなるかわからないからその時の週数の規定での判断ですもんね…

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントに我先って感じだし、自分良ければ周りは一切気にしません!って感じの人が多く…
    看護師さんから言われても気にしないんでしょうね😩

内診も針の原因になるからと2日に1回にされて、だから内診中は張らないでいるっぽいです…!
    NSTの時は張る時は張りますが💦
    とりあえず、短くてもこのままキープしてくれたらなと思います😢

• 10月30日

そうですよね!他国にいるんだからその国のマナーを守って欲しいです。看護婦さんも相部屋になるからって言ってあったのにその態度にはビックリしてました(-ω-)

あたしは昨日から入院してるんですが入院前の検診でわかりました。内診は今のところないですがいつするんだろ?NST張りますよね!それまで全然張ってなかったりするのに。あと3週間ですね!初産ですか?

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

凄いですね😵
    相部屋の意味分かってんのか?って聞きたいですね。

昨日から入院だったら、ホントに今は副作用辛いですね😭
    私はあと2週間半入院予定です😅
    初産です‼️
    上にお子さんいるからそこも心配ですよね😢⁉️

• 10月30日

8月から大丈夫ならおりるとおもいますよ!あ、いつから入院してますか?

本当にそれですよね!図太いというか非常識というか…

副作用つらいです。でも午前中のピークよりは落ち着きました!
    お腹がこんなに張らないってはじめてです!
    いいなー。あたしも退院したいです…初産なんですね!初産で入院だと色々大変なことありますね|ω・`)
    心配ですが病院に来て会っちゃうと帰るのに大変なことになるので昨日を最後に2ヶ月会えないままです。上の子の七五三もあったのに申し訳ないです。

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

9/26から入院しています💨
    大丈夫だといいんですけどね😭
    一応入る時に、今回の妊娠から使えて入院したら1日8,000円おります!って営業の人に説明されて入ったんです😥

実は今は隣の隣の部屋かな?にも台湾人ぽい人がいるんですが、携帯でスピーカーにして大声で電話しています😱
    同室の人も大変だろうなと思います…

副作用、少し落ち着いてきたようで良かったです😢
    最初は本当に辛くて、本当に慣れるの⁉️ずっと動悸してたらどうしよう💦この手の震えは何💦って思ってましたもん😱
    お腹の張りも落ち着いてるんですね😌
    もう1ヶ月ちょっと入院してるので、2週間半もまだまだ遠い感じがします😣
    ちょっと前に切迫で入院してた方もお子さん来たら帰る時に大騒ぎになるからと、1度も来ないようにしてる方いました😭
    逆に可哀想ですもんね😢
    七五三のタイミングだったんですね😣
    本当に妊娠中は何があるか分からないですね😭

• 10月30日

じゃあ大丈夫そうですけどね?
    それが8月ならん?ってなるかもだけど9月ならおりるとおもいますよ!

それ、迷惑過ぎますよね…
    それしたいなら個室いくのが常識だし病院で大声は有り得ないです!

あたしは服用をしていたので動悸と手の震えがあるのは分かってたけど
    それ以上の副作用だったのでビックリしました!そんな強い薬を点滴されてんの?みたいな。
    今までとは違うので流石点滴強いんだなって思ってます!
    2ヶ月弱の入院ってことですよね?あたしも7週間なので手が届きません。やっぱり同じ人いるんだ!帰らなきゃいけない、一緒に居られないってのがまだ理解出来ないので逆に寂しくなることもあるから会わないようにしてます。そうなんです(-ω-)5歳の時は袴着せてちゃんとやるので今回は形だけの予定だったんですが…
    1人目2人目と、切迫早産気味でいたけど入院なんてならなかったので…今回こんな事になっちゃってしかも3人目なので迷惑ばかりかけてます。

• 10月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

契約の日も約束してたのに時間になっても来ないし、何か頼りないおばちゃんだったんですよね😭
    満額の8,000円出るといいんですが😣

ここの病院は相部屋の部屋はドアを開けっ放しにしなきゃいけなくて、だから廊下まで響いているしここの部屋まで声全然届きます😱

内服薬も前から飲んでいたんですね!
    私は入院の前の日に出たんですがその時は副作用感じなかったんですが、朝8時半に入院してすぐ点滴されて、それですぐに副作用でしたね😥
    2ヶ月弱の入院ですね💦
    7週間でも長いですよ😭
    今回は形だけだったとしても、一緒にやりたかったですよね😢
    上のお子さんの時は切迫気味で入院まではいかなかったんですね…
    今はおじいちゃんおばあちゃんが協力してくれてるんですか😢?

• 10月31日

COOPの人結構ルーズですよね(-ω-)折り返し電話するとか言われてもこないとか。でも割戻金もあるし低額だし辞められず…今となっては辞めなくて良かったと思います笑

そうなんですか!響いてるのわかってないのかな?廊下伝わってほかの部屋にも迷惑って相当癖悪いですね。

飲んでました!1人目から飲んでるけど副作用はやっぱりあるしなれないです(´°ω°)点滴は効きますよね!1ヶ月半って長すぎる!やりたかったです…七五三、結婚記念日、旦那の誕生日と11月はいろいろあったのに何も出来ないです|ω・`)
    入院してなかったんで今回もそうなればと思ってたのにそうもいかず…まぁ毎年妊娠出産してたら身体も悲鳴あげてるんだろーなと。
    そうです!実家で頑張ってもらってます!

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

本当にルーズで😤
    なので、あの人の言ってたことは本当なのか…と疑ってます🤔
    でも保険って大事ですね😭
    他の共済も入ってはいたんですが、一応コープにも入っておいて良かったなとは思っています😣

周りを気にしないんだと思います😑
    廊下まで響いてるので、同室の人は本当に辛いだろうな…

結婚記念日も旦那様の誕生日も…寂しいですね😢
    もちろんお腹の赤ちゃんが優先なのは分かりますが😢
    私も最後にゆっくり二人の時間を…なんて思ってましたもん😓
    二人でベビー用品買いたかったし…ほぼ旦那に買っておいてもらってます😂
    ご実家で見ていてくれてるんですね😊💕

• 10月31日

2個入ってるなら持ち出しはないですね!プラスになりますね!

看護婦さんも注意しないんですかね?それともそれも無視なんですかね…

12月か1月にまとめてお祝いはしたいなと思ってます笑
    そうですよね!いろいろやりたいことあるのに全部できないし37週になったら今度はいつ産まれるかってなると思うのでゆっくりしてられないですよね(-ω-)旦那が約立たずで買い物できないので子どもの冬物も親に頼みました…衣替えもしてなくてサイズも小さいと思うから買い替えなきゃいけなかったのにできなかったので。来週から一時保育に預けて見てもらいます!

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ですが、振り込まれるまでに時間がかかるので辛いです😢

掃除のおばちゃんがシャワーの掃除しようとしてて、今シャワー入って大丈夫?と聞いていたから日本語通じない訳ではなさそうなんですけどね…w

そうですね💕
    落ち着いたらまとめてお祝いですね😊❤️
    うちは親が近くにいないのと一から揃えなきゃなので大変そうでしたが、頑張ってもらいましたよw

• 10月31日

退院と同時に書類を出せばそこまでかからないけどあたしは先に欲しいです(-ω-)

都合悪いと通じなくなるってのがあるんですかね?笑 こっちのフィリピン人も同じような感じなので笑

落ち着いたらご飯もちゃんと作らないと!

ウチは車で2時間の実家なので近い訳ではないです|ω・`)3人目なので全てお下がりを使うし今のところ買い足すのはベビーバスと退院時の新しいカバーオールだけです!笑
    1人目の時だったらもぅ揃えるどころか周りに頼みまくりですよ…

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私は10月分は15万くらいはかかりそうです😭💦
    退院しないと、診断書も書いてもらえないですからね😰
    多分、早くて退院後初の健診で診断書返ってくるんだろうなーと…

それですw
    都合悪いと、言葉分からなーいw

近い訳ではないんですね😭
    うちは飛行機で何時間もですが、うちは上に子供がいるわけじゃないので旦那のみで足りてる感じです😂❤️

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

全部旦那と電話とラインでやりとりしながら、それも買っておいて!それは何か違くない?それは保留でいいわ!って感じで買い物してもらいましたw

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ちなみにうちの旦那の職場、書類とか出してもらうのにめっちゃ時間かかるくせに、限度額申請のは早く動いてくれました!w
    まあ退院までに貰えれば問題ないんですけどねw

• 10月31日

1ヶ月15万はキツイですよね…うちもそれ以上なんだろうな…。早く外人に退院してもらわないと2人部屋に戻れない(´°ω°)

そうゆう人迷惑過ぎますよね…
    しかも病院だから尚更!

近い訳ではないんですが旦那の方は無関心なのでなにをするのも実家です!

そうゆうことですね!はじめてだとやっぱり自分でも見て選びたいですもんね!

高額医療費控除のやつは旦那に早くさせようと思ってます。笑

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

外人はいつ退院なんですかね😓⁉️
    うちの病院は1食460円みたいなので、10月分は食費だけで42,780円も取られます😓
    あと股関節が痛くてリハビリもお願いしてて、それも保険適用外です😥

義実家は無関心ですか😓
    ホントこういう時に頼れるのって自分の親ですよね😑
    なのに、ここはかぁ!ってとこででしゃばってきたり…w

早めにしておいた方が安心ですね😌

• 10月31日

話しやすい看護婦さんが来た時にきこうとおもってます笑
    病院食って高いですよね(-ω-)
    じゃあ部屋代が安いですか?
    股関節とかいろんなところ痛くなりますよね!リハビリはそこまで高く無かったような…

無関心でいいです!本当に何もしてくれなく、長男が生まれたときに結婚祝いと出産祝いで2万貰っただけです笑
    孫の誕生日にもおめでとうの一言すらないです。初節句も1歳の誕生日も何にも言われないし初節句に兜があればと思い旦那にも聞いてもらったのですがそんなものはない。で終わりました笑

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですね😀
    聞きやすい方に聞きましょう😁w
    個室代は7,560円の病院です🤑
    出産の時は個室希望します🤓
    リハビリは1回3,240円みたいです😔

関わらないなら関わらないで楽ですよね😛
    では、2人目は一切なしってことですかね😑?
    絶対将来めんどうみたくなーい!
    って…すみませんw
    でも旦那さんが優しい方で良かったです😌❤️

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

それと、NSTも保険適用外の病院があるみたいですね😱
    うちの病院はそれは適用内みたいで良かったです😢
    あとは、膣の洗浄剤?も保険適用外でした😣
    今は基本2日に1回しかしてないですが…

• 10月31日

安いですね!1ヶ月で15万だと安いと思いますよ!!
    出産の時は絶対個室ですね笑
    リハビリ高いんですね(´°ω°)

2人目が生まれたこともなんにも言ってません!笑
    見るつもりないです。笑
    旦那もそんなことしないと思います!縁切りたいって言ってたくらいですからね笑
    優しくないですよー!
    ウチは保険外かな?1回1000円かかってました。内診は妊婦検診の頻度と同じみたいです。何もなければですが…

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今は差額なしの大部屋なので😂
    出産の時、個室混み合ってたら大部屋しかないのでそれが不安です😢

2人目のこと言ってないんですね😲
    気にならないとか不思議すぎます…
    旦那さんも同じ考えの方で良かったです‼️
    旦那さん副業頑張ってくれたり、協力的なご主人で優しそうだなって思いましたよ😊💕
    NST保険適用外は痛いですね😭
    うちのところは妊娠健診では適用外の実費でしたが、入院中は適用内っぽいです💨

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ちなみに毎朝NSTされてます😂

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あ!ちなみに限度額使って15万くらいです😊

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

使わないと、切迫で入院はだいたい1日1万と言われてますからね💦
    保険適用で💦

• 10月31日

部屋代はただってことですか?
    個室が少ないんですね|ω・`)

2人目も知らないし今回も言うつもりすらありません(-ω-)
    自分が個室にしろよって言ったが手前働かなきゃ払えないことわかってるんだと思います!

妊婦検診のときは保険外だったので入院の時もそうかなと。
    うちも毎日です!昨日は昼間もやられました。
    高額医療費控除でその値段ですもんね…

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

大部屋はただです😃

旦那さんも全然連絡取ってないんですか?
    何か困った時に頼ってくるとかがなければ、関わらないで結構!ですよね😑

でも個室にしたらと言ってくれるのありがたいですよ😊
    大事にされてる感がします😌❤️

健診では実費でも、切迫早産っていう病名が付いて入院なら保険適用外じゃなくなるってコメントも見たことがあります!
    適用内だといいですね😭

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私はいつも1日1回なんですが、退院近い人や点滴から内服に変えた人や出血があった人は1日何回でもしてる人いました💦

• 10月31日

いいなー。2人部屋と個室と3000円の差額なんですけどいくらなのかなと思ってます|ω・`)

とってないですよー!困ったことあっても何もしてくれないのでこっちもしません。旦那がそう言ってるので笑

あたしには言わず看護婦さんに個室が空いてたら移動させてくださいって言って帰ったみたいであたしはビックリです(-ω-)

保険内だといいなー。毎日だとそれだけで3万以上はかかるってことですもんね|ω・`)

張りはあれでとるしかないですもんね…

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

病院のHPとかにも載ってないんですか😭⁉️

旦那さんが言ってるなら、ホントにそうしちゃいます‼️
    頼ってくんなよ‼️ですよ😂

えぇー❤️何か素敵ですー😌💕

保険適用されるといいですよね😭
    ホントそれだけで3万となったら…辛すぎます😓

• 10月31日

乗ってません(-ω-)

なので連絡もしないし来ないのでそれでいいです!

そうですか?お金のこと考えてんのかよって思ってます( -"- )

現実逃避するくらいつらいです。

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

載ってないんですね😭
    私のところはHPにも載ってるし、入院の説明書にも載ってました😥
    話しやすい看護婦さんとかに聞いてみてもいいと思いますし😣
    私はどんどん自分から先生に点滴は37週からは実費になるんですよね⁉️とか聞いちゃいましたw

確かに、お金のことを考えると…ではありますよね😂
    いやホント早く外人退院してくれないかなー!

• 10月31日

看護婦さんは金額については教えて貰ってないのか…受付の人に聞かなきゃいけないんです(-ω-)
    37週越えてからの入院はないですからね!

それです!あいつ居なければ(⚭-⚭ )

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

看護婦さん知らないんですね😓
    もう今日で10月も終わりなので、近々受付の人が部屋まで請求書持ってきそうですよね!
    9月締めの時に部屋まで持ってきました🤑
    ここの病院は、入院継続なので1週間以内に払って下さいでした!

37週超えてももうすぐ生まれちゃいそうや帝王切開予定の人はそのまま入院する人もいるそうです😞

• 10月31日

月末が締め日じゃ無いみたいなことを言われたので…
    1週間以内!給料日前だよ…

そうゆう入院しても点滴はするんですか?

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

月末締めじゃないんですね😱
    最後にまとめてですかね😭
    うちはカード払い出来るので、極力1週間の最後の方で精算しました😂

人によるのかもしれないです!
    どうしても帝王切開で、日程も変えれない人とか…
    基本37週からはいつでも産んでいいから、使わない方が多いみたいですけどね😥

• 10月31日

最後にまとめてでもないです。
    カード払いできるのが1番いいけどできないので( -"- )

ですよねー!わざわざ長引かせることしないですよね笑

• 10月31日
初ママ☆

最後でもないなら、一体いつのタイミングなんですかね😱💦
不安しかないですよね…😓
ここは総合病院にしてはお産高いらしいので、そこも不安ですw
ホント、退院してすぐに診断書返してくれたらいいのですが…w
出産まで時間空きますように😂

謎過ぎて不安です…
    総合病院なら高くても普通分娩で問題なければ5万とかでじゅうぶんだとおもいますよ!

ここの病院は前払い5万
    退院の時には3万前後なので!

• 10月31日
  • 初ママ☆

初ママ☆

不安しかないですよね😣
    5万でいければいいんですが😢

ここの病院も第三者の保証人がいない場合前払い10万でした😭
    近くに家族がいないので、前払いで払いました😥
    出産の時は親に郵送して保証人になってもらうつもりでしたが、今回のはいきなり入院決まったので😥

• 11月1日

前払いで10万払ってるならそこまでの手出しはないと思います!

そうなんですね!病院も少しでも多く払って貰うために損しないためにすごいですよね。
    1人目の時に説明されたのは退院の時に払えなくてそのままバックれる人も少なくないみたいです…

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

払ってる前払いは今回の切迫の入院のです!

今月からは高額医療費使えるけど、病院は一体いくら儲けてるんだって話ですよねw
    普段も3割負担でいいから3割しか自分は払わないけど、健康保険や国民保険から?あとの7割が払われてる訳ですからね!
    もっと患者さんを大事にして欲しいくらいです!w
    外人で急遽入院した人はお金払わないままバックレる人いるみたいですが、産婦人科でやる人もいるんですね😱

• 11月1日

今回も前払いあるんですね!

だから医者は給料いいんですかねー(-ω-)ぼったくりですよね!!
    逃げるとか赤ちゃんに申し訳ないですよね(⚭-⚭ )

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんです💦
    入院=第三者の保証人のサインがなければ前払い10万なんです😂

ホント、だから医者はーって感じですよね!
    入院してそんなに経ってない時に主治医ではないけどちょいちょい担当してくる医者に、入院費怖いですって言ったら…限度額で8万でしょ?って😡
    お前にとっての8万なんてどってことないかもしれないけど、うちにしては大金なんじゃー😡
    しかもそれ意外に食事とか実費だろーが😡とめっちゃイライラしましたよw

ホント、親として…ですよね😣

• 11月1日

そうなんですね!
    じゃあその前払いがどこかの月に反映されませんかね?
    限度額8万だけで入院費が収まるならそんなん言わないで黙って8万だけ用意するわってはなしですよね!!
    庶民には8万も高いです!!って言いたい(-ω-)

スゲーなー。逃げちゃうんだって思いました(⚭-⚭ )

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

退院の時に相殺されます💨
    11月分ですね🤡
    早く10月分の請求が知りたくてウズウズです🤣

ホントですよ😡
    そういえば週1でエコーもしてもらってて、それ助成券使えないしそれも実費と言われました😥
    いくらなんだろう…

前回も今回も点滴三度目の正直で入りました…
    もうもろくなってて血管が逃げるそうで、痛いし辛いです😭

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今日もエコーしてもらいます😃
    入院中、唯一の楽しみです😊💕
    お顔見れるといいな〜😍

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

エコーしてもらってきましたが、だいぶ顔下がってきてると言われました😥
    早産にならないといいんですが…

• 11月1日

いくらなのかなと思ってます(-ω-)
    きけるような看護婦さんが来ないです|ω・`)

週1のエコーとかは妊婦検診の時の金額くらいじゃないですかね?2000円とか?
    点滴毎日じゃないんですね!!
    わかります。痛いのに針は太いから尚更ですよね…

1週間ちょっとならまだ頑張れそうだけど…どうなんですかね?

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

妊娠健診の時は助成券使えてたのでエコーはお金かからなかったんです😥
    NSTやら血液検査だったかな?は実費でしたが…
    点滴は4日に1回差し替えなんですが、もう刺せるところがなくなってるみたいで前回も今回も三度目でやっと漏れずに入った感じです…
    入れてからグリグリ血管探されて辛いです😱

36w6dまでは早産になってしまいますよね😥

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私のところは月末締めで、9月分が10/5に出ると言われて10/5に出たので、今回は土日挟んで11/6か11/7に出るかな?なんて思ってます🤣
    早く知りたい…

• 11月1日

入院してからは1枚も使われてないんですか?
    差し替えばかりだとなくなるのは当たり前ですよね(-ω-)
    うちはどうなんだろう?針刺してある部分がだんだんと腫れてきてます…
    早産扱いになりますね。
    そうなんですね!あたしも早く聞かなきゃ!

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

入院中は助成券使えないみたいです😭
    なので実費みたいです😢
    この週数〜この週数の間のみの!とかもあったので、凄いもったいないですよ😫

だんだん腫れてきてるのは、漏れてきてる感じですよね😢
    私も漏れてきてたみたいで、今日は朝から早めに変えられました😣

• 11月1日

そうなんですか!
    それって勿体無いですよね。だって妊婦検診でも同じなのに。
    それもちゃんと聞いてみないと!

ですよね…でもまだ差し替えしてもらえなさそうです(⚭-⚭ )

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントもったいないですよね😣
    ママリ見てたら、使える病院もあるみたいなので羨ましいです😢

私は毎回腫れてないかチェックされるので、まだ我慢したいな…と思っても、早めに変えようか!と言われちゃいます😂

• 11月1日

使ってくれないのかなー(-ω-)

そうなんですね!
    あたしは先が長いので|ω・`)

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

毎朝毎晩検温などがあって、必ず手の震え動悸、破水感や出血、点滴の腫れを必ず聞かれます😂
    なんかあったらこっちから言うけど…と思いながらw

• 11月1日

ウチも同じですよー!

毎朝6時と昼1時と夕方5時過ぎに検温
    毎朝検温後にNST
    昼頃回診
    検温の時に手の震え動悸、破水感出血の有無、お小水などの確認、赤ちゃんの心拍確認、血圧など。

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

朝6時からですか😱
    ここの病院は7時から電気付くんですが、夜勤の担当によっては6時半くらいからの時もありますが…基本7時ですねw

• 11月1日

起床時間が6時です。
    眠たいです笑

7時は清拭もらってます笑

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

それは眠たいですよね😭
    やっぱり毎日はシャワーダメですよね😰
    何か暇つぶしとかされてますか?
    私はテレビカード代も節約してるので、もっぱら携帯ですw
    あと学資保険の資料見たり…w

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっと今日も一日終わりますね‼️

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そういえば、今までコープに保険の請求したことありますか?
    本当に書類送ったら1週間くらいで振り込まれるんでしょうか?

• 11月1日

ウチは良くて1週間に一回って聞いてます!なのでまだ浴びてません(-ω-)
    テレビは見放題なのでずーっと付けてます笑
    携帯は低速モードになりました(⚭-⚭ )あと10日あるのに…

COOPは無いです!他の所は1週間から10日位で振り込まれたような?

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

テレビ見放題なら付けっ放しにしますね😜
    私はソフトバンクで20日締めなんですが、20GBを最早半分くらい使ってしまってるので怪しいです🙄

私はコープはもちろん、もう1つの方も請求したことがなくて…
    もう1つの方はもう小さい頃から?親がかけてくれてた物なので全然元は取れないですが、やっと使えるのが嬉しいんですけどねw

• 11月1日

そうです!笑

あたしもソフバンですがいつもWiFiなので2GBしかないんです。
    こうゆう時に困ります(-ω-)

そうなんですね!
    底まで遅くならないと思いますよー!
    あたしはCOOPだけなのでプラスにもならない(-ω-)

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

Wi-Fi持ってきたいくらいですね😱
    旦那さんが使ってますかね😢

途中また相部屋戻れたらプラスになるんじゃないでしょうか😥⁉️

• 11月1日

使いますねー笑

ならないと思いますよー!

だって、COOPは1日8000円の計算ですが10日分で医療費になって残り20日分の16万は部屋代などに消えると思います…

• 11月1日
  • 初ママ☆

初ママ☆

入院は30日間と決まってるんですか?
    相部屋もそんな高いんですね💦

• 11月2日

7週間なので49日です!
    でも退院時に一括請求なら高額医療費控除使ってギリギリかちょっと出すかくらいだと思うんですが
    ここの病院は病院の締め日での請求らしいので入院中に2回とかの請求になったらアウトですね。

今は個室ですが相部屋も安くなさそうです。差額が3000円と言われてます

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

高額医療費は月末締めなので、病院は月末締めじゃなくて金はちゃんと返ってきますよ😊

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

10月の3日間は限度額まで達しないので対象外ですが、11月は必ず対象になって、12月も入院日数によっては限度額使えますね😊

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

金になってました!w
    お金です!w

• 11月2日

10月は使えないですね。
    今月は使えて来月は13日間の入院なので微妙な気がしますが聞いてみます!
    月に2回とか締め日があったら困るなとか…

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私も9月の5日間は限度額に達しなかったので使えなかったです😢
    限度額認定証出すって話はしてありますか?

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

個人病院ですよね?
    それで相部屋もお金取るのはビックリですよね😰

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私は11月16日までいる予定なんですが、それでも限度額達すると思ってます😂
    9月の5日間でも医療費7万いくらはいっていたので😂
    きっとはるちゅんママさんの12月の13日間も達すると思います💨
    いいのか悪いのかですけどね😭

• 11月2日

看護婦さんから限度額認定証は申請した方がいいと言われたので…
    やりますと言ってあります!
    個人病院だからとるんだと思いますよ…部屋代取らないとやっていけなくなるとかあるんだと…総合病院みたいにほかの人が入院するわけじゃないので…。
    5日間で医療費だけで7万ですか?
    そうですね…とりあえず少しでも払うの少なくして欲しいです!

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

個人病院はほとんど個室だから元から高いと聞いてました💦

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

5日間で医療費だけで7万でしたよ!

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ちなみに入院の時に受付から高額医療費の説明はあったけど、限度額の説明はありませんでした😑
    ママリかラルー◯で教わりました😑

• 11月2日

高額医療費控除と限度額認定証って違うんですか?
    ちょっとわからないので教えてください!

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

高額医療費制度は病院に一度払ってから後で返ってくる制度で、高額医療費制度の限度額は、最初から払う金額少なくて済むみたいです😃
    返ってくるから最終的には手出しは同じですが、立替キツイし返ってくるのも数ヶ月かかるみたいなので、断然限度額のがいいですよね♪
    お金があれば、普通の高額医療費制度にしてカード払いにしてカードのポイントだけでもお得にしたいとこですけどw

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

それと入院した時にコープに電話して請求書類送ってと頼んだけど、隊員がいつか分からないと日数によって送る書類が違うから今は送れないと言われてたので、そいやだいたいの退院の日分かったな!とさっき電話したら、請求書類送ってくれるみたいなので、駄目元で病院に早めに出せたら出しておこうかなーなんて思ってますw
    1日でも早く診断書出してもらえるように…♡

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

10月分のはカードで12/10のボーナス日に引き落としになるからギリ間に合う!って感じですが、ギリギリ過ぎて怖いのでその前に保険金おりたらなー😭と思ってます😢💕
    ギリギリは不安すぎるので…😭
    しかもボーナス払いで結構買い物しちゃってるので…😱
    11月分は1/10引き落としなので、それには絶対間に合ってると思うんですけどね!

• 11月2日

カード払いが出来ればそれにこしたことはないんですができないので
    困ります…。あたしは退院時が分かってるので電話してみようかな?
    最初から安いやつにしないと払えません(-ω-)

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

退院の日が分かってれば、とりあえず請求書類だけは送ってもらえるのでいいと思います😃
    診断書は退院後にはなってしまいますが…

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

それでも1日でも早いに越したことないですもんね!

• 11月2日

診断書と書類の全部揃わないといけないですもんね…
    それか頼んで退院時に貰えないのか聞いてみようかな…

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

主治医の先生だったら話分かってくれるかもですよね😢‼️

• 11月2日

院長先生に言うしかないですよね…

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

分かってくれる先生かもしれないですからね😭✨

• 11月2日

どうだろうですよね~( ̄∀ ̄)

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

個人病院だし、少し融通利きそうな…とも思うんですけどね😢

• 11月2日

どうなんですかね?
    融通きくのがいちばんです(⚭-⚭ )

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

親身になって考えてくれたらいいですね😢
    私もまた、できるだけできるだけ早くにご対応を…とお願いしてみます😂

• 11月2日

予定してた入院じゃないから対応しきれないですよね…
    しかも有無を言わさず入院の選択肢しかないっていう…

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私なんてすぐに入院した方がいいと言われ、その時にNSTして張ってはいなかったんですが明日からと言われて入院したのに、後日その診断下した先生に自分は入院は必要ないと思ってるとか言われて頭に来ました😡
    お前が言ったんじゃん!と。
    たまたま主治医が診れない日で初めての先生だったんです😑
    まあその後に主治医からも、入院してもらって良かったとは言われましたけど⁉️

• 11月2日

それは酷いですね(⚭-⚭ )
    責任逃れしたいんですかね!

あたしは妊婦検診の時にすぐ入院でした…

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私は今日にでもって感じでしたが、何も用意していなかったので今日は帰りたいと言って、じゃあ次の日の朝一で🆗が出ました😂

• 11月2日

病院からは出せないと言われそのまま即点滴され…

• 11月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

31日に退院してった方もそうだったみたいです💦
    多分健診に来てそのまま…
    そしてさっき見回りしてる看護師さんから聞いたんですが、昨日生まれてたみたいです‼️
    36w6dで退院してって、37w0dだか37w1dでそっこーでした😱
    私もそうなるのかなーと今悩んでいますw
    ちょっとでも家でゆっくりしたい…

• 11月2日

そうなんですね!
    退院してすぐって凄いですね!

あたしもそうならないかなー。退院する時の子宮口次第ですよね笑

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

上のお子さんは予定日からどれくらい差ありましたか😃⁉️

• 11月3日

上の子は予定日3日超過
    下の子は予定日三日前です!

子宮口柔らかいし開いてるって言われても予定日付近でした(-ω-)

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

だいたい予定日前後ではあるけど、そこまで大幅にズレたわけではないんですね😍💕
    やっぱ子宮口開き気味でも関係ない人は関係ないんですね😂
    上のお子さんも同じ病院ですか?

• 11月3日

普通に2センチちょっととか開いてました!
    同じですよー!

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

頚管長もずっと1㎝だったけど予定日超える人もいるみたいですしね😂
    同じ病院だったんですね‼️
    そしたら安心ですね😌💕

• 11月3日

最終的には赤ちゃんのタイミングですねですよね~( ̄∀ ̄)
    月曜日以降受付の人が病室まで来てくれることになりました!なんかここの病院は2週間毎の請求らしいです!
    高額医療費控除がどうなるのかなどきかないと!

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

受付の人来週来てくれるんですね💨
    2週間毎って変わってますよね😥
    そうですね!
    高額医療費のこと聞いた方がいいですね‼️

• 11月3日

変わってますよね(-ω-)

2週間毎の請求って…どうしたらいいのってなります。

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

病院は2週間毎でも高額医療費は一月毎なので、どういう調整になるのか早く知りたいですね😭
    限度額認定証は届きましたか?

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今週入院したばかりでしたね💦
    ではまだ届いてないですかね😢

• 11月3日

旦那の仕事上国保なので月曜日に申請に行ってもらいます!

そこなんですよね…

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

まだ申請してなかったんですね!
    ホントにややこしいことになりそうですね😭
    でも今回3人目とのことですし、融通利かせてくれそうですけどね😰

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

少し前に切迫で1週間くらい入院されてた方が国保で、ご主人が申請行ったらすぐ認定証貰えたみたいなので少し安心ですね😊

• 11月3日

すぐ貰えるならそのまま出します!
    限度額を日割りして引いてくれるのかどうなるかですよね…

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そのまますぐ提出ですね😃
    最初の請求分は普通に支払いで、次回の請求で調整って感じかもしれないですね😭
    あとはお願いしてどこまで対応してくれるかですよね😢

• 11月3日

それだと12月は高額医療費控除使えなさそうです。

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

12月の何日が退院予定になりますか?

• 11月3日
初ママ☆

他の相談も見ると、やはり部屋代差額なしでも切迫だと1日1万くらいの請求になるみたいですね😥💨

看護婦さんにも言われました!
    だいたい1日1万って。

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっぱりそうですよね💦
    10月は3日間なので使えなくて、12月も入院日数によりますよね💦

• 11月3日

12月13日まで入院です。

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

13日間なら限度額までいきそうですね!
    いきたくないですけど😰

• 11月3日

少しでも払うの少なくしたいです(⚭-⚭ )

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

限度額まではいかないといいですけどね😭

• 11月3日

2週間毎の請求なので最初の支払いでわかりますよね…(-ω-)

• 11月3日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントですね😑
    13日と14日変わらんくらいですもんね😑

• 11月3日

入院した日から2週間なのかなーとか色々考えます。

• 11月4日
  • 初ママ☆

初ママ☆

10/29-11/11で1回締めそうですもんね😓

• 11月4日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私は最近主人が来たら学資保険の話をひたすらしてますw
    やっと昨日決まりました🤣
    あとはちゃんと契約出来るといいんですが😩

• 11月4日

ですよねー。

決まって良かったですね!

• 11月4日
  • 初ママ☆

初ママ☆

どこにするかしばらく悩んでいたので、やっとですw
    そして朝ご飯のサラダからコバエが出てきて、朝からイライラします。
    前は髪の毛入ってたこともあるんです。

• 11月4日

それ看護婦さんとかにいったほうがいいですよ!

• 11月4日
  • 初ママ☆

初ママ☆

言いました!
    栄養科も来て謝られましたが、ホントこういうこと多くて腹たちます💦
    こないだもサラダにトッピングされてる林檎がお盆に落ちてたり。

• 11月4日

食べるきなくなりますよね…。
    動けないからご飯しか楽しみないのに。

• 11月4日
  • 初ママ☆

初ママ☆

実は不味いで有名な病院らしくてw
    それでなおかつ不衛生なのでありえないですw

• 11月4日

総合病院なんてどこもそうですよ笑
    病院なのに不衛生なのはありえないですね!

• 11月4日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントにここら辺では不味いらしいですw
    もうこれで3回目なんですよ😑

• 11月4日

そうなんですね!!
    個人病院はないんですか?

• 11月4日
  • 初ママ☆

初ママ☆

近所に個人年金あるんですが悪い噂も聞いたので、次に近い総合病院にしました!
    今日受付の人来てくれる日ですね!
    私も今日か明日には請求書持ってこられるはずです🤔
    早く来ないかなー🤑

• 11月5日
  • 初ママ☆

初ママ☆

個人年金になってました🙏
    個人病院ですw

• 11月5日

そうなんですね!

入院した日から2週間毎の請求でした。個室と2人部屋の差額は2000円でした!1日12000円見とけば大丈夫らしいです…そこから限度額超えた分は引かれるみたいですが一回目の請求の時はほば引かれないらしいです…部屋代聞くの忘れてた!
    あたし自身多分非課税対象者になってると思うんですけどそうすると医療費安くなりますよね?

• 11月6日
  • 初ママ☆

初ママ☆

こんばんは^ ^
    非課税対象者となれば、
    医療費35,400➕実費の医療費➕部屋代➕食事ですね‼️
    1日12,000円くらいってことは、個室は差額2,000円な気がしますけどね🤔
    私は今日10月分の請求がきて、141,443円でした😂

• 11月6日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あ!医療費35,400➕実費の医療費➕部屋代➕食事ってのは、1ヶ月のまとめたやつです💨

• 11月6日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ちなみに私は旦那の社保の扶養なので、限度額80100➕医療費の1%➕実費医療費➕リハビリ6,480➕食費42,780だったかな?で、141,443円でしたね🤣
    高額医療費制度使ってなかったら、多分40万くらいだったっぽいです…
    切迫の入院は1日1万くらいってホントだなって思いました💦

• 11月6日
  • 初ママ☆

初ママ☆

その2週間毎でも、一番最初の請求から限度額使ってもらえるかは確認出来ましたか?

• 11月6日
  • 初ママ☆

初ママ☆

間違えました💦
    私は限度額80,100+(医療費-26,700)+1%+実費医療費(膣洗浄剤)+リハビリ6,480+食費42,780だったはずです‼️

• 11月6日

国保なんですが…結婚当初の住民税が高くて分割にしてもらっていて利息しか増えてないみたいな話しをされたので非課税だと思うんですが…
    個室は12000円2人部屋10000円でした!この金額は部屋代、食事、保険外、医療費を足した1日分の目安の料金です。限度額認定証は旦那が行けず…またどの分野の限度額かわからないので使ってもらえるかはわかりませんが一般的な8万の限度額だと最初の時は使えないと言われてます。
    12000×2週間で168000円の支払いが最高みたいです。ここから限度額が適用になれば引かれるみたいですが…

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

お仕事はされていないんですよね?
    でしたら、国保のオの区分で限度額が35,400円かなと思います!
    国保には扶養がないので💨
    個室だと1日12,000円、二人部屋だと10,000円が目安と言うことは、
    限度額使えば2週間で35,400➕部屋代(2000✖︎14日)➕食事代(460円✖︎14日)➕保険外の治療費だと思います💨

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ただその中の3日間は10月分なので、そこは限度額使えないですね😭
    2週間毎の請求の時に限度額の申請が間に合えば使ってくれますし、間に合わなければ、まず12,000円14日分➕食事14日分で請求されちゃうと思います💦

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

その後月末までに申請が間に合えば相殺してくれるとは思いますが、間に合わなければ2ヶ月後にならないと余分に払う分は返ってこなそうです💦

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

お仕事でお忙しいとは思いますが、早めに役所に行ってもらった方がいいと思います😢

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

2ヶ月後ではなく約2ヶ月後です💦
    だいたい2ヶ月後という意味です😭

• 11月7日

してないです。
    部屋代と食事代が分かればだいたいの金額がわかるってことですよね?
    保険外っていくらかかるのか不安です。毎日NSTとるし…保険外ってなにがあるんだろう…
    今週中に役所に行ってもらえる予定なので請求には間に合うとは思います。
    10月の三日分の36000円は決定って思っておいたほうがいいですね。

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

NST保険外のとのろあるらしいですが、私のところはNST保険適用内でした!
    あと内診も保険外のところがあるらしいですが、私のところは適用内でした!
    私のところは、膣洗浄剤が適用外でしたね💦
    2日に1回入れられてるんですが…
    そうですね!
    10日だと36,000円は超えると思うので、まずそれは決定だと思っていいと思います!

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あ!非課税の方は、何か申請すれば食事代も安くなるみたいです!

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そういえば一昨日内診したら頸管長1.5㌢になってて、子宮口も開き始めてました😓

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そういえば、一昨日頸管長1.5㌢子宮口も開き始めてました💦
    刺激にもなるから、今週は土曜までは内診なしになりました😓

• 11月7日

今受付の方来てくれましたー。
    NSTは保険内で妊婦検診は補助券を使ってくれるみたいです。
    保険外にかかるのが診察で特別なことをした時、点滴の針代だから保険外は高いってことないはずと言われました。
    諸経費で1日2000円
    個室代3500~4500円
    食事代1食460円 1日1380円
    これに限度額の35400円
    今回の支払いのみ10月分36000円

部屋代が1日~14日が3500円
    15日~28日4430円
    29日~31日4500円
    ってなんでか1000円の差額が出てます(-ω-)

食事代の申請って限度額認定証の時に言えばいいんですかね?
    半分の金額になるならやらなきゃ損ですよね!

• 11月7日

昨日内診の日で張ってないときは3.6センチもあるのにちょっと張ると1.7センチで子宮口も開きはじめてました!なので膀胱を圧迫しないようにと言われました。
    毎日内診あるんでしたっけ?
    あと一週間ちょっとならいい感じだと思うけどどうなんですかね?あとは赤ちゃんの大きさにもよりますよね!

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

また受付の人来てくれたんですね😊
    国で決められてる病院食の料金が460円みたいで、非課税の人は安くなるみたいなので、それも受付の人に聞いた方がいいと思います😊
    妊娠健診の補助券使ってくれるのありがたいですね‼️
    私は入院の時に母子手帳と渡したら、これは退院してから使ってね‼️入院中は使えないので‼️と言われた時はショックでした…w

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

最初は毎日の内診だったんですが、1.8をキープしてたので、内診も張りに繋がるからこれからは2日に1回にしようと言われてずっとそれで来てたんですが、1.5になったのもあって更に日数開けるようになったみたいです😓
    昨日は張りも多くて、このままじゃ退院出来ないままお産かも💦と心配してます😵

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

にしても、月またいでも2週間毎の請求ってややこしいですが…何となく見えて来て少し安心ですよね😢✨
    全く分からないよりは…‼️

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そして、ホント早くあの外国人退院して欲しいですね😡
    個室代がもったいない😡

• 11月7日

朝看護婦さんに大まかな金額をきいたけど部屋代と食事代とか内訳の金額が知りたいって言ったら伝えてくれたみたいです!
    一応旦那が限度額認定証を貰いに行く時にきいてもらいます!

そうなんですね!さっききいたら使うと言ってました。

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

良かったですね😊
    少し安心できますよね☺️

役所に聞いたら早いですもんね😆

• 11月7日

毎日内診も嫌ですね(⚭-⚭ )
    昨日はお産の人も何人か居たので気圧とかなんかあるんだと思いますよ!
    なんとかこれくらいかなって金額は見えてきたので良かったです。

2人部屋の外人は金曜日に帝王切開予定で個室に移るので移ったら2人部屋に行きたいと言ってあります!
    この一週間あたし以外に切迫早産で入院した人がいるみたいですが個室にいるのでほぼひとりで2人部屋にいれるのかなと期待してます!

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

基本切迫の人は毎日してるんです😭
    まあ今はもう切迫は私しかいないですが…

外人、個室に移るんですね😍✨
    期待ちゃいますね😊

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私もとりあえず請求書来て昨日旦那にカードで支払ってもらったので、スッキリです😅
    11月分もだいたい読めるようになったので😂

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

入院費11月分のカード引き落としの時は、もう保険金振り込まれてるはずだし😊

• 11月7日

そうなんですか!
    大部屋にひとりですか?

早く移れー笑
    1日2000円だけど月に6万違うと思うと2人部屋に誰も来ないことを願ってひとりでいたいです(⚭-⚭ )

カード払いできるとできないでは大分違いますよね…個人病院だから仕方ないのかもしれないけど…

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

昨日から今日促進剤使う人が大部屋に入院してますが、生まれたら別の大部屋に移動して行きます💨
    前に不妊治療で個人病院通ってましたが、そこもカード払い出来ました‼️
    私はここの病院もカード払い出来るってのもあって、決め手の1つです😂
    カード払いするとポイント貯まるので😂✨

• 11月7日

そうなんですね!そしたら大部屋で個室状態ですね!!
    田舎だとカード払い基本的にできないので(⚭-⚭ )

今飲み薬が四種類出てるんですが
    薬代だけで結構しそうです。

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

うちも田舎ですよ😂
    歯医者とか内科とかはカード払い出来る聞いたことなかったですが、ここの総合病院と通ってた個人病院の婦人科はたまたまか出来ました☺️
    その薬は保険適用外なんですかね😵⁉️

• 11月7日

そうなんですか!
    いいなー。うちの方は基本カード払いできないです(-ω-)どこもかしこも現金です。
    薬だから保険内ですかね?妊婦検診で貰ってた時は保険適用で3割負担だったので入院しても保険内だといいのですが…

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今の主人の生活費も、ほぼカード払いしてもらってます😂
    健診でも適用内だったなら、入院でも適用だと思います😊
    その治療の為の入院になってるはずなので☺️

• 11月7日

ウチもです!
    鉄剤と調整剤とかなんですが…保険外とは言われた事ないので大丈夫ですよね!

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

鉄剤とかなら大丈夫そうですね😊
    ホント少しでもお金かからずいたいですからね😵💨

• 11月7日

そうなんですよ!
    今月の最初の請求がたぶん15万くらいになりそうな…
    その後も12万くらいかかりそうなので…諸経費1日2000円とか高過ぎてビックリです。

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

諸経費も実費なんですか⁉️😱

• 11月7日

実費です…
    冷蔵庫、テレビなど使いたい放題だけど1日2000円って高いなって思います(-ω-)

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

えぇー😱💦
    何とも色々お金取りたい個人病院ですね😭

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

にしても、病院ってホントお金取りますよね!
    昨日計算したら、もし10割負担なら110万くらいでしたよw
    国や健保が7割負担してくれてるし限度額もあるから14万くらいで抑えれましたが、ホントどんだけ儲けるんだよ!と思ってますw

• 11月7日

総合病院だとテレビも冷蔵庫も使いたい放題じゃないからとるのはわかるとしても取りすぎですよね!1日2000円ってどんだけぼったくってんの?ってなります!なのでテレビは常につけっぱなしにして電気もすぐ付けます!!
    病院ってなにかと高いですよね!保険からお金貰えるんだからもっと安くしろよって思います…

• 11月7日

総合病院だとテレビも冷蔵庫も使いたい放題じゃないからとるのはわかるとしても取りすぎですよね!1日2000円ってどんだけぼったくってんの?ってなります!なのでテレビは常につけっぱなしにして電気もすぐ付けます!!
    病院ってなにかと高いですよね!保険からお金貰えるんだからもっと安くしろよって思います…

• 11月7日

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ここの病院は冷蔵庫は使い放題ですけどねー(>_<)
    ホントどんだけぼったくんのよって話ですよね😑
    そうだ!そうだ!
    じゃー元取ってやる!ですよw
    ホント医者の給料がいい理由が分かりましたわ…

• 11月7日

そうなんですね!
    テレビはダメなんでしたっけ?

入院は初めてじゃないけどどこの病院も高いです(-ω-)
    医者はいいですよねー。給料高くて( -"- )

• 11月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

テレビは大部屋だとカード買わなきゃ見れないんです😞
    ホントいいですよねー!
    確かに大学にお金かかっただろうけど、全然元取れますよね!

• 11月7日

カードなんですね!カード高いんですか?
    元取れますよ!!看護婦でさえ取れるのに笑笑

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

カード千円ですが、それで何分見れるか分かりません😣
    ケチって買ったことないのでw
    ホント看護師さんもお給料いいですよね‼︎

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

暇だから計算しちゃいましたw
    3割負担と限度額がなければ、10月分1,175,298円

• 11月8日

表示されてないんですね!
    30分100円とかだったような気がします笑
    それを考えたら1日テレビつけっぱなしは安いけど…

いいですよ!まぁいろんな人の相手もするし時間帯もマチマチですけどね(-ω-)

やっぱり100万越しますよね!
    あたしも手術した時に計算したけどそうでした笑
    10日の入院で笑笑

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっぱ30分100円とかしそうですよね😂
    そんな贅沢してられんw

確かに夜勤あるのは大変そうだけど、その手当も出来そうですよね‼️

ホント医療費やばいですね😂
    そして、ホント医療保険大切過ぎます🤣✨

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

その手当も出来そう❌
    その手当もでかそう⭕️

• 11月8日

それを考えたら1日2000円って安いけど…
    どうなんですかね(-ω-)
    総合病院だと諸経費ないんですか?

デカいとは思いますよー!

手術した時は3つ入ってたので全部で100万以上降りたのでプラス過ぎてウハウハでしたが仕事休まなきゃいけないとか通院費とかかなり減りました( -"- )

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そう考えたら付けっ放しでも2,000円は安いですよね😊
    ここの病院は個室が7,560円ですが🤣
    お産の時は全日個室希望出してますが、8室しかないので埋まらないか心配です😣
    11月12月はお産ラッシュらしく…
    うちの病院は諸経費なさそうです‼️

3つ入ってたとか助かりましたね😍
    仕事休まなきゃだったり大変でしたね😢

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今日は1週間振りにエコーして貰えます😊✨

• 11月8日

2000円とられるからつけっぱなしなんですけどね笑
    ティッシュもすぐ使うし冷蔵庫も強です!週一のシャワーでも使えるもんは使ってます!笑

総合病院の産科って他の病棟と同じなんですか?
    諸経費ないっていいですね!

運動もしてたし脱臼とかよくやってたのでその都度下りる保険に入ってました笑笑

• 11月8日

妊婦検診ですか?

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ティッシュも置かれてるんですね‼︎
    こっちは個室でも大部屋でも持参です😂
    シャンプーとかもあるんですか⁈
    こっちはこれまた個室でも大部屋でも持参です😂
    病棟は階で変わってて、この階は産科病棟のみですね💨

運動されてたんですね☺️
    怪我は付き物だとマジで元取れますね😍w

妊娠健診とは違うんですが、エコーだけ週1でやってもらえます☺️

• 11月8日

置かれてます!入院費聞く前はティッシュ無くなると自分の使ってましたが諸経費きいたらまぁそれも辞めました!笑
    ありますよ!シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔あります!使えるものは遠慮なく使うことにしてます!

なのに個室が8部屋しかないんですね。個人病院じゃないんだから笑
    でも大部屋なら部屋代タダですよね笑

元取れますよ!

そうなんですね!それは保険内ですか?

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

シャンプーとかもティッシュもあるのは便利ですね😍
    うちは持参なので、もうティッシュなんて四箱目くらいですよw
    ボディーソープも2つ目に入ったしw
    元取る為にたくさん使ってやって下さい‼︎w

助成券は使えないけど、保険適用内でした😀

• 11月8日

便利ですよー!でもシャワーは週一なので元とれないですが…(-ω-)
    シャワーは毎日浴びれてます?

ならいいですね!

どこかの部屋で赤ちゃん泣いてます!笑

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

シャワーは2〜3日に1回と言われてて、その入れる日に張りが多かったり頸管長が悪化してなければ入れてましたが、今週月曜日からもういつ入ってもいいと許可が出ましたが、念の為2日に1回にしてます😢
    確かにお風呂入ると張りが多いししばらく続くんですよね…
    生まれたんですかね☺️⁉️
    新生児の泣き声なんてあまり聞いたことがなかったので、毎日幸せな気分になりますよ😊✨

• 11月8日

いいですね!!あたしもそうして欲しいです(-ω-)
    長湯は張りになりますからね(´°ω°)昨日やっと入れましたが全然張りませんでした笑
    個人病院なので毎日いつでも赤ちゃんの泣き声きこえます笑笑
    懐かしいなーと思ってます笑

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

昨日入れたんですね😃
    私はシャワーしかないんですが、上がった後は少し横にならないとドライヤー出来ないくらいしんどくなります😵
    ここも、毎日のようにお産してそうです😃
    その懐かしさも、また味わえるんですもんね😍
    まだ性別は分からないんですか😃⁉️

• 11月8日

やっと入れました!でも昼間暑くて汗かくのでもぅべとべとです…
    ウチもシャワーのみですよ!浴槽あるのに。
    お腹が張ってしんどいってことですか?

また寝れない日々がくるのかーっておもってます笑
    わかってますよー!!

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

最近は冷房で寒いくらいなんですが、いつだかは暑くてお風呂入ってもベトベトしてました😵
    そうなんです💦
    お腹張るし、体力なくなりすぎてシャワーだけでも疲れます😭

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そして今日はリハビリ受けたんですが、さっきから揉み返しきてて…眠れないかもです😱

• 11月8日

暖房に切り替えられてるので暑くてもエアコン付けられなくて(-ω-)
    毎朝清拭を貰うんですが1日2回欲しいです(⚭-⚭ )
    それだけお腹張るのにいつ入ってもいいってすごいですね!
    点滴の薬の量が少ないとかですか?

リハビリで揉み返しですか?

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

もう冷房点けれないんですね😭
    点滴は2A25です🤔
    シャワーの時だけ飲み薬に変わります💨

• 11月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

いよいよ明日は相部屋戻れますね😃

• 11月8日

そうなんです(-ω-)なので夜こっそり窓開けてます笑
    2Aなら全然大丈夫ですよ!普段張ります?
    点滴は1〜2時間もつからそのままでも大丈夫なんですけどね!

他の人が来ないように願ってます!笑
    あと1ヶ月ひとりでいたいです。

• 11月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

夜は見回り来ないんですか?
    こっちは2時間毎に来てるらしいですw
    前まで20だったんですが、25に上がっただけでキープしてるし、来週月曜日からは落としていくらしく大丈夫そうなら水曜日から飲み薬に変わります😃
    普段も張るし、ここ最近は午後から張るの多いです💦
    週数的に張るのは仕方ないし、出血や破水とかなければ大丈夫みたいです😊

• 11月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

18日にどうしてもマタニティフォト撮りたいので、出てくるなら19日以降がいいです😢w

• 11月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

もっと欲を言えば、23日にカット予約してるからその後でも…w

• 11月9日

8時に最後の見回りにきます!
    個人病院だから抜け出せないし笑
    総合病院だとそうですよね!

2Aとか入院2日目で終わりました!
    今5Aでやっと落ちついてます笑
    2A25とかすごい羨ましいです。

それは赤ちゃん次第ですね!笑
    予定日っていつですか?

• 11月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

8時に最後なんですね!
    でもそれ以上になったら、マグセントでしたっけ?
    もっと強いやつにされるんですかね😭

予定日は12/8です😺

• 11月9日

マグセントだと思います…
    転院になったらと考えると先が思いやられます(-ω-)
    あと1ヶ月ですね!!

限度額認定証の申請に行ったら国保料を分割にしてもらっているので発行できないと言われました…
    限度額使えないとなるといくら払うのか頭が回りません…

• 11月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今の病院は何週からお産出来るんですか😣⁉️

えぇ💦
    分割にしてても払う意思ある訳だし、意味分からないんですけど😡
    酷すぎる…
    病院によっては、分割で支払いでもいいと言ってくれるところもあるみたいなので相談してみてはどうですかね😭

• 11月9日

37週からだと思います。あとは赤ちゃんの大きさ次第です。

限度額認定証の申請が出来ないとなると他に方法かないのか聞いても
    ない、払って限度額認定証貰うか入院費をそのまま払うかの2択です。しか言われなくて…

請求が月曜日とかに来ると思うので一応相談はしてみるつもりですが…
    前に12000円見ておいてそこから限度額はみ出した分は引かれるってことは高くても12000円×入院日数で計算していればいいんですよね?
    保険の3割負担は変わらずですよね?

• 11月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

37週からですか😢

いやいや、払える余裕あったら払ってるし!余裕ないから限度額認定証欲しい訳だし!みたいな…
    無駄な税金使ってるくせに対応悪すぎですね!
    国保の保険証没取されてるわけではないので、3割負担は変わらずです!
    ただ、12,000円×入院日数で考えるなら…国保の方が安いなら国保払っちゃって限度額認定証もらった方がお得かもですよね😭
    緊急帝王切開も絶対ないわけではないでしょうし😭

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あとは、市役所で無償でお金借りれるはずです!
    そこで相談出来ないですかね💦
    そこはさすがに、国保分割してるからダメなんて言わないと思うんです😢

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

それと、高額医療費は使えるんでしょうか?

• 11月10日

そうなんです…

数ヶ月前から払い出してるので17万くらい残ってます…
    生活保護を受けますか?とか聞かれて旦那は働いてるけど貰えるんですか?ってきいたらそれは無理です。って言われて…
    先に払って保険料滞納が無くなったら申請できるみたいなこと言われました。

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

17万払っても、医療費限度額使えないよりは手出し少ない気がします!
    7週ってことは12,000円×49日くらいですもんね😭

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今回の切迫入院のこともですが、出産はいつ帝王切開になっても不思議ではないと思うので、17万円払ってでも限度額使えた方が後悔ないかなって思います😢

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

さすがにないとは思いますが、保険料遅れてるから出産の42万も出せないとか言われたら困りますし😭

• 11月10日

出産一時金は今までは引かれてます。
    17万払う方が高い計算だったのですが…入院費プラス17万となると払えなくて…

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

出産一時金は出たんですね!
    どちらにしても、もう土日ですから17万支払っても限度額申請できないですもんね😢

• 11月10日

出てます。
    もし申請したら次から使えますが…
    17万って2週間分の支払いなのでどうしようかと…

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

17万どちらにせよいつかは完済しなきゃいけないのなら、今回限度額使えないせいで医療費に17万かかるよりは、国保の17万払っちゃって医療費限度額になる方が絶対後悔ないと思いますけどね☺️

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

すぐに17万用意出来ないならまた別ですけど…😢
    限度額通らないってことは、高額医療費ですもんね?💦

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

入院7週の予定とのことでしたが、退院は何月何日頃の予定ですか?

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今月はまるまる入院でしたら、高額医療費も使えなかったら30万くらいの請求になると思いますよ!
    (請求は2週間毎でも、月末まとめての計算ですと)
    それが17万の国保払っちゃえば、36,000+個室代+食事代+諸経費で済むので…やっぱり国保払っちゃって医療費限度額の方がお得じゃないですか?

• 11月10日

17万用意は無理なんです…
    入院費もあるし…
    12月13日の予定です。

4500+1380+2000=7880
    なのでこれに34500と保険外

12000×入院日数

月に4万~5万の違いなので…

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

何でもカード使えればいいのに😣ですよね😭
    限度額は通らなくても、高額医療費使えるんですか?
    使えるならいいですが…高額医療費は2ヶ月後とかに返ってくるので、まずは全額払わなきゃなのでそれも辛いですね💦

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ごめんなさい💦
    高額医療費使えたとしても払う額はだいたい12,000×入院日数ってことですよね!
    勘違いしてました🙏💦

• 11月10日

限度額の方が払う額が少ないってことですか?
    高額医療費はどうゆう仕組みかわかりますか?

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

限度額は最初から少なく払う制度で、高額医療費制度は最初はたくさん払わなきゃだけど2ヶ月後くらいに限度額使う時以上の額が戻ってきます!
    なので、トータルではかかるお金は同じです!
    説明が下手すぎる…
    なので、例えば
    30万を限度額使えば病室に払うのは36,000円だけ済むけど、高額医療費だとまず病室に払うのは30万だけど2ヶ月後に264,000円が返ってくるってことです!

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

限度額認定証貰えないなら、高額医療費制度も使えなかったら困るな💦と心配になりまして😭

• 11月10日

トータルは同じで
    後から戻ってくるか少なく払うかってことですね。
    最初に払って後から申請をみたいなことを言っていたので…

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうです!
    最初に払って、後から申請です!
    説明下手ですみません🙏💦

• 11月10日

また月曜日に電話してみます!

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

確認した方がいいですね!

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

てかさっきから、病院が病室になってました💦
    すみません💦

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

1時間に7回くらい張ってて、やばいかもです😭

• 11月10日

大丈夫ですよ!

看護婦さんはなんて言ってるんですか?そのまま様子見にはならないですよね、

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

初めて夜にモニターしました💦
    夜は張りやすくはなるし週数的にも張りは増えてくるし、また1時間様子見てまた張ってたらモニターしましょうでした💦
    こんなに張るの初めてです😣

• 11月10日

新月も過ぎたのに心配ですね。
    あと数日で正産期だから心配いらないってことですかね!

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

一応ここの病院は35週から産める病院で、もう出たいなら出してあげるしかないって感じの病院だからかもです😂

• 11月10日

それなら産んじゃってもいいんじゃないですか?
    あたしなら産みたいって言っちゃいます笑

• 11月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

せっかくここまで来たので、早産は避けたいです😭

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

来週の日曜日にスタジオでマタニティフォトも予約してるので、それまではお腹にいて貰わないと😂

• 11月11日

そうなんですね!
    でも後数日だから大丈夫だと思いますけどね!
    あと1週間もつかは赤ちゃん次第ですね!

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

美容室も行きたいし、まだ保って欲しいです😃❤️

• 11月11日

あたしも入院前に髪切りたいので迷ってますが…
    怖いので旦那にちょっとだけすいてもらう予定でいます笑

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

旦那さんそんなことまで出来るんですか😍💕
    羨ましいです😊❤️
    一応まず為にし8月にボブにして次10月にカラーカット行こうと思ってたのに入院になってしまって…もう流石にこのお腹じゃカラーはキツイので、カットだけはしたくて😭
    だいぶ伸びたからドライヤーも時間かかってて😢
    髪の量が多いのもあるんですが😓
    生まれたらドライヤーの時間も短い方が楽ですもんね‼️

• 11月11日

わかります!
    あたしは短いと結べないので結べるようにしてます!
    ゲップさせたりするのに結びたいし
    自分の時間なんて取れないので結んで誤魔化しです笑

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっぱり縛れた方が楽なんですね😍
    私も縛れるギリギリの長さにしようと思ってます☺️
    先輩ママさんに聞けるの嬉しいです😊💕

• 11月11日

みんなよく短くしたりショートにするって聞くけど寝癖がついても直すことを考えたら結べるのが楽でした!

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

確かに、短いと寝癖やらボリューム抑えるの大変ですよね💦
    まとめれる方が楽ですね😍

• 11月11日

あたしはオススメです!

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ありがとうございます😍❤️
    早く切りたくてウズウズですw

• 11月11日

保険のやつ調べたら市役所で限度額認定証を貰えない時は病院から書類を貰えれば委任払いっていうのが使えるみたいです。

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんですね‼︎
    でしたら安心ですね😭✨
    ホント市役所ケチですね😑

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ググってみました‼︎

委任払いは、市役所や町役場で限度額適用認定証を発行しないで、病院で高額療養費の申請書を記入する、手続き方法です。2年前まで遡って過去の治療費も安くできるため、月をまたいだ時などによく利用されます。

って載ってますね‼︎
    月をまたいだ時にも使えるみたいで、これめっちゃいいですね🙏

• 11月11日

限度額認定証貰えない時はどうしたらいいのか調べたら出てきたので
    病院に聞いてみようと思ってます!
    病院でこれが使えるなら支払いは限度額認定証を使った時と同じらしいので…。
    これが使えなかったら後日申請するしか無いけど…

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですね!
    あとは病院がやってくれて、使えますように🙏

• 11月11日

出産一時金も直接払い制度なので使えてるのかなとかいろいろ考えてました。

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

確かに、出産一時金も直接支払いありますもんね‼️
    病院と国保や健保で直接やりとりしてくれますもんね😊

• 11月11日

ウチの病院は直接払い制度なので!

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

直接支払いのみなんですね!
    私の病院は選べました💨

• 11月11日

そうなんですね!
    明日聞かないと!

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

たまに直接支払いやってないところもあるって聞いたことありますが、直接支払いのみってところは珍しい気がしますね🤔
    明日色々聞いて、納得いく答えなどもらえるといいですね🙏
    私も本当に今毎日お金のことしか考えられません😂

• 11月11日

個人病院だから払えないとかがないように直接払い制度をしてくるんだと思います!
    委任払いが使えることを願ってます。
    あたしもです…今日久しぶりに子どもの声を少し聞いたけどもう会いたいです…

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

なるほど!
    でも直接支払い対応してない病院より全然いいですよね!
    ホントに使えることを私も祈ってますね🙏
    やっぱり上のお子さんの声聞いちゃうと、辛いでしょうね😢
    今日まで我慢してたから尚更ですよね😢

• 11月11日

それはそうですね!
    ありがとうございます!!

下の子もなんかあーあー言ってました笑
    上の子のママーっての聞いたら早く退院したいって。

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

下のお子さんまだ1歳ですもんね😢
    どちらも可愛いでしょうし、ママも寂しくなりますよね😢

• 11月11日

上の子は大好きーとかしてくれてたので(´°ω°)
    下の子の1番成長する時に見れないって…

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

どちらもまだまだママと離れるのも寂しいですよね😢
    そうですよね…これからお姉ちゃんになるからこそ、赤ちゃんが生まれるまでは甘えさせてあげたかったでしょうね😢
    早く退院の許可が出て、出産までの間は思いっきり甘えさせてあげたいですよね😢
    にしても、たくさんお子さんいてしかも男の子も女の子もいて羨ましいです😍
    子育ては大変なことも多かったでしょうが、子沢山幸せですね😍
    私は2年できなくてやっとだったので、私も早く赤ちゃんに会いたいです☺️
    あ、あと1週間はお腹にいて欲しいですが…w

• 11月11日

寂しいけど子供なりに我慢もしてるだろうし…退院は短くなることはないので我慢ですよね…
    産まれる前に沢山遊びに行きたかったのに。産まれてからになっちゃいました。
    毎日大変でしたよ!上の子が産まれてからは自分の時間なんてないけど可愛いから許しちゃうんですよねストレスもたまるけど。

• 11月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

お子さんも我慢してますね😢
    ホント休まる暇なんてなかったと思います‼️
    大変だけど可愛い、けど大変💦なんだろうなーと覚悟しなくてはと思っています🤣

• 11月12日

してると思います(´°ω°)
    男の子だったので特にでした!
    女の子だといいですね!

• 11月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私はどちらも同じくらい欲しいですけどねー☺️❤️

• 11月12日

男の子はかなり大変ですよ_(-ω-`_)⌒)_小さい彼氏になってくれますけどね笑

• 11月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ねぇ!小さい彼氏って言いますよね😊
    大きくなったら、ママのこと守ってくれますよね☺️
    女の子は女の子で可愛い洋服たくさんあるし、お喋りするようになったら更に楽しいでしょうね❤️

• 11月12日

男の子は小さい彼氏です!笑
    男の子は男の子なりの可愛さあるし女の子も可愛いし結果どっちも可愛いです笑

• 11月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっぱりどちらも良さがあって可愛いし、どちらもいたら幸せですよね😍
    私はもう不妊治療にお金はかけられないので一人無事に産まれてくれれば二人目は考えてないので、ホントにどちらでも良かったんですが☺️

• 11月12日

そうなんですね!
    36週になったので大丈夫ですよ!

• 11月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

知り合いが死産してるので、無事に生まれるまではと思っています。

• 11月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そういえば、受付の人来てくれましたか⁉️

• 11月12日

元気に生まれてくるのは奇跡ですもんね!
    来てくれましたが委任払いはダメでした…もぅ頭悩ましてます。

• 11月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントに奇跡だなと思います…
    SNSで知り合った方と一緒不妊治療頑張ってて、同じくらいに妊娠が分かった方が2人いましたが初期で2人とも流産してしまい…私はここまでお腹で育ってくれたのも奇跡だなと思っています。

何で駄目なんですか。
    融通利かなすぎると言うか、そういう制度あるんだから従うべきですよね。
    病院が無知過ぎるんじゃないでしょうか?💢

• 11月12日

そうなんですね。妊娠出産は奇跡っていいますもんね!お腹の子が選んでくれたことも奇跡ですもんね。

最初言ったら知らなくて聞いてきますとか言われてウチではやってないって言われました…。どうしたらいいかわからなくて…だからといって他の案内もないし…

• 11月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ママリで相談してみてもダメですかね😢?
    誰か他の案知ってる方いるかもしれないですよね😭💨

• 11月12日

ネットで見て最終手段ってなってたのでどうですかね…

• 11月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

何で対応してくれないんだろう…
    個人病院にしても医療機関は同じだから、使えるはずなのに😡

• 11月13日

ですよね…しかも出産一時金は直接払い制度なのに…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホント😡
    しっかり国と色々やってんじゃん!って感じです😑
    ホント他に方法ないですかね〜😣
    私までイライラしちゃいます…
    自分の身体と赤ちゃんと上のお子さんのことも心配しなきゃいけないのに、更にお金のことで…そして、使える制度があるのに使ってもらえないなんていたたまれません😡

• 11月13日

個人を挟まないので国からちゃんと払って貰えるのに…
    どうしようかと思っていて…病院も待ってくれないなら退院しかないのかなと思ってます。

• 11月13日

高額医療費控除が使えると思っていたので…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今回3人目で、信用だってあるはずなのに融通きかなくて…転院してやりたいくらいですよ😑
    脅したらどうですかね?
    このままだとお産の時の42万以降の差額も払えそうにないですと…

• 11月13日

どれも無理だとずっと払えないから退院したいと言うしかないですよね…現にそうだし…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですね!
    それ通すしかないです!
    昨日請求は来たんですか?💦

• 11月13日

それって誰に言うのがいちばんなんですかね?先生?
    今日明日くらいだと思います。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

先生がいいと思います!
    担当の先生って決まってますか?

• 11月13日

一応院長先生に見てもらってるんですが…診察の時に言った方がいいですよね…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今日も診察ありますか?
    あるなら請求書来る前だったらいいですが、請求書来てからだと変更は出来ないと言われてもおかしくないので…
    私だったら部屋に呼んでもらいます!

• 11月13日

今日は丁度診察です。でも時間が分からないので…
    看護婦さんに話してみてってことですよね…ここの病院看護婦さんみんなバタバタしてて…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

看護師さんあまり来ないんですか😢?
    まず看護師さんに、医療費のことで先生にご相談があってお手すきの時に出来ればお話したいんですがと言いたいですね💦

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ナースコールでもいいと思いますよ😊
    私も先生と話したい時に、先生がお手すきの時にお話したいんですがってナースコールで看護師さんにお願いしたことあります!

• 11月13日

来ないです…
    受付の人より先生の方がいいですもんね。バタバタしてるみたいでナースコール押しにくいです。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

受付の人はただ計算するだけで権限はないので、院長が一番だと思います😊

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そんなにバタバタしてる病院だと、何かあった時不安ですね…😭

• 11月13日

院長先生に話すしかないですよね…

バタバタしてると話しかけるのもできないし…でも話すしかないですよね…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

院長が一番だと思います😣‼️
    そうですね💦
    早ければ早い程、向こうも助かると思います😭

• 11月13日

もう少ししたらモニター取りに来るのでその時に看護婦さんに話して見ようと思います。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんですね😌
    院長分かってくれるといいですね🙏

• 11月13日

今受付の人がお隣りさんに来たので
    もう1回聞いてみました。限度額認定証が発行してもらえないから委任払いを使ってもらえないかどうかを…上に聞いて見るって言ってくれたけど…どうなんだろう…

• 11月13日

でも一応院長先生にも言った方がいいですかね?今受付の人に話したけど…みたいな感じで…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

上の人って院長や先生じゃないですかね⁉️
    受付って何人もいますか⁉️

• 11月13日

後から申請できるから先に自分で全額払ってって簡単に言われるけど…出産も控えてて大金の入院費をポンって払えると思われてるってことですよね…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

いやいや!後から申請できるからとか聞いてないし!
    何度も言ってんじゃん!ってイラっときますね!

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

うちの担当医の下についてる先生にも、限度額で8万くらいでしょ?って言われた時すっごい頭きました!
    8万でもうちにとっては大金だし、しかもそれプラス食事代とかかかるし😠
    お前らの金銭感覚と違うんだよ!って感じです

• 11月13日

ですよね…。後から申請できるのも知ってるけどそれじゃ支払いが出来ないから聞いてるのに…
    強制的入院なのに…もう家に帰りたいです。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントですよ!
    何度お願いしたら分かるんだよって感じですね!
    その受付の人が言う、上の人って受付の上の人なのか先生方なのか…
    とりあえずモニター来る時に看護師さんに、さっき受付の人に話したら上の人に相談すると言われたんですが院長先生のことですかね?院長先生と直接お話したいんですが。って言った方がいいと思います!

• 11月13日

どれも出来ないって言われたら退院します。って言います。
    モニターにきたら看護婦さんに聞いてみます。

• 11月13日

どっちみち国からお金貰えるのに
    って思っちゃいます…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですね!
    それでいいと思います!
    危険があるからの入院ではありますが、お金払うのはこちらですからね!

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントよ!
    今すぐ現金なきゃ困る病院なんて、逆に不安ですよ!

• 11月13日

ですよね…。入院するのにお金を伴うから融通効かせて欲しいです。
    なんでもかんでも現金で困ります…。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

3人目でリピーターなんだし、そこらへんも融通きかせてくれていいくらいですよ!
    何かホント現金現金って、お金の為だけなのかと不安になっちゃいます😑

• 11月13日

ですよね…
    もぅ次はないけど使いたくないです。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ここまできたのにって感じですよね😑

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

もし午前中にモニター来なかったら、昼食配りに来る時に看護師さんに話してみて下さいね!

• 11月13日

ここまできたからまぁいいかなって思ってます。帰っても子ども達はいないので…
    昼食配膳してくれるのは看護婦さんじゃないんですよ…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

おぉ…配膳は看護師さんじゃないんですね😱💦

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

とりあえず点滴は強いのキープしてますが、張りとかはどうですか😭⁉️

• 11月13日

違います!
    看護婦さんが来るのは医療関係しか来ないです…
    今日上がりそうです。朝張りが多くて…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんですね💦
    それだったら尚更退院なんてさせないでしょうから、ホントに委任払いさせたいです!

• 11月13日

6Aになりそうです…
    分割払いとか言われたらどうしようかと…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

6Aですか😱💦
    副作用がホントに恐いですよね😭
    早く院長と話したいですね😣

• 11月13日

今から回診で院長先生来そうなのでちょっと聞いてみます。
    モニタークリアして5Aに留まってます!

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

モニターはクリア出来たんですね😊
    私は午前中のモニターの時は1回も張ってなくて、取ってから10分起きに張ってて…まだ看護師さんに言えてないですw

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

早く院長先生来るといいですね😣

• 11月13日

相部屋だと便秘になりやすくて…
    痛みが無ければ…あたしも黙ってますよ笑
    院長先生の前に受付の人が請求書を持ってきたんですが社会福祉協議会からの貸し付けならできるみたいで確認してみるってことだったので返事待ちです。
    後は旦那の扶養に入る手続きをしないとです。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

痛みがなければ黙ってるんですねw
    私のとこは何でも報告しなきゃなんですが、今日はお風呂入ると決めてたので中止にさせられたくなくて言いませんでしたw

元から旦那さんの扶養に入れたんですか⁉️
    でしたら、扶養に入っちゃえば限度額必ず適用されますよ‼️

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

とりあえず、少し安心できそうで良かったです😊💕

• 11月13日

余りにも強い張りじゃない限り黙ってます笑
    ウチも言わないとダメだけどいってません。

旦那だけ旦那の親の扶養に入っていたのであたしと子供は国保だったんです。旦那が社会保険の時だけ旦那の扶養になっていたので…
    去年の確定申告をその時の会社がしていてくれていたので金曜日に休みとってもらって旦那の扶養に入る手続きをしたら、社会福祉協議会からの貸し付けが受けられます。
    でも病院の方ではその扶養手続きが終わってから社会福祉協議会とまた話しをして決めます。とか言われました。

• 11月13日

それでダメならもぅ院長先生に退院します。といいます。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

いちいち言いたくないですよね😂
    モニターしましょうって言われちゃうし…w

そうだったんですね!
    でしたら、旦那さんの扶養に入るというより旦那さんの親の扶養に入るってことですかね…?
    ホント、それがダメなら退院します!と強気に出ていいと思います!

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ただ思ったのが、扶養に入るとその旦那さんの親?旦那さん?の収入で高額医療費の限度額も変わっちゃうと思うのでそこは注意しておいた方がいいかもです💦

• 11月13日

そうなんですよ…モニターやって薬強くなるのは避けたくて…

違います。ややこしくてすいません。
    結婚当初は旦那だけ親の扶養だったんですがいつかはわからないですが親の扶養から外されていて…その書類もくれなくて…旦那もめんどくさいって手続きしなかったのでずっと扶養に入ってなかったんです。
    でも今回の入院で扶養に入ってないと手続きができないってことなので…
    でも市民税課ですぐ出来るみたいなので金曜日に行かせます!
    社会福祉協議会からの貸し付けも受けられないなら払えないので退院するといいます

• 11月13日

2週間分の請求書が届いて
    164040円でした。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

いえいえ💦理解悪くてすみません😵
    そういうことですか!
    今まで扶養に入ってなくてもったいないですね😓
    扶養に入っちゃえば国保も払わなくて良かったし、扶養に入ったことでメリットしかないのに😢

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

うげって感じの額ですよね😑

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

とりあえず、金曜日に旦那さんに市民税課行ってもらえれば話が進むんですね✊️✨

• 11月13日

旦那も今は国保なので…旦那が社会保険の時はあたしも社会保険に入れてもらってます。
    ぬっちさんの1ヶ月の入院費と同じくらいが2週間って…って感じです。
    金曜日になれば少しは安心できるのか…

今診察だったんですが1週間で400グラムも増えてました。2000超えたし35週になればここで産めるらしいのでとりあえずは転院の心配はなさそうです。あとは点滴がどこまでもつかです。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

旦那さんも国保なんですね!
    それでも扶養に入れるんですか…?

私のは限度額使った額ですが、使わなかったら1ヶ月30万くらいだったので、だいたい半月で15万ってとこですよね💦

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

2000g超えたんですね😍✨
    すくすく大きくなってて嬉しいですね😊💕
    転院って更にストレスになりますよね😣

• 11月13日

国保です!
    あたしも今回初めて知ったんですがあたしは扶養、子どもは年少扶養ってのに入ってないとダメみたいです。
    国保は個別に保険料かかるのに扶養に入る手続きってなに?ってなりました。
    そうですね。

超えてました!このまま早く大きくなってくれれば早く産めないかなと思ってます。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

なるほど!
    国保にも色々あるんですね🤔
    とりあえず貸付とかしてもらえるなら安心です☺️

私の病院は35週までは大きさ関係なくNICUあるところに転院させられて、35週以降はここで埋めるけど赤ちゃん2週間は入院になるし、半年RSの注射に通って貰うと言われてます😂

• 11月13日

いろいろあり過ぎて頭悩ましてます。
    でもとりあえず金曜日に手続きは出来るのであとは病院次第です。
    国保の方で優しい方が居てその人がいろいろ調べてくれて良かったです。

そうなんですね!
    ウチでは多分赤ちゃんは他の病院に行くのかな?
    でも子どもは医療費無料なのでそれは大丈夫かなと思ってます。
    相部屋に今日お隣さんが入ってきてもぅおうち帰りたい病が強くなりました。

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

とりあえず金曜日ですね😣
    国保にも優しい方がいるんですね😊

そうなんですね!
    私のところは、35週入るまでは私もNICUあるところに転院してからのお産って感じでした😭
    前に同室の方が転院して行きました😵
    今回の相部屋の人も常識なさそうな感じですか😑⁉️

• 11月13日

金曜日です。
    この人が居てくれなかったら途方に暮れるところでした。

そうなんですね!総合病院なのにNICUないんですか?総合病院から総合病院に転院なんですね、
    今の所まだ大丈夫そうですがカーテン1枚での仕切りだしトイレはひとつだし…精神的にまいります…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

正直お役所さんって冷たいイメージですが、親身になってくれる人もいるのは安心ですね😢✨
    ここの病院にはNICUないんです!
    県内に4つしかなくて😣
    そうなんですね💦
    変な人じゃないといいですけどね…

• 11月13日

最初に対応した人はその通りでした。
    この人が居たから金曜日に手続きできるようになったのでよかったです。

そうなんですね!総合病院から総合病院にって戸惑いますよね。

大部屋と同じですよね。
    多分同じくらいまで入院っぽいので…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっぱりイメージ通りの人はいますよね😑
    でもホントいい人がいてくれて良かったですね😢✨

ここにも不満はあるけど、看護師さんや助産師さんいい人多いので、今から転院となると無理だってずっと思ってました😭
    やっぱり転院なって、辛い想いした患者さんもいたらしく💦

しばらくいる感じの人なんですね…😓

• 11月13日

ほとんどがイメージ通りの人ばかりですよ…
    その人はよかったです。

そうなんですね!
    自分にあってるところで産みたいですよね!

いるみたいです…
    ここに入院するのは出産か切迫しかいないんだと思います…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっぱ、お産する人は個室希望したりしますもんね😥
    でもはるちゅんママさんのが先にいたんだし、堂々といて下さいね!!

• 11月13日

ここの病院は個人病院ってのもあると思うけど出産の時には有無無しに個室です!
    堂々ですね!頑張ります!

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんですね🙄
    じゃあ相部屋はほとんど切迫の人ですね。
    そうですよ!
    少しでもストレス溜めちゃダメです!
    堂々です!

• 11月13日

なので相部屋もひとつしかないです。そうなります。
    精神的なのか便秘です…便秘になるとお腹はるのに…∨

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんですね😫

ストレスで便秘になるって言いますよね💦
    お腹張るし便秘は避けたいですよねー💦
    私は毎日マグネシウム6錠と液体の10滴飲んでます😰
    私の場合昔から便秘なんですけどね…

• 11月13日

そうなんですか!
    避けたいのに…

あたしも今マグミット6錠飲んでます。お腹グルグルしてるのに少ししか出ないから困ります…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ストレスで酷くなるみたいですよ💦
    私もずっと下してて、まともなのが出ません😭

• 11月13日

そうなんですね…
    下してるのは飲み過ぎってききましたよ?マグミットと液体の両方なら量を減らしてみてはどうですか?

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

これ以上減らしたら出ないし、このままじゃないとなんです😭💦
    凄い難しいお腹なんです…

• 11月13日

そうなんですね…
    1滴ずつ減らして下さない量があればと思ったんですが…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

厄介な身体なんです😭💦
    入院前は液体10〜12滴で出てたんですが、入院してから出なくて…でもこれ以上液体は増やしたくないからマグネシウムも飲んでて、マグネシウム5錠に変えたら出ないしみたいな…
    ホントにめんどくさいですw

• 11月13日

マグミット6錠にして液体9滴とか8滴とかじゃでないですか?
    マグミットは水分を沢山とってないとでないけど出ない時はでないですもんね…液体はげざいだし…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

それだと出ないんです😭
    ホントに厄介なお腹で困ってます😭
    マグネシウムは水分摂らなきゃみたいですよね💦
    でも水分はまあまあ摂っていて、水分の摂り過ぎだから下すのかな…
    下してでもいいから、出すことを続けるようには言われてます😢

• 11月13日

そうです!マグミットは水分を取ってその水分を便に行くようにしてくれる薬なので水分が多いからくたすとかはなくて、薬の量が多いから下すらしいです。下剤も効いてるから下してるんだと思うけど…お腹痛くなったりグルグルしたりしてないですか?

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

マグネシウムは何年も前から愛用しでした😂
    液体は、妊娠中期からです🤓
    グルグル言うんですが、これ以上減らしたら何も出なくなるんです😭

• 11月13日

減らして水分をとってもでないですか?
    グルグルするのも張りの原因になるので…

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

水分は1日2Lくらい飲んでます💦
    グルグルも張りの原因になるんですね😱

• 11月13日

それなら減らしても出そうだけど
    出なくなるんですもんね…
    便秘で圧迫もダメ、下痢でグルグルもダメです!

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうそう、私が20週くらいで頸管長2.8だった時、便秘が原因かなって言われました😓

• 11月14日

便秘も下痢もお腹の張りに関係あるってすごいですよね。

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

何か圧迫しちゃうんでしょうね😂
    その後液体の薬飲むようになって出るようになったら、4㌢になったことありました😂
    まあ頸管長は長くなることなくて、見た目だけみたいですけどね😂

• 11月14日

長くならないってのが厄介ですよねー。長くなれば退院できるのに。

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントですよね😭💦
    なのに、今日は2.1㌢だしシャワー🆗ね!とか意味分からなかったです😂
    長くはなってるわけじゃないって先生も言ってるのに🤣

• 11月14日

36週だからだと思いますよ!
    あと数日で正産期だし心配無いってことだと思いますよー。
    子宮口が開かなければ大丈夫ですしね!

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

29週の時からでしたよ😂
    お風呂は先週からもういつでも入っていいと言われてます😊

• 11月14日

多分子宮口は固いとかだと思いますよー!子宮口が開きかけてたりしたらそれは無いはずなので。
    いいですね!36週になったら2回って言われました。

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ここの病院は36週入ればいつでも入って良さそうです💨
    隣にいた人も子宮口開いてたし頸管長短くても許可出てました‼️
    36w6dに退院して37w1dで出産になったようですが😂

• 11月14日

そうなんですね!
    36週だからだと思いますよー。動き出していい時期なので。29週の時からってのはぬっちさんは子宮口が閉じてたからだと思いますよ!29週と36週は過ごし方も変わってきますからねー!

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

動き回っていいのは37週からと言われてます💦
    明日か明後日、初めて子宮口の開き内診するみたいです💨
    痛くはないですかね⁉️

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今日も、保険の診断書早めに書いて下さいねって先生に言っておきました😂
    きっと退院の時に会計に渡して、診断書代払ってって感じですよね💨
    次の健診までに書いててくれたらいいな😢

• 11月14日

動く度合いが違いますよー!37週になったらガンガン動いてってことですからね!痛くないですよ!圧迫感があるだけです!力が入ると痛いらしいので…
    退院の時に欲しいのでそれまでにお願いしておけば会計の時に貰えそうですけどね。診断書を貰う時に代金は払うと思います!

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

未だに病棟から出る許可は出ないですよ💦
    絶対安静です!
    力入れると痛いんですね😭
    必ずその日に退院出来るなら前もって書いて貰えればいいですけどね😊

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

代金は診断書貰う時でいいんですね✨
    いつになるやら…w
    とりあえずお産の時までには保険金振り込まれてるといいんですけどね😂

• 11月14日

そうではなく…
    動き出していい時期だから子宮頸管が短くてもお風呂は好きに入ってねー。=本当ならば絶対安静だけど36週になってるからそこまでは縛らないってことかなと。
    37週過ぎても入院ってことは無いと思うので…正産期入ってるのに入院してる意味ないですからね(´°ω°)
    あと数日で退院だと思いますよ?
    保健が降りるのが先か赤ちゃんが先かは赤ちゃんだけが知ってますね!

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

らルーンで見たけど、37週でも退院出来ない人もいるみたいですよ💨
    私は退院は決まってますよ😊
    とりあえず2社分の診断書書いてもらわなきゃなので、1万かかるみたいです😂

• 11月14日

そうなんですね!なんでですかね?
    帝王切開の人はその日まで退院できないですが…
    診断書って高いですよね…

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

切迫で入院してて点滴も外してて今日で36週終わるのに、退院のこと未だに言われてないって相談見ました😣
    診断書高いですよね😭
    保険会社によっては一部負担してくれるみたいですが、コープは負担してくれなさそうですよね🤔

• 11月14日

そうなんですね!帝王切開だとその日までそのまま入院は知ってますが…
    高いですよね…
    コープは最後に請求なら領収書のコピーで大丈夫と言われてないですか?

• 11月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

帝王切開なら分かりますけどね💦
    あと計画分娩やらというやつとか…
    コープは、専用の請求書って言われました😭

• 11月14日

あたしそんなこと言われてないですよ!入院の途中で保険の請求する場合は診断書。退院後に請求する場合は領収書のコピーでできると言われましたよ?診断書もタダじゃないのでもう1回コープに問い合わせてみてはどうですか?診断書じゃなくていいならお金かからないし。

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんですか⁉️
    電話して書類送ってもらう時に、必ず指定の書類に病院に記入してもらって下さいって言われました😑
    また聞いてみます💦

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

とりあえずまた先生に診断書の話を聞いたら、会計に出して会計で作って上がってきてチェックするってなるって言われました🤣
    早めにお願いしますねって言っておきました🤣
    あとは後でコープに電話してみます!

• 11月15日

それはコープからきた書類に病院から書いてもらう紙があるとかじゃないですか?診断書が必要なら診断書の同封もしてくださいって言われるはずです。全部の領収書のコピーでいいか聞いてみるのもいいと思います

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうです!
    それ病院に書いてもらうのに診断書代でお金がかかるみたいです😣
    後でモニター終わったら電話してみようと思います😢

• 11月15日

診断書とは別物だと思いますが…
    あたしはそんなこと一言も言われてないですよ。
    してみてください!お金かかることなので。

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

総合病院だからですかね?
    ここの病院はお金取られますよ💦

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

てか毎週シャワー入る用の内服薬処方されてて、私は毎日許可出てなかったから薬溜まってて。
    毎日入れてないから余ってますって伝えたら、飲まなかったら飲まなかったで返品出来るので大丈夫ですよって言われてたから信じてたのに、さっきこれ返品出来るんですよね?って聞いたら、これは返品出来ないですって言われました😑
    無駄な医療費が😑

• 11月15日

病院の方は診断書と勘違いしているのではないですか?

1回貰った薬は返品できないですよ…貰う時に余ってるからいらないって言えば良かったですね…

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

保険の書類でしょ?と聞かれましたよ!
    その書類にも診断書と書かれてます😓
    何度も言ったのに返品出来るって言われてたし、他の人は退院に返品出来てました!

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

11月分は多分12万くらいの予想でまた萎えたんですが、そういえば預かり金で10万あるので相殺になるので少し楽になりました😢✨
    まあ、うちのお金に間違いないのですがw

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今コープに電話しましたが、やはり送られてきた書類じゃないとダメだそうです💦
    初めての請求って言ってるから、なめられてるんですかね😓
    二度手間になるのも嫌なので、仕方ないから送られてきたやつで出します😑

• 11月15日

そうなんですね…請求書のコピーのことは聞きましたか?

薬を返すことは出来るけどお金は返されないとかだと思いますよ!ここの病院も薬は返せます!
    最後に合算なんですね!

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

過去の相談見ても、専用の書類じゃないとダメとも書いてました💦
    一応新たに相談トピ出してみましたが!
    まあ、期待しないでおきますw

10万最後にやっと相殺です🤣
    なので、明日は数万円払うだけで終わりそうです😆

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

にしても、コープの電話の人は感じ悪かったです😂
    前回の人も🤣
    おりるかも、診断書見てみないと何とも言えないと前回も今回も言われるし😂

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

まあ保険適用内なのでおりるのは分かってますし、もう一つの請求先はおります!って断言されてるのでいいんですが…😂
    でもコープ対応が冷たいです😓

• 11月15日

あたしもそれは書類が届いてから判断しないと分からないと言われました!多分降りるって言っておりないと問題になるからだと思います。
    専用の書類ですか…何にも言われてないからあたしも問い合わせしてみます。

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

相談にコメントもらいましたが、入院や手術は診断書必要とか、10万円以上の請求だったら必要とかみたいです💨
    あと、地域や窓口によっても違うっぽいのではるちゅんママさんも確認した方がいいと思います!
    もしかしたらはるちゅんママさんの管轄は診断書必要ないかもしれないので😊
    無駄なお金はかけないのが一番ですからね💦

• 11月15日

そうですよね!
    出す前にもう1回聞いてみます!

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

その方がいいですね😆

• 11月15日

ですよね!

先週末、相部屋になっていた人は34週で出産になっちゃったみたいです。相部屋から個室に戻って2,3日後に産んだみたいで明日退院らしいです|ω・`)

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

かなり危ない状態だったんですね💦
    そういう方近くで見てると、不安度増しちゃいますよね😢

• 11月15日

そうでもなくて、点滴もあたしの方が強いし…
    でも出血があったりなかったりくらいですね!
    病院に居るから今産まれてもいいかなーって思ってます。今産まれても赤ちゃんも助かるので。
    あたしは36週過ぎたらすぐ産みたいので…

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

点滴もそんなに強くないのにいきなり来てしまったんですね!
    それでも転院にならないのは、個人病院でも設備整ってるからなんでしょうね!
    私も今まで同じ部屋で切迫だった人、ほとんどの人が出血経験してました!

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

明日金曜日ですね!
    旦那さん、無事手続き出来ますように😭🙏

• 11月15日

その人も3人目だったんですが2人目の時にも33週に産まれちゃったみたいです。2000㌘超えてたからここで産んでから赤ちゃんだけ搬送だと思いますが…赤ちゃんここにいるような…?
    そうなんですか!あたし出血とかないです!おしるしも1人目の時に微妙な感じでした。

• 11月15日

旦那に頑張ってもらうじゃなくて
    国保の原さんにたくしたので…笑

• 11月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

個人病院なのに、33とかでも産ませてくれるのは凄いですよね!
    ここの病院は35週入るまでは救急車で搬送されると決まっているので😓
    34d6wの22時半頃に大好きな看護師さんが見回りしに来て、あと1時間半頑張るのよ!って言われましたw

旦那さんはただの繋いでくれる人って感じですねw

• 11月16日

すごいです。赤ちゃんが2000超えていたのかなって。生まれてすぐ赤ちゃんは搬送されたって言ってたので。日付けかわれば35週になりますもんね!笑

繋いでというかただ書類書くだけとかだと思います笑
    でもあたしが行けないので…

朝なんで便秘なのか、貧血が良くならないのか判明したんですが
    看護婦の薬の説明が無かったのが理由でした!

• 11月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

赤ちゃんだけ搬送も辛いですよね😭
    そうなんですw
    あと1時間半頑張ればここで産めるからね!ってw

そうなんですよね😢
    私も旦那に学資保険の見積もりとか頼んだりで、頼りなかったけど私は行けないし仕方ないなー😣って諦めてましたw

看護師さん、しっかりですよね😑
    私なんて一昨日主治医は一昨日と昨日は内服薬飲むように言ってたのに昨日朝違う先生来て、今日(昨日)から飲まなくていいよって言うから、前の日主治医は飲むように言ってたのにと思って伝えても、いや!もう飲まなくていいよと言うから飲んでなかったら、16時半くらいにたまたま主治医が来て張り返しどう?と聞かれて、さっき50分モニター付けてたら強い張り5回ありました!やっぱ薬飲まないと張り強いですねって話したら、え⁉️飲んでないの⁉️って話になりました😡
    飲まなくていいなんて指示出してなかったみたいで、今すぐ飲んで‼️って😑
    マジでホントその余計に入って来た先生大嫌いなんです。
    関わりたくないのにちょいちょい回診来てて。

• 11月16日

つらいですね…赤ちゃん見れないし。
    赤ちゃんが大きく育ってくれてれば早く産まれちゃったとしても大丈夫なんですけどね!

なんであんなにも頼りないんだろうって…わかってることだから諦めてるけど…この前は銀行の用事を頼んだんですが振り込みが出来なくて電話よこしてきました(⚭-⚭ )画面見てやればできるだろって…

今日の看護婦さんが気付かなかったらずっと間違った飲み方で薬の意味無かったみたいです。薬代かかってんのに意味無かったとか薬代返せー。
    点滴の血管痛もカイロとかで温めてって言われてカイロ買ってきて貰った日に違う看護婦さんに温めると余計につらくなるから冷やした方が楽になるって言われて冷やしたら楽になったり…その看護婦さんはここまで炎症起こしてるのになんで点滴変えてくれないか分からないって言ってくれて次からつらかったらあたしの名前出していいから変えてもらってください!って言ってくれました!看護婦さんによって対応が違いすぎて戸惑います…笑

• 11月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

別の病院で入院しながら、赤ちゃんの転院先にミルク届けに面会通うのも大変ですよね💦

うちの旦那もです!w
    こないだ、手数料かかるけど下ろしておいてって言ったのに電話来て、手数料かかるけど下ろしていいの?って…
    イラっとしましたよ!w

えぇー💦
    最悪ですね😡
    ホント看護師によっても違いますよね‼️
    先生も😑

• 11月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

退院しました!
    107,267円で、思ったよりはいきませんでした😂❤️
    預かり金あったから7,267円で、診断書代は出来上がって取りに行く時の支払いらしいです🙄

• 11月16日

通ってるのかな?なんか退院してから通うみたいなこと言ってました!

なんで男の人ってあーなんですかね?

先生は変わり無いけど…看護婦は本当に違います…

退院おめでとうございます!
    半月で10万ですか?
    やっぱり診断書貰う時だったんですね!

• 11月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

退院してから通うんですね💨
    友達は入院しながら面会通うの大変だったって言ってました😢

ホント男って…ですよね😓
    でも今日義妹にお金振り込むの、頑張って1人でやってました‼️w

ありがとうございます😢💕
    半月で10万でしたね😑
    診断書出来たら電話くれるらしいですがしばらく運転したくないので、次の外来前に電話来ても外来の時についでにもらうって感じです🤣
    平日は旦那も取りに行くの厳しいし…

• 11月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あ‼️旦那さんは無事に手続き終えましたか😊⁉️

• 11月16日

その病院によってなんですね!

妹さんにお小遣いですか?
    大の大人が振込みくらいできろよって話しですよね!

安い。部屋代、諸経費タダですもんね…いいなー。

そうなんですね!それでもいいと思いますよー!

結構すぐ手続き終わりました!
    35400円で決まりました。食事代は後から国保に請求みたいです。
    また原さんに話そうと思います!

• 11月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あとは、お母さんの病院が退院前に面会行っていいか許可出すか出さないかかもしれないですね!

妹に立て替えてもらってて、まだ1年くらい会えそうにないので振り込みにしました!

11月は膣洗浄も1回しかしてなかったみたいで、実費もほとんどなく済みました☺️
    でも80,100円が限度額なので35,400円とても羨ましいです😭
    私無職なのに…😓
    ホント原さん素晴らしい‼️
    いい仕事してくれますね😊💕w

昨日はやっと自分で服とかも選べました☺️❤️
    帰って来たらベビーベッドとベビー布団とチャイルドシートが置いてあって、とても実感湧きました😢✨
    まだまだ買わなきゃいけない物たくさんですが🤣

• 11月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そういえば診断書ですが、会計ではない文章以来みたいなとこに出さされたんですが…さっき預かり証ってやつ見たら…まさかの1ヶ月くらいかかるかもしれないと書かれてました😱
    そこまではさすがに…とは思いますが、総合病院だと時間かかるイメージです😨

• 11月17日

それはあるかもですねー!

そうゆうことですね!

社会保険だと8万の限度額が一般的ですもんね(-ω-)旦那が転職ばかりしてたので…。

ベビーベッド買ったんですね!すごい!赤ちゃんのものって結構揃えるものありますよね笑

1ヶ月なんてかからないですよー!あたしは総合病院で貰った時も1週間くらいでもらってました!まぁ病院によると思うんですが…

• 11月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

旦那さん転職したばかりなんですね!

寝室が狭くてダブルベットしかなくて、添い寝はキツイので折りたたみ式のミニベビーベッド買いました☺️
    寝返り打つようになったら、ダブルベット処分してもう3人で布団で添い寝にしようかなと思ってます😂

ホント病院によりますよね😢
    先生には早めに…とは言ってはありますが😓
    まあ昨日以降からだと出産してもカードの引き落としが1/10なので、間に合うかなーと思ってるんですけどね😃

• 11月17日

そうなんですね!
    ウチも狭いのでベビーベッド買わなかったです!
    最終的にみんなでごろ寝にするので数ヶ月しか使わないのは勿体ないので!みんな布団で楽でした!笑

2ヶ月近くあるので大丈夫そうですけどね!

• 11月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

みんなで寝るとか幸せそうですね〜😍💕
    私も早く布団にしたいです😆❤️

2ヶ月あればもう余裕ですよね🤤

• 11月17日

楽ですよー笑
    子どもも好きなところでゴロゴロしてました!

大丈夫だと思います!

あたしは今月末に4週間の請求を先にして最後の支払いしようと考えてます!

• 11月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

わぁー子供達も何か寝る時楽しそうですね😆✨

途中で一旦請求とかも出来るみたいですもんね😃‼️

• 11月17日

楽しいというか、楽です!笑
    好きなようにゴロゴロ寝てるのでストレスはなさそうです笑

また詳しく聞いてみようと思ってます!

• 11月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

小さい頃父がいなかったので母と弟と3人で布団で寝てましたが、お布団入る時何かワクワクしましたよ😂

• 11月17日

そうなんですね!
    あたしベッドに憧れて一人暮らししてからはエアーベットでした笑
    子どもが大きくなるまで出番はないですが(⚭-⚭ )

• 11月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

お産の時個室だと旦那まで泊まれて、でも旦那はソファーで寝るしかなくて、エアーベッド買おうか迷いました😆
    旦那はもったいないからソファーで寝るって言うので買わないですが😂
    エアーベット、使わない時は小さくしておけるしいいですよね😍💕

• 11月17日

ウチも同じですよ!
    小学生以上なら誰でも泊まれますがソファです!
    確かにその時だけで勿体ないですね(-ω-)
    エアーベットは好き嫌いありますよね笑

• 11月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

小学生まで泊まれるんですね!
    うちのとこは旦那までだったはずだし、面会も家族のみしか入れません😓
    エアーベット意外にしっかりしてそうですよね😍❤️

• 11月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今日はやっと水通しします!
    水通しだけは自分でやりたかったんですよ😆
    買っておいたのは旦那ですw

• 11月18日

小学生からです!それより小さい子はダメみたいです。
    誰でも面会大丈夫ですよ笑

思ってたよりしっかりしてるけど空気はちょいちょい入れないといけないですねー。

水通し懐かしい!
    ウチはきっと帰って掃除して入院準備して洗濯です笑
    カーペット敷いたり出来たらいいけど無理そうな…

• 11月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

誰でも大丈夫なんですね😆
    うちは残念ながら旦那しか来ないのでいいんですが😂

空気入れるの必要なんですね!
    寝てみたいですw

今日は美容室からのやっとマタニティフォト行けました😆

• 11月18日

大丈夫です!
    1人目の時はこぞって来てたのに
    2人目の時は身内は旦那のみでした笑
    今回も旦那のみですねー笑

あたしは結構好きです!

お疲れさまです。行けて良かったですね!

• 11月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ベッド欲しくなりました🤣💕
    高さもちょうど良さそうですよね😍
    色んな高さがあるのかもですが…‼️

カラーもしたかったですが仰向けはもう無理でしたが、5㌢切ってかなりすいてもらったのでドライヤー楽になりました😊

• 11月18日

子どもが小さいと布団の方が楽ですけどね笑
    落ちる心配も無いし、自分で布団に行って寝ることもはやくから覚えさせることできるし!

いいですねー!
    あたしもすきたいです(⚭-⚭ )

• 11月19日
  • 初ママ☆

初ママ☆

確かに落ちる心配ないですしいいですよね😊
    私が寝相悪いので、子供も似るかもですし🤣

少しすくだけで、ドライヤーホント楽ですもんね😭
    子供がいたら自分に時間なんてかけてられなくなりますよね!

• 11月19日

ウチの子は旦那に似てかなり寝相悪いです!
    確かに!
    子どもが寝返りするまではそこまでじゃないけど寝返り始まるとヤバいですよー

• 11月19日
  • 初ママ☆

初ママ☆

旦那さんに似てなんですね😁✨
    寝返り始まると、布団も脱いでしまったり大変そうですね😣💦

• 11月20日

最初の頃は布団とか気を付けないと首を持ち上げる力がつくまではもしものことを考えた方がいいですよー!

今日入院費払ったんですが
    保険の手続きが終わってないとか言われました…あと、食事療法費で一食520円もとられてて、一般負担金と合わせて一食1000円くらいとられてます…。そんなん聞いてない!

• 11月20日

受付が保険の分の差額を返金にきたら聞こうと思います!笑
    不明な聞いてないのも加算されてて計算が合わない!

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

気を付けます😭
    ありがとうございます😢

保険の手続き終わってないとか、いやいやこっちは知らんし!ですよ。
    一食1,000円くらいってやばくないですか⁉️
    負担金は一般でも460円のはずですよね⁉️
    それも国から返ってこないんでしょうか⁉️

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

その食事療法費は私でも460円のみの負担ですよ‼️
    聞いた方が絶対いいです‼️

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

病院を悪く言う訳ではないですが…何か知識なさすぎじゃないですか?
    市役所からこう言われてますので、あとは市役所に確認して下さい!と直接やり取りしてもらっていいと思いますよ!
    そういう制度があるんだから‼️

• 11月20日

無さすぎです…
    社会保険事務所から書類はないのかとか…そんなん個人に聞くなと思いました…。なんのための受付なんだろ。
    社会保険事務所の人もわからないみたいなので説明書みたいな書類送りますねって言われました…

食事療法だから療法って保険ですよね…460円が食事代だから…
    普通のご飯出しといて療法ってなんだよって思います…ローテーションの献立であきます。
    食事療法費と一般食事負担金と別れて計算されてます。

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

その分かれて計算されてても、請求に入ってますか⁉️
    私の請求書にも食事療法費入ってても負担させられなかったし、他の方の相談で一度領収書見せてもらったんですが記載はあったけど請求書はされてなかったんです‼️
    どうですかね⁉️

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ちなみにここの病院は食事療法費は1食716円で、内負担分は1食460円です!

• 11月20日

保険外のやつは金額で出ていて
    薬関係のやつは、点数なんですが…
    足していくと請求額になるのですが…

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

請求額に入ってるんですね⁉️
    請求書間違えてる気がします😭

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

氏名や病院名隠して、請求書の写メ貼ることは可能ですか⁉️

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

無理にとは言いません‼️
    また受付の人が来たら、食事療法費も請求されてるのは何でですか⁉️と確認するのが確実ですしね‼️

• 11月20日

おかしいですよね?
    それとも、今は保険を使ってない額を払ってるから返金で戻ってくるのか…
    写メやったんですがあたしの容量が無いからなのか投稿できないです(-ω-)
    聞いてみます!なんか納得いかないので…

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

おかしいです‼️
    どの請求書にも記載はあっても、そこは請求書されないです‼️
    限度額適用の請求額になってるんですもんね⁉️

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あ‼️保険使ってない請求なんですね⁉️
    だからだと思います‼️
    でも一応聞いてみて下さい‼️
    保険適用なれば、これは負担なしですよね⁉️と‼️

• 11月20日

そうですよね!
    療法ってなってるから保険内ですよね?って聞けばいいんですもんね!
    高過ぎて2週間で食事代だけで3万って…ウチの1ヶ月の食費…

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですね!
    聞きましょう!
    請求されたらたまらんです!

ホントですよ😑
    私なんて52日だけで、食事代71,760円でしたよ😑
    うちの2ヶ月分の食費ですよ😑
    ホント飽きるし不味い物しか出なかったのに😑

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

振り返るだけでムカつきますw
    不味すぎるから、旦那に頼んでほっともっととか買ってきてもらってたので、その日のご飯は捨ててたので返金して欲しいくらいですw

• 11月20日

そうですよね!
    保険外と言われたらどうしよう…

旦那はカップ麺とか食べてるのに。
    病院食糞高いですよね!
    保険外だったら1ヶ月の食事代でウチの2ヶ月分の食費です(-ω-)申し訳なくなります…
    飽きますよね…最近朝ごはん当てる確率高くなりましたよ笑
    暇だからメモって何種類をローテーションしてるか調査してみよーかなと笑笑
    暖かいご飯とおかずが食べたいです。うどんとかラーメンも食べたいです!お昼にオムライスでたんですけど…冷たいオムライスとデミグラスソースでした…

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

保険適用内だと思いますけどね🤔

うちの旦那は平日の朝は缶詰とお米かカロリーメイトかパン食べてたみたいです😂
    昼と夜は職場でお弁当買って食べてて、土日とか休みは昼は外食で夜は一緒にほっともっとでした🤣
    旦那の食費も地味にイタかったです😂

朝御飯当てる確率‼️w
    もうローテーションやばいですよねw
    ホント、暇だとそれしたくなりますよねw
    オムライス出るとか羨ましいですが、冷たかったらガッカリですね😑

• 11月20日

保険内ってことを祈ってます!

旦那は今飲食店なので賄いを食べたりして休みとか行ける時はお姉ちゃんっちに行かせてご飯食べてます!口だけでやらなくて(-ω-)レトルトも揃えてあるのでご飯炊くか乾麺茹でれば食べれるのに…出産に向けてちょっとずつ買ってあったのに食べないから産後活躍します笑笑
    お弁当だと地味に高い出費になりますもんねー。

嬉しくもないけど当たるんですよねー(-ω-)しかもここの味噌汁は三葉が9割入ってて萎えます…
    ガッカリもガッカリです。温かいもの食べたい!

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私も祈ってますね🙏

旦那さん、飲食店なんですね‼️
    かっこいい😆✨
    まあ仕事でやってたら、家では何もしたくなくなりますよね😭
    うちも入院前はできるだけお昼お弁当持たせてて、作り置きやら冷食タッパーに入ってたのにそれ食べさせるの忘れてて、退院してからかなりのゴミが出ましたよ😑
    私がいない間に台風で停電もあったので、それもあって怖くて捨てた物も多々ですが…おかずは見て食べてて欲しかったです😑
    私も忘れてて言えなかったのもありますが😑

ホント嬉しくない正解ですよね😂
    レンジも置いてないんですかね😢⁉️
    私はある日おかず3つともに豚肉が入ってて、豚肉の冷たくなってるの苦手なのでレンチンしたんですが、トレーごとは片手で持てないから、1品1品持ってってチンしたので大変でした😑

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

病院食、思い出しただけでムカつきます😑
    またお産の時に出てくるかと思うとホントに萎えます…

• 11月20日

お願いします!笑

わかるけど…ご飯くらい炊いてくれ(-ω-)入院してから冷蔵庫のものや野菜などはお姉ちゃんっちに運ばせました!食べるものだけ置いといておくっていってたうどんとチゲの素はそのままだろーなーと。あと麦茶作ってた入れ物もちゃんと洗ってるのか…今のうちから買い換えるつもりでいます笑
    冷凍庫のものはわからないから退院してから見て食べれそうならどんどん使っちゃいます!!ラップしてジップロックしてあるけど冷凍焼けしてないことを祈ります!笑
    停電あると見てないからわからないですもんね!
    レンジは無いです…豚肉の冷たいのだと脂凄いですよね( -"- )角煮と生姜焼きが冷たいのにはかなり萎えました…チンでいいから温めて欲しかった。

お産の時は4日だからご飯がかぶることも無いしどうも思わなかったけど…退院してから出産の時のご飯は旦那にお弁当頼もうかなと思います…
    温かいとかとりあえず食べたい!

• 11月20日

今日は妊婦健診だったんですが
    子宮頸管は2.5でした!
    35週が見えてきてるから大丈夫でしょうとのことでした笑

点滴弱めて張り返しはどのくらいきました?

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

うわ!麦茶の入れ物めっちゃ分かります!w
    絶対洗わなくなってドロドロしてそうなの想像出来たので、今のやつ飲み切ったら作らなくていいから洗って、安い2㍑の買ってそれ飲んでな!って言いましたもん😂
    私も味付けしてあった鶏肉やら冷凍庫に色々あったんですが、停電あったし諦めました😢
    停電の前に唐揚げにしたら⁉️と言ったけど、うーん…て返事でした😑
    こりゃ無駄にするな、と覚悟は出来てました😑
    レンジないんですね😭
    そうなんです、豚肉の冷めた脂が苦手過ぎて💦
    角煮とか生姜焼きも辛かったですよね😭

私の病院総合病院だから仕方ないのもあるけどご飯不味いで有名みたいで、両親学級で同じ班になった人が、ここのご飯不味いからみんな旦那に食べさせて旦那に好きな物買ってきてもらって食べるらしいですよーって言ってましたw
    ホント、かぶらなくても不味い物しかなくてw

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

頸管長2.5㌢あったんですね😍💕
    毎日安静に頑張ってきた結果ですね😊❤️

点滴弱めたらやはり張り増えて1時間に8回くらいとかありましたが、以外に乗り越えましたけ!
    2日内服からの退院当日金曜日から内服も辞めてて、その日はたくさん歩いたのもあり結構張りましたが💦

• 11月20日

わかります?どうなってることやら…3本あったので全部買い直しです(-ω-)
    味付けはしてないけど小分けにして冷凍なのでなんでも使えるので!
    なんなら作って冷凍しておいて入院してる時にチンして持ってきて貰おうかなとか今から考えてます笑笑
    自分が作らない=無駄になるって思ってた方がいいですね。
    レンジないんですよ…レンジあったら毎日使います!何でこんなに冷たいの出すの?って思いました(⚭-⚭ )
    ウケる!ここもなんか創作料理みたいなのでたりするんですよ…そんなんいいから普通のもん出してって思います。

• 11月20日

はるとかなり短くなるみたいですが笑

そうなんですね…あたし5Aだからこのままいったとしても張り返しきそうだなと…
    陣痛に繋がったらどんなに点滴を強めてもダメなんですってね!
    37週だと薬もいらないですもんね!

鉄剤とマグミットの服用の仕方を変えたら貧血も治りました!
    今までの看護婦のせいで無駄に薬飲まされました( -"- )

• 11月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

麦茶のホントお気持ち分かります‼️w
    そうそう、食材があっても使うのは自分だけ。
    他の人には見えない食べ物ですよ🤣
    無駄に創作料理‼️w
    普通でいいから✋ですよねw

やっぱり張る時は短くなりますよね😭

とりあえず少しでも下げてみて欲しいですよね😢
    私も入院中ずっと、陣痛来ちゃったら点滴はもうスパッと切るって言われてました🤣

今日健診行ったけど、もう頸管長計らないねって言われて子宮口もどれくらい開いてるかも分からないですw
    だけど何週間も下がり気味で顔映らなかったのに今日は写って、まだ下がってないねって言われました🤣
    気持ち歩いてみましたw

• 11月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうそう、鉄剤って便秘になりやすいみたいですよね‼️
    ホント無駄な飲み方させられてたんですね😡
    知識付けとけー😡

• 11月21日

ここの水が飲めるならあたしが麦茶作るって思いましたもん笑
    水もお茶も値段変わらないからお茶買って来て貰ってるので。
    ですよね(-ω-)働いてると作れないって言うけど…ひとり暮らしの時には働いて自炊が当たり前だし、育児しながらのご飯も大変だけど。って感じです(⚭-⚭ )
    本当にそれです。変わったもん出すとかいらないから!です。

36週頃から減らすらしいけど…産まれそー笑笑
    そのまま生まれてもいいんですけどね!
    子宮口の開き具合見ないんですか?スクワットと雑巾がけいいですよー!

貧血も治りました!無駄に薬飲まされてイライラしかないです。
    点滴も下手くそで点滴変えた日から血管炎になってます…。しかも今日の夜勤の看護婦は前に血管炎からの痺れで呼んだ時の対応の悪い人なので明日まで我慢します。

• 11月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

分かります!
    ホント、自分が節約するしかないですよね😑
    私も2Lのペットボトルのお茶買ってきてもらって、病院の自販機のは高いので買わないようにしてました‼️
    ホントですよねー😑
    作ること知らない訳じゃないんですけどね😔
    私のところなんて、5日続けて似たような煮物出て、やっとなくなったと思ったら1日だけで、そのあとまた3日くらい煮物続いたことあります😡

出来れば来週月曜日に陣痛がいいなーなんて思っていて昨日は40回以上張っていたのもあってほとんど横になってましたが、まだ下がってないと言われたのでなるべく動こうと思います‼️w
    やっぱり雑巾掛けとスクワットいいんですね✨
    頑張ります🙏

わぁー💦
    嫌な看護師には、頼みたくないです‼️
    そして血管炎痛そう過ぎます😭

• 11月21日

大したもの出てこないのに食事代はいつも以上かかってるし…
    あたしも自販機では買わないです!プライベートブランドの安いお茶です笑
    朝ごはんの牛乳をりんごジュースに変えて貰ったので飲まない時は冷蔵庫に入れておいて、旦那が来ると飲んでます!笑
    それもつらいですね…献立書き出してから今まで出てこないのが出てきてます!笑 朝ごはんは変わらずですが…
    ガンガン動いていいと思います!歩くのはスタスタ歩かないと意味無いみたいです。生まれたら掃除こそ手抜きになるので今のうちに綺麗にしてください!あたしは毎回産前は雑巾がけ、水場掃除、整理整頓とか動ける時にやってピカピカなのに産後悲惨になっていきます…笑笑
    あまり痛くないけどかなり膨れてきているので…とりあえず明日までもつように冷やしてます!笑
    針代取られるからあまり変えたくないけど旦那は俺なら我慢できないから変えなよって言ってくれてます…笑
    明日から寒いらしいけどジャージに半袖のあたし…笑

• 11月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホント、もう少しマシな物なら諦めつくのにですよ😑
    うちもです!
    プライベートブランドのお茶です😊
    1日1本飲んでたので、箱買いさせてました🤣
    牛乳をりんごジュースに変更とか出来たんですね‼️
    私は牛乳冷蔵庫に溜まりまくってましたw
    朝ご飯は週2でパンで、それだけが楽しみでした😂
    やっぱり運動ですね‼️
    あと掃除もしておかなきゃですね😢
    私も入院中はずっとスパッツに旦那のTシャツで、看護師さんから何人にもスポーツとかしてたんですか?って聞かれちゃいました🤣

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ちなみに牛乳は新しいのを冷蔵庫に入れて古いのから飲んで、退院の日に持って帰ろうと思ったのに…忘れてきちゃいました😑
    持参したバナナ豆乳とか抹茶プリンとかチーズもあったのに😑

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうそう、針代は実費なんでしたっけ⁉️
    旦那さん優しい😍
    腫れてるとかホント辛いですもん😭
    昨日採血されてそれも痛かったけど、点滴の方がホント痛かったなと改めて思いました😭
    あれよりお産の時はもっと太いんですもんね😭
    陣痛でそれどころじゃない人の方が多いみたいですが…‼️

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

昨日はタクシーで健診行って、往復で2,500円くらいして…今までベッドまでNST来てたので、退院したら交通費もかけてまで実費のNSTかぁって思っちゃいました(^◇^;)

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

補助券もやっぱりこの週数の時にしか使えないってやつばっかで、血液検査のお金も次回実費みたいです😭
    とても損した気分ですよ…

• 11月22日

ですよね!笑
    入院あるあるですかね?
    ダンナが休みの度に3本4本って持ってきてくれます!自分のタバコ買うけど黙ってます笑
    牛乳はいらないので毎日残してたらりんごジュースに変えましょうか?って言ってくれて変えてくれました!冷蔵庫にりんごジュース溜まってるけど残ったら持ち帰りして子供たちに飲ませます笑 ミニッツメイドなので。
    うちも週2くらいでパンです!今日の朝はパンでした!
    あたしは運動とかよりとりあえず家の中を掃除したり物動かしたりで、身体を動かして一石二鳥にしてました!!
    PUMAの青ジャージ履いてると部活みたいって言われます笑

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

プライベートブランド様様です❤️
    家でも調味料やら食材も基本プライベートブランドの方を選んでますし🤣
    ミニッツメイドいいですね‼️
    残ったら持ち帰りですね‼️
    私みたいに忘れないようにw
    毎食パンがいいなーと思ってました😂
    部活‼️確かにですね😂
    でもジャージとかスパッツとか楽ですよね😁
    病院で借りるとこれまたお金かかるので😑

• 11月22日

勿体ないです(-ω-)病院はすぐ処分しちゃいますもんね…

針代実費です。1回200円です。
    入院中の点滴はプラスチックの動かしても大丈夫な針でした?
    出産の時もその針ですよ!出産の時は逆流しまくってました笑

タクシー高いですよね(-ω-)あたしは旦那にシフト調整してもらって送ってもらおうかなと思ってます!
    たしかに!入院中はNSTは保険ですもんね!血液検査はウチも実費です(-ω-)補助券は使ってくれてるのでまだいいけど…

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

針代実費なんですね😱
    私のところは、膣剤以外は適用内でした😢
    プラスチックのでした😳
    差し替えで抜いたら、歪んでたり…w
    出産の時は、それよりももっと太いらしいですね😭

2ヶ月くらい運転してなかったので、もう運転が怖くて😭
    シフト調整してもらえるなら、絶対そっちがいいですね😍
    うちは土日祝休みで調節してもらっちゃってたから、今更平日休みたいと言えなくて…w
    補助券使ってくれるのいいですね😢
    看護師さんにも謝られらましたが、入院してたし仕方ないですけど😢

• 11月22日

そうです(-ω-)
    針代実費とかおかしいですよね…
    膣剤は薬なのに。

そうです、それです!
    ウチは同じものですよー。これより太いってあるのかな?

運転は全然いいんですがなんかあった時のために。でも出産に関してだからずっとじゃないからどうにかなりそうですが…。

病院によってなんですね(-ω-)

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

針代も膣剤も実費っておかしいですよね😡

血管にプラスチックが入ってるって不思議ですよね😔
    22Gって針でした😱
    お産の時はこれより太いからねって言われてました😭

一応家の中は旦那が掃除してたから綺麗だったんですが、少しでもやっておいて損はないですしね😂

• 11月22日

ですよね!
    薬関係は全部保険でいいですよね…

最初は針さしてプラスチックだけ残してるけどどうでもいいけど痛い…
    そうなんですねー。ウチは同じものだと思います!

毎日雑巾がけしてましたよ笑

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっぱり最初は針も刺してるんですね⁉️
    怖くて刺してるところ見たことないけど、刺す前には針付いてたよなー?って疑問に思ってたんです😂

やっぱり雑巾掛けとスクワットですね‼️w
    後で掃除機かけて雑巾掛けしようと思いますw

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

破水して病院なうです

• 11月22日

さしてますよー!
    さしたら針抜くとプラスチックの水色のやつだけが残ってそれに点滴をくっつけてます!笑

雑巾がけとスクワット、座る時はあぐらかいてました笑

点滴下手くそな看護婦が今日夜勤なんですが、点滴やっぱり痛かった?って聞かれてキレそうでした!!
    イヤイヤ、お前がやると必ず漏れてるんだよ。って…
    なのでずっと痛くて昨日かなり腫れて即変えられました!って言ってやりました笑笑

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

11/16に退院したので、ホントに1ヶ月くらいかかりそうです😑

• 12月7日

やること無さすぎるし携帯はあまり使えないのでミサンガ作ってます笑

そうなんですね!
また確認してみます!
もうそろそろ書類も届くはずなので。

初ママ☆

張り抜くと…見てたんですね😂
ビビりなので、見たことなかったです🤣

雑巾掛けの前に破水しました😂

言ってやったんですね!w
練習すれー!!w

気になって見てました!

じゃあ、あともう少しで赤ちゃんに会えますね!!
    もぅ病院ですか?

針代実費なのに!
    こいつが居るからこの病院は針代稼いでるなと思いましたよ!

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

怖くて見れないので尊敬です😂

17時にはタクシーで病院着きました!
    個室も空いてて個室入れました🤣✨

ホント針代で稼いでますよね😑

• 11月22日

あたしもビビりだけど気になってみてました笑

個室入れて良かったですね!
    産後は本当に個室の方がいいので!

陣痛はどうです?

薬は間違えるし辞めろって思います笑

• 11月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

気になるけど見れなかったです😭w

ホント個室空いてて良かったです😢✨

あれから陣痛どんどん強くなって、23日のAM2時に生まれました😭❤️

ホント、医療ミスですよね😑

• 11月24日

採血は見てると血が出なくなってきます笑

良かったですね!
    おめでとうございます( ゚∀ ゚)
    産む時は点滴の痛さなんてなくなりますよね笑
    会陰切開しました?

夕方の破水から9時間くらぃですか?

本当ですよ!
    漏れてたところは腫れは治まったけど違和感がまだあります(-ω-)

• 11月24日
  • 初ママ☆

初ママ☆

見てると血が出なくなってく…w

ありがとうございます😭✨
    バースプランに裂けそうなら切開ってお願いしてたのに、切開してくれなくて結局裂けました😡

破水が4時半くらいで、生まれたのが2時半くらいなので10時間くらいですね😂

私も前に点滴の量間違えられた助産師がいて、ここの病院助産師さん25人くらいいるからお産だけはその人には当たりたくなかったです!w
    当たらなかったので良かったですw

• 11月24日

だから採血の時は見ないようにしてます!笑

切開してくれなかったんですね|ω・`)
    切開しないと力抜かなきゃいけない時に抜けないと裂けるんですよね…
    2人目の時少しだけ裂けました(-ω-)
    その傷は1週間もすれば普通に座れますよ!

そうなんですね!
    あたしなら10時間耐えられないです…
    破水してからどのくらいで陣痛きました?

合う合わないありますよね!
    あたしも出産の時はあの看護婦は絶対にいやー!!

• 11月24日
  • 初ママ☆

初ママ☆

見たら血引きますねw
    お産の時もやはり1度目は失敗されました😭

破水したから今日中に生まれるかもねと言われていい夫婦の日だしいいなと思ったんですが、結局本陣痛は23時くらいかな?から来始めたので、日付跨いでしまいました😂
    それまでずっと友達とラインしてましたw
    食欲もありすぎて止まらなかったです…w

合う合わないってか、あの人のことは医療ミス女だと思ってますw

• 11月24日

引きます笑
    見てると血が出なくなるのはあるあるらしいですよ!笑
    お産の時血液検査しましたっけ?

そうなんですね!
    それまでは微弱陣痛だったってことですよねー。
    1人目の時はそんな余裕なかったです笑
    すごいです!食欲あるとか!

お産の時にやられたらたまんないですよね(-ω-)

今日の夜勤点滴下手くそ看護婦です。やたら馴れ馴れしく話しかけられました…

• 11月24日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっとここ見つけれました😢💦
    その後どうですか😣⁉️
    私は未だに診断書出来たって連絡がありません😑

• 12月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

それと、出産費用は49万ちょいでした💦
    手出し7万ちょいでしたね😂

• 12月7日

変わりなくです(⚭-⚭ )
    腕は点滴跡だらけ痣だらけです。刺す血管なくて肘下のところに入れてます|ω・`)

入院中の請求だとCOOPからの診断書が必要で、退院後なら領収書のコピーでいいって電話で確認したら言われました!
    総合病院にしたら高い方ですね!

• 12月7日
  • 初ママ☆

初ママ☆

早産になってもいいと言ってたし、もう36週なら自己責任で退院させてもらえないんですかね😢⁉️
    痛そうですね😭
    私も退院してから1週間経ってたお産なのに、その点滴も一発で入らなかったですよ😰
    なるべくお肉食べて血管復活させようと頑張ったのに…

コープに確認したら、加入から2年経ってれば領収書のコピーでいいみたいです!
    私はまだ経ってないから診断書が必要みたいです💦
    退院したの11/16なのに、未だに診断書出来ましたの連絡なしです😑
    総合病院にしても、時間かかりすぎですよね😑
    来週1ヶ月検診なので、その時までに出来ててその日にもらえるといいんですが…

• 12月11日

明後日退院です!日曜日から点滴の減量してます。
    今のところ思ってたより張り返しは無いですが、明日の夜が山らしいです笑

腕は点滴の痣だらけで旦那に薬中って言われます…でも結構心配してくれます笑
    あたしもおさんの時はどこに刺されるんだろうってくらいです。

そうなんですね!!
    上の子の時から入ってるから領収書でいいんだ。
    病院の診断書遅いですよね…途中請求したくて診断書頼んだのに中々こないので退院になったら必要ないから返してもらいました笑笑
    あ。でも病院によって遅いのかな?あたしが前に入院した時には1週間くらいで書いてくれてました!
    来週できてなかったら、1ヶ月も経ってるのにまだかかるんですか?って強気で言った方がいいですよ!

• 12月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ついに明後日退院ですか‼️
    長かったけどよく頑張りましたね😭✨

• 12月11日

今日が点滴最後で明日の朝から服薬になります!
    それでなんともなければ13日退院です!
    長すぎました(-ω-)

• 12月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私も酷い腕で、好きな看護師さんには 星座みたいだね!オリオン座探そうかな って言われました😂
    全く痕薄くならず、かさぶたもたくさんで未だに痒いです💦

領収書お願いする時に1ヶ月くらいかかるかもと言われたけど、そんなにはかからんだろう!と思ってたけど…マジかって感じですね。
    来週行った時に聞いてみようと思います😩

• 12月11日

オリオン座!笑
    痒いですよね!わかります!血管炎にもなってるから痛痒いです(-ω-)
    今妊婦検診で内診が初めてあったんですが2、3センチ開いてました笑
    13日朝5センチ開いてたら退院できないです笑
    もぅそのまま産んで帰ろうかな笑笑
    それか、3人目だと前駆陣痛でも促進剤で陣痛に繋げてくれるみたいです!
    1回帰ってガツガツ動いて夜また張らないかなーとか考えてます笑

1ヶ月は長いですよね!
    言わないと後回しにされそうなので言ってみてください!!

26日から13日までの入院費がだいたい15万かかるって言われて嫌になってます笑
    部屋代がどんどん高くなってて_

• 12月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

血管炎…ホントに痛そうですね😭
    とりあえず、今日で最後なのは良かったですが…開いてるなら早いかもですね😂✨
    赤ちゃんは重さどれくらいになってそうですか☺️⁉️
    私は破水前はどれくらいだったか分からないけど、破水後4㌢開いてたみたいなので…開いたら早そうですね😂✨

後回しにされてるかもですね💦
    入院患者が400名くらいいると栄養士が言ってたから、診断書請求する人多いのかもですが、こっちも生活かかってるので早くして欲しいので言います‼️

部屋代…ホントに嫌になりますね😱

• 12月11日

痛いです…
    血管炎治らないと針がさせても数時間でダメになるんですよね…(-ω-)
    ここからどうなるかですよねー。
    赤ちゃんは推定2579㌘でした!
    2人目陣痛からで破水したらすぐ産まれましたよ!笑
    経産婦なので陣痛の波にのったら早いって言われてます!

1人で回してるはずがないので連絡しないと遅くされそうです(-ω-)そうですよね!病院の人って軽々しく金額とか言ってくるけどこっちは大変だからってなります。
    16万8万15万って2週間毎払ってるのにヘッチャラとかないから!って思ってしまいます…。
    15万も退院の時に払ってください。って退院前日に言うつもりだったみたいです。あたしが昼間だいたいどのくらいか聞いたから言いにきたけど…

• 12月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

想像しただけでホント痛そうです😭
    切迫の入院でホントにホントに点滴が何よりも辛かったですもん💦
    赤ちゃん、2500g超えてそうなんですね😍
    私はもう少し遅かったら赤ちゃんもっとでかくなってたんだな😱と思うとゾッとしました😨
    陣痛からの破水がいいですね😭✨

ホント、病院の人って感覚おかしいですよね!
    私のいた病院は個室7,560円だけど働いてる人の職員割りで1,080円なるし、医療費は払った後にかなり戻るらしく…病院の人ってそりゃ感覚おかしくなるなですよ😑

• 12月11日

点滴がこんなに苦痛だとは…
    点滴も注射も一生分打たれた気がしません?笑
    超えてるっぽいです!
    陣痛からの破水の方が心の準備もできるので!

ですよね!入院が長くなってくと共に部屋代がどんどん高くなっていってるから値段きいても曖昧だし…
    簡単に16万見といてくれたら足りると思うので、安かったなーってくらいになると思います。とか言われた時は頭の中では?16万?安い?お前バカか。ってループしてました(-ω-)
    今月給料無くなりました…。支払いして無くなるのでCOOPを退院したら即出そうと思ってます!2週間くらい見といてほしいと言われたので今年中には振り込みして欲しいです(⚭-⚭ )

• 12月11日
  • 初ママ☆

初ママ☆

張り返しどうですか😣⁉️
    分かります!
    ホントに一生分ですよね‼️w

ホントに簡単に言われると腹達ますよね😑
    私も医師に8万くらいでしょ?がホントに忘れられない!
    コープ今年中に振り込まれるといいですね😭‼️
    うちは今診断書出来ましたと言われたら15日だったら取りに行けるので、それなら今年中に振り込まれるかな…
    1/10のカードの引き落とし日までには振り込まれないとホントに困ります💦

• 12月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そういえば、お子さんもコープとか入ってますか?
    子供の保険も考えようかなと思ってて、入れようか迷ってます💦

• 12月13日

張り返しバンバンきてます…笑
    ごく稀にビッグウェーブだとイテテ…ってなるけど続かないので今のところまだ大丈夫みたいですが子宮口が開いてたら帰れないです( -"- )
    昨日は点滴なくてこんなにも自由なんだって思ってます!笑

受付の人の態度は忘れないです!いやー、こんなにも他人事の対応なんだと思ってます。
    何事も無く退院できたらそのままコンビニ寄って領収書コピーして出します!!他の書類はもぅかいておきました!1日でも早く出さないと年末年始になったらやばいと思って(-ω-)

• 12月13日

まだ入ってないです|ω・`)
    医療費無料だしって思ってたけど部屋代、食事代ってかかるのかって思ったら入れないと!って思いました!
    COOPの1000円のやつ入れようと思ってます。自分のやつに月140円で物損事故の保険に入れてあるので!

• 12月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

張り返し、このまま大きいの来たら…とハラハラしますよね😱
    私は1週間もちましたが…ホント赤ちゃん次第ですもんね😢

ホントに他人事ですよね!
    何か頭大丈夫か疑います…
    そうですね!
    そのままコピーしてポストですね!
    私も書類は書いておいて完璧です😂

そうなんですよね!
    医療費はタダでも、一緒に入院することもあるしで入っておいた方がいいよな⁉️ですよね!
    今回初めて保険請求しますが、ホント保険って大事だなー💦と思ったので😢

• 12月13日

大きいのきてもそれが続かなければ大丈夫なのでとりあえず痛くならないでくれって感じです笑
    赤ちゃん次第ですね…腰、恥骨の痛みが増してるし快便過ぎるので下がってきてるのかなって感じします!
    赤ちゃんはあばらをグリグリしてきてますが…笑
    今のところ子宮口2センチから3センチ開いてるのでどれくらいもつのかって感じですが…

いやー、病院の職員がこんなんでいいのかって思います…
    余裕があれば独身時代みたいに何社か入りたいですもん笑笑

• 12月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私結局最初から最後まで安定の便秘で、産後も便秘でやばいです😭w
    あばらをグリグリ!w
    そこホント辞めて😂ってなりますよねw

もう次はないようなこと言ってましたが、もしあったとしても違う病院にしたいですね😑
    ホントに何社か入りたいですよね💦
    今まで約30年間毎月5,000円払ってたから1,800,000円くらいは払ってきてたわけだけど、保険おりるとおりないとじゃ違いますからね😭
    ずっとかけててくれた親にまず感謝です😂
    自分で払うようになったの2年半前なのて…w

• 12月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっと診断書出来たみたいです😑
    土曜日旦那休みなので行ってきます😑

• 12月13日

遅くなりました!
    昨日無事に一旦退院しました!親にはなんで退院したの?って言われるし姉にはパシリにされるし…
    腰から下が限界きてます笑
    恥骨骨盤腰全部痛くてペンギンです。

産後も便秘なんですね。ビオフェルミンとかはどうですか?

あばらも骨盤もグリグリされてます(-ω-)でも退院して動いてからは下がってきたのか胎動が減ってきました!

保険は何かあった時に全然違います!
    そうなんですね!あたしは働き出してから親が解約しちゃったので18の時から結婚するまではずっと2社入ってました!それがあればかなりおりたなーって思っちゃいました

• 12月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

退院おめでとうございます😭✨

• 12月14日

やっとですね!
    あたしは退院する前にまだ書いてないなら必要なくなるから返して欲しいと言って返してもらいました笑

• 12月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

退院、自分のことのように嬉しいです!
    ホント頑張りましたね!
    分かります、退院1時間くらいでもう股関節?骨盤?からやばかったです😂
    いかに、入院中歩いてなかったかって思いましたね!
    安静に出来てたってことですけどね🤣

ビオフェルミンとか色々試しましたが、私には効かないようです…
    先生にも言われちゃいましたw

あとは、診断書がいくらするか…
    それと、保険金が1/10までには振り込まれないとやばいです💦
    1/10に11月分の入院費と出産の手出し分の引き落としがあるので💦

• 12月14日

2ヶ月弱本当に長かったです(-ω-)
    ですよね!ふくらはぎが筋肉痛でヤバいです。もっと動けると思ってたのに…笑
    昨日は洗濯、今日は子どもの服の入れ替え、明日は掃除とカーペットひいて…痛いけどやる事はやらないとー(⚭-⚭ )
    頑固なんですね(-ω-)

5000円くらいだと思いますよー!だいたいどこもそのくらいですよね!
    早く振り込みされて欲しいですね!

• 12月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホント辛いストレスでしかない日々でしたよね💦
    私も退院後すぐ買い物とかして、そっこー筋肉痛でビックリでした😂
    ホント、長く家空けてるとやるとたっぷりでしたよね…

ホント早く振り込みされて欲しいです!

• 12月15日

ストレスでした(⚭-⚭ )寝れないし…狭い空間に他人とずっと一緒だし(-ω-)

ですよね!湯船でふくらはぎマッサージして早くよくなれっておもってます笑
    旦那は本当になんにもやってなかったのでソッコーでお風呂掃除やらせました!あたしはトイレ掃除したけど2ヶ月弱放置してたのって頑固で…取れきれなくて頭悩ましてます。

ですよね!振り込みされるまでソワソワです(´Д`)

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

診断書取りに行って帰って来て確認したら、まさかの入院日数51日か52日が21日になってました。
    電話して、取りに来て直せと言ったけど、本来は取りに行くことはしてない。上に確認して折り返しますですって。
    1ヶ月待たせておいて、このミス。
    ホントに頭に来ます。

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

しかもムニャムニャ喋る男で、更に腹立ちます。

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

湯船今のうちなので、浸かってほぐさなきゃですね☺️
    9/25から湯船入れてないので、それが地味にストレスです😭
    男の人はそういう人が多いですよね😢

まだ折り返し着てなくて、今日の消印になるかどうか😡
    1日でも早く振り込まれなきゃ困るのに😡

• 12月15日

本来はとかじゃなくて、病院のミスなんだから動けって話しですよね!ひ

• 12月15日

あたしならまた電話して折り返すって言われたのにまだですか?って。
    そっちのミスなのにどれだけ待たせるんですか?って言います!

• 12月15日

産んだら湯船入れないから退院した日から入ってます笑

トイレもお風呂もひとりなら自分が使った時にチャチャっとやれば楽なのにって思います…
    そこが女の人と男の人の考えの違いですよね(⚭-⚭ )

退院してから親と姉にまた文句言われ続けててストレスヤバいです。

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今違う人が向かってるみたいで、住所も伝えたのに全然奥まで行って迷子になってるらしいです。
    ナビや携帯の地図で来れば良くないですか?
    ホントテキトー過ぎます

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントに患者の生活なんだと思ってんのよって感じです。
    腹立つーホントに

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

本来はーとか知らねーよですよ。
    本来はこういうミスしねーだろって。
    ホントにアホが多過ぎてまいっちゃいます。

• 12月15日

え?なにできてるんですか?
    普通ナビでいって近くまで来れたけどどの辺ですかね?くらいならわかりますけど!
    本来はって言われたらミスしたのそちらだから本来はとかいりません。そちらのミスですよ、ミス!って!

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あれから30分くらい着かなくて、マジでぶちギレでした。
    そしてコピーやらしてたら14時半くらいになってしまって最寄の郵便局行ったら、最終便14時35分で、過ぎてて今日の消印にならなかったです💢

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あ!病院の車で着てました!
    仮にナビないにしても携帯か地図で調べて来ますよね!
    ホントに馬鹿げてる

• 12月15日

ないですねー。てか病院のミスなんだから急いで来いですよね!
    携帯ナビ使ってくるのが普通ですよ!

今最後の請求書の明細をみてたら最後の月だけNSTが保険外に入ってたんですけど…次の検診で受け付けに聞かないと!って思ってます!
    部屋代も高いままだし…説明と違うので(⚭-⚭ )

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントにぶちギレました!

それは確認した方がいいですね!
    37週入ったら保険適用外なるみたいですが、36週でしたからね!
    部屋代も高いままとかそれもですね!

• 12月15日

キレていいですよ!

ですよね!
    36週だから適用ですよね?聞いた方がいいですよね!
    なんで?って思ってて(⚭-⚭ )

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

37週からは点滴も内服も必要ないから使うなら実費、NSTも実費になりますが、36週だから適用内です!
    むしろ、そこも自己判断ではなく病院が入院させたんだし!
    絶対聞くべきです!

• 12月15日

ですよね!
    必ずきいてみます!先月までは保険内なのに今月から保険外はおかしいですもんね!

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

おかしいです!
    勘違いか、あわよくば取ろうと思ってるにしか思えません😑

• 12月15日

ですよね!とろうとしてますよね!!

• 12月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

何か色々あったし、信用出来ないですよね😑

• 12月16日

そうなんです(-ω-)
    部屋代も説明と全然違うし…

• 12月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ぼったくりですね😡
    とりあえず、気付いて良かったです😡

• 12月16日

退院の時は旦那が受付に行ってくれたので明細を見てなかったんですよね(-ω-)危うく見ないままだったら気付かなかったってことですよね|ω・`)

• 12月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホント気付かなかったところですね‼️
    言ってたことと違うなんて許せません😑

• 12月16日

36週から取られてるとかじゃなくて12月に入ってから取られてるんですよねー。火水のどっちかで行くのでききます!

• 12月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

それ絶対あわよくばですよ!
    怖過ぎますw

• 12月17日

やっぱりそう思いますよね!
    旦那に言ったら
    は?なにそれ。お金返してもらいなよ!って言われました笑

• 12月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

友達も切迫で入院してたみたいで聞いたら、やっぱり37週までは実費にならないのが普通みたいです!
    ずっと実費ならそういう病院だけど、最後の月だけとかおかしいです!

• 12月17日

周りに切迫早産がいなくて聞けなかったけど、お友達もそうなら間違ってる確率高いですよね!!

• 12月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私も退院してから報告したら、私も切迫で入院してたよー!と聞いて、マジか😲なりました😧
    早く聞けるといいですね😤

• 12月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そういえば、コープはいくら振り込みますと先に通知くるのでしょうか?

• 12月17日

そうなんですね!同じ時期ってすごいですね笑

あたしもそれ気になってたので電話します!

• 12月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

車で事故って保険金振り込まれる時、何日にいくら振り込みますって先に通知きたな!と思ったんです😮
    暇なら毎日記帳して振り込まれたの確かめに行くんですが、旦那の休み以外は全く行けそうにないです😵

• 12月17日

書類が15日に届いて今いくら降りるのかなど調査してるらしいです。それが決まってから1週間から10日で振り込みされます。って言われました…
    今月中は難しいかもしれないと言われました。通知よりも振り込みの方が早いらしく、電話すれば今どうゆう状況なのかは教えてくれるみたいです!

• 12月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんですね😲
    ありがとうございます🙏
    審査からまた時間かかるんですね😭

• 12月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私のは明日届くかなって感じですね…
    1/10までに振り込まれてくれるといいんですが😭
    振り込まれなかったら母にお金借りることになります💦

• 12月17日

かかるみたいです(-ω-)
    ウチは滞納してます…。だから今月中には振込みして欲しくて(´Д`)

• 12月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

早く払っちゃいたいですよね😭
    うちは幸い病院がカード払い出来たから良かったんです😢
    出来てなかったらホントに無理でした💦
    こないだ2週間健診で私がお股痛痒くて診てもらって、420円だったけどほれすらカードで払いました💦
    薬も出てて、薬局は5千円以上じゃないとカード使えないから、薬は現金で払いましたが💦

• 12月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

来週お宮参りで、旦那のスーツに私のしっかりめな服を買わなきゃいけなくて…それもカード払いです😭
    保険金まだっぽいですし💦

• 12月17日

払いたいです(-ω-)払えるってわかってるけどいつってのがわからないのはつらいです…
    溶ける糸じゃないんですか?
    ウチは両方現金です(-ω-)

写真だけなんで二人ともスーツでした!

• 12月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホント、払えるけどいつ払えるか分からないのってもどかしいですよね💦

結果ナプキンかぶれだったんです💦
    溶ける糸で、退院の数日前でもうどこ塗ったか分からないくらい綺麗だったそうです。

はるちゅんママさんもスーツで行かれたんですね!
    私スーツの裾がヒール用の長さで、でもしばらくヒールなんて履いてないから歩ける自信がなく…ワンピースか何か買おうかなと思ってます😣
    旦那も再来月職場の人の結婚式もあるし、新しいスーツ買ってあげようと😵

• 12月17日

そうなんです(-ω-)

わかります!
    悪露終わるまでナプキンだからどうしても蒸れるんですよね!
    縫ったところが綺麗だと治り早いらしいですよ!

今回は人生でいちばん太ってて、真ん中の子の時にスーツ着るのにギリギリだったのでキレイめのワンピースをメルカリで探してます笑笑
    体型が変わってないなら着れるけどわからないので1回きりだと思うので。

そうなんですね!
    旦那は1着しかないです笑

• 12月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんですよ😭
    かぶれて辛かったです😭
    切ったんじゃなくて裂けたから傷口ガタガタかなと思ったんですが、治り早そうで良かったんです😢
    たまに肛門まで裂ける人もいるみたいで、縫います言われた時に肛門までいってますか⁉️💦と確認したくらいです…w

メルカリでいいですよね😊
    旦那は仕事でスーツ使わないし1着持ってるけど、もう10年前くらいに買ったやつみたいで!
    まだ早いですがこれから入園式やらに使うだろうし、だから買ってあげようかなと思いました🤣

• 12月18日

裂けると気になりますよね!
    上の子の時は切ったけど、真ん中の子の時には切らなくてもいけるって言われて最後の出てくる時に力んだら裂けるから力んじゃダメとか言われて…息吐いてたけど1センチくらいだけど裂けました(-ω-)しかも中が…

でも脚をマッサージしてくれたからなんにも言えませんでした笑

メルカリ様々です!笑
    子どものすぐ使わなくなるものとかは新品で出てるのは買っちゃいます!笑
    今回ロンパースとか着なくなったらまとめて売ろうかなって思ってます笑

• 12月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私はどこが裂けてるか聞いてなくて、聞くと更に痛くなりそうなので聞けてないです😭
    バースプランで裂けそうなら切ってとお願いしておいたのに切ってくれなくて裂けたけど、知り合いの元看護師に話したらそこは線引き難しいらしいです💦
    切って更に裂けちゃう人もいるみたいで…
    とりあえず裂けたらガタガタなって縫いづらいとか聞いたから、そうではなかったみたいで不幸中の幸いかなって感じですね…
    でも切開なら手術の対象となって保険おりる会社もあるみたいなので、それはいいなーとw

私も次の子供は考えてないので、使わなくなった物とか売れたらなって思ってます🤣✨

• 12月18日

そうなんですね!
    それはありそうです…切っても裂ける人はいるみたいですもんね。
    綺麗に縫ってくれたのは良かったです!会陰切開で保険が降りるのは一部の保険みたいですよねー。あとは病院側が手術って認めたら貰えるとかですもんねー。

ですよね!
    周りにあげる人もいないから売ろーかなって笑
    あげる人いたらあげるんですけどね!

• 12月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あとは、早く悪露が終われば…
    湯船も入りたいし、よもぎ蒸しも行きたいですー😢
    骨盤矯正も行きたいです💦

確かに周りで欲しい人がいたらあげるのいいですね!

• 12月18日

1ヶ月くらいは出ますもんね(-ω-)
    骨盤矯正気持ち良さそう!笑
    腰から下が限界で痛いしボキボキいってます(-ω-)

居ればですけどね笑

• 12月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

産後ももっとなりそうですよね😭
    私産後の退院の日は骨盤取れるかと思いましたw

私は3月に知り合いが出産するんですけど、その頃も微妙にまだ今の服とか肌着とか着てそうです😂

• 12月18日

産後の痛いのは筋肉痛と日傘病で治ってくけど
    このマイナートラブルは産むまでずっと痛いままなのが辛いです。

3月だと裏起毛もいらないし着ても肌着ですね!

• 12月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

辛いですね😢

裏起毛のは買ってませんでした😣
    買わないかもしれないです😂

• 12月18日

お家が日当たりいいんですか?

• 12月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

日当たり良すぎてカーテン全部閉めたいくらいです😭

• 12月18日

いいですね!!
    夜朝方もそこまで寒くないなら
    裏起毛必要ないかもですね!!
    でも外出の時は必要かもですね|ω・`)

• 12月19日
  • 初ママ☆

初ママ☆

でも寝相悪くて布団を蹴っているので、寝る時も必要かもしれないですね💦
    なかなか、赤ちゃんが暑いのか寒いのか難しいです😢

• 12月19日

寝る時はスリーパーがいいですよ!
    手足が冷たくても背中お腹が暖かいかどうか見てあげてください!

検診行ってきました!
    聞いたらベット代は長期入院になればなるほど高くなるらしく、NSTは最初から保険外だったけど保険内での計算でやってる事に気付いて無かったのと説明不足だったとか言われました。30週までは保険内だけどそれ以降は保険外とか言われました。本当にそうなのかどうか…受付がしどろもどろでイライラしちゃいました!

• 12月19日
  • 初ママ☆

初ママ☆

長期入院になればなるほど高くなるとか変ですよね!
    NSTもそれホントかよって思ってしまいます!
    何かホント、取れるもんは取る病院なんですね😑

• 12月19日

ですよね!
    なんか腑に落ちないので質問しちゃいました!!
    あれこれ取ろうってのが目に見えてて…看護師も先生も金額はわからないし受付しかわからないとかも、おかしいですよね??

• 12月19日
  • 初ママ☆

初ママ☆

分かるはずですよね!
    看護師は先生よりも患者さんに聞かれること多いだろうし、方針とか院長が決めてるだろうし!
    私もだけど、はるちゅんママさんも入院したくてしてるんじゃなく病院から半強制のくせに!

• 12月19日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あ!スリーパー見てみますね!
    ありがとうございます😊

• 12月19日

知らな過ぎてイライラします!
    受付も曖昧だし。わかる奴に説明させろって思います!

• 12月19日
  • 初ママ☆

初ママ☆

何でそんな曖昧なんですかね😑
    ハッキリ自信あるならこっちも納得できるけど、曖昧なら信用できないですよ!

• 12月19日

看護婦さんはいい人達なのに
    受付、病院の方針は最悪です。
    今回入院してわかりました(-ω-)

• 12月19日
  • 初ママ☆

初ママ☆

何だか納得いかないですよね💦
    私のところも何人もいい助産師さんと看護師さんいたけど、先生テキトーだしこないだの診断書は文章課だかミスするは…私も入院して分かりましたわ😑
    とても勉強になりました😑

• 12月20日

出産の時にはわからないことが
    入院してわかると
    この後の出産での入院が不安です(⚭-⚭ )

• 12月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントですよね💦
    てかついに38週入られたんですね☺️🙏

• 12月20日

入りました!
    動いてるのにお腹の赤ちゃんはのんびりしてます( ゚∀ ゚)

COOP振込みされていました!今ハガキが届いて18日に振込みされてたので1週間くらいで振込みされるはずです!

• 12月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントにここまで頑張りましたね☺️🙏

すごーい!
    電話では遅れてもいいように遅めに伝えておいてきたって感じってことですよね?
    私も年内に振り込まれますように😢❤️

• 12月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

はるちゅんママさんは15日に書類届いて18日だから、私は18日には書類届いてるはずなので21日に振り込まれたらサイコーなんですけど😭✨

• 12月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

明日旦那休みなので、一応記帳してこようと思います‼️
    明日振り込まれなかったら、早くて25日ですね😅
    いらない土日祝だなぁ…w

• 12月20日

昨日の検診では2800㌘前後あったので出てきて欲しいです!!

多分そうだと思います!遅めに伝えて早い分には悪いことないので。
    年内には振込みされるはずです!

• 12月20日

確かに!今日か明日電話で確認してみてもいいかもですね!
    いらない3日間ですね笑
    お金を使う3日間でもありますが…笑

あたしはアプリで残高見れるので即見ました!笑

• 12月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

2800g前後あったんですね🌟
    私生まれた前々日健診で、3gくらいしか違わなかったのでビックリでした‼️

振り込まれるの楽しみです😢💕w
    しばらく働いてないので自分の給料日がないんですが、今回自分の為の入金だから何かワクワクしちゃいます😂❤️

• 12月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

明日電話してみたいと思います☺️✨
    アプリで見れるのいいですね!
    ゆうちょもそんなサービスしてるのかな…?
    してたら私もやりたいです😍
    切迫の入院中、カードの引き落としとかホントにハラハラでしたw

• 12月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ググったらゆうちょもありました😧
    今まで知らずにハラハラして、必ず引き落とし日に記帳に行ってましたw
    残高足りなければ旦那に連絡くるけど、それでも心配で…w

• 12月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

こんなに土日祝を恨みそうなのは初めてですw

• 12月20日

ありました!
    上の子が2872㌘で産まれてるのでもぅでてきてって思ってます笑
    下の子は3000超したので(-ω-)

わかります!
    働いてないと振り込まれるってことがないですもんね!
    ゆうちょ銀行もアプリありますよー!アプリあると引き落としとかも確認できるので便利です!

ゆうちょ銀行への振り込みは普通銀行より遅れるって書類に書いてあった気がしたので週明けになっちゃいそうですね(⚭-⚭ )

• 12月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

小さすぎは困りますが、出来れば小さめで出てきて欲しいですもんね😂💕
    娘がもう3320gあるんですが、全然この大きさで生まれてくることもあったんだなと思うと、少しでも早くて出てきてくれて良かったと思っていますw
    しかも重い重いw
    気を付けてはいたけど、腱鞘炎手前です😂

ゆうちょは遅めなんですね😭
    25日10時から写真館なので、その前にATM寄ってみようと思います😂

• 12月20日

真ん中の子は3110あったので結構しっかりしてました笑笑
    なりますねー!1人目ってどうしてもすぐ抱っこになっちゃうから余計ですよね(´Д`)

書いてありましたよー!口座のところに!

• 12月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

それでもまだ可愛い方ですかね😍?

あとは、楽な抱っこの仕方とか知らずで…ぎこちなく抱っこして負担かかってるっぽいです😅

そうなんですね💦
    ちゃんと見てませんでした😥
    他の口座もあるので、そっち書けば良かったです…

• 12月20日

でも最近は3000超えてるって少なくなってるみたいですよー!

なるほどですね!

ゆうちょ銀行じゃなければ明日だったかもしれないですもんね!

• 12月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

昔と比べたら確かにそうですよね😣

地方銀行しかないけど、それでもゆうちょよりは良かったかもですね😭

• 12月20日

真ん中の子の時には
    ひとりだけ大きかったです笑笑

あたしも地方銀行ですが早かったのでその方が良かったかもですね!

• 12月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

何週だったんですか☺️⁉️

記帳してきましたが、やっぱり入ってませんでした😢

• 12月21日

予定日3日前です!笑
    上の子は予定日超過してました!

週明けに入ってるといいですね!
    今日支払い全てしてきて気が楽になりました!

• 12月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

下のお子さん予定日3日前だったんですね😃
    上のお子さんは予定日超えてたんですね‼️

週明けに期待です😢
    良かったですね😭✨
    お疲れ様でした😃

• 12月21日

そうなんですよー!
    今回の子ももぅ2800超えてるみたいなんで出てきて欲しいです(-ω-)

計画分娩の前に支払い済ませたかったのでよかったです!
    明日電話してどんな状況か聞いてみるのも良さそうですけど…

• 12月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

少しでも身体に負担なく産みたいですもんね😢

計画分娩にされるんですか⁉️

そうですね‼️
    明日忘れなければ電話してみます😭

• 12月22日

大きくても小さくても痛いのは変わりないですけどね笑笑
    もう小さい訳じゃないので_(:3 」∠)_

計画分娩です!年内に産みたいので!

土曜日は電話通じるので確認です!

• 12月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

年内に産みたいですよね!
    早生まれって、何か計算大変そうですよね😢

昨日出掛けたりしてて、電話出来なくて今日こそしたいです…!

• 12月23日

あたし自身早生まれなんですけど
    不便はないですよー笑

ただ年明けだと4日から保育園だし見る人もいなくなるし…
    年内に生まれてくれるのがベストなんです笑

今日は日曜日なので通じないですよー。週明けじゃないと…

• 12月23日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今週ずっと忙しくて記帳も行けないし電話も出来なかったんですが、今日やっと記帳行けたら振り込まれてました!

• 12月27日

年末間に合って良かったですね!

• 12月29日
  • 初ママ☆

初ママ☆

生まれたんですね!
    おめでとうございます😍❤️

通知はまだ来てないんですが、振り込まれてました😊

• 12月29日

26日に産まれました!
    でも多血症からの無呼吸で今大学病院に入院してます…

• 12月29日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうだったんですね💦
    今は安定してるんですか😭⁉️

• 12月29日

とりあえずは安定したみたいですが
    多血症が治らないとダメみたいで
    まだわからないです。

• 12月29日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんですね…
    多血症調べましたが、心配ですね💦
    点滴してるんですよね💦

• 12月30日

このまま数値が下がらなかったら点滴とかの治療しますが、今のところどうなるかはまだわからないです|ω・`)
    このまま数値が下がってくれたらいいんですが…

• 12月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

まだ点滴はしてないんですね!
    点滴してるところなんて見たくないですよね😭
    早く数値落ち着くといいですね😢
    ママは元の病院にいるんですか😢?
    一緒に転院ですか😢?

• 12月30日

あたしは元々の産院に居て今日退院してきました!
    赤ちゃん見てきたんですが、今のところ落ち着いてるみたいで正月明けに最終検査をしてどこも悪くなければ、退院の日が決まります!

• 12月30日
  • 初ママ☆

初ママ☆

12/30退院おめでとうございます!
    お子さんは明日以降とかですかね😢?

• 1月3日

ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

今日検査をしてるのでその結果次第で決まるみたいです!今から病院いってきます!

• 1月4日
  • 初ママ☆

初ママ☆

お子さんも退院できますように🙏

• 1月4日

遅くなりました(´Д`)WiFiが無いのはつらい!笑
    まだ退院できてないです|ω・`)

• 1月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

Wi-Fiの存在デカイですよね(´;ω;`)✨
    お子さんまだ退院出来てないんですね…
    治療は初めてなく、今も経過みてる感じですか?💦

• 1月10日

デカいです(⚭-⚭ )

無呼吸の方は大丈夫だったんですが、今はミルクの吐き戻しが多くて体重の増えが悪いからまだ退院できてない状態です(-ω-)

• 1月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

まだ退院出来てないんですね…
    うちの子も無呼吸があるし、鼻の中?が狭いのかイビキもあるし、ミルクも飲んでくれなくて飲ませてもベーしちゃって体重増えなくて退院も延長になってましたが、今ではミルク足りないくらい飲みます😢
    早く安心できる日がきますように😢

• 1月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

はるちゅんママさんは、体調大丈夫ですか?
    上のお子さんがいますし、休めてないと思いますが…😢

• 1月13日

早く退院して欲しいです|ω・`)
    新生児室にいるので上の子が感染症とか風邪とか引いちゃってると行けなくて、あまり見に行けてないので…。

里帰りしてるんですが、家事は全てやっていて全然休めてないし無理矢理の里帰りなのでストレスで2週間でこのままだと鬱になっちゃう可能性とか出てくるとか言われました…何もかもやらされて、文句言われて、嫌味言われて…もうつらいです。

• 1月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですよね…
    会いに行くにも一人ででは行けないですもんね😭

そうだったんですね😢
    里帰りの意味がないし、尚更ストレスですね…
    身体も休めなきゃいけないし、ホルモンバランスだってまだまだ安定してなくてキツイのに😢
    私が近くだったら手伝いに行けるのに…
    使い物にならないかもですが💦

• 1月15日

新生児室なので変な菌持ち込みたくないし…

ストレスです。家にいた方が精神的に楽です…
    そう思ってくれるだけでありがたいです(´Д`)

• 1月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですよね💦

早く帰りたいですね😭
    解放されたいですよね😭

• 1月16日

生まれてから数える程しか会えてないし抱っこも2回しかしてないので
    早く退院して欲しいです|ω・`)

解放されたいです。
    里帰りすれば楽だからとかいい事並べて強制的に帰って来させといてコレだともぅ無理です…しかもいつも休んでるとか言われたり、嫌味とかもグチグチ言われてもうイヤです。

愚痴ってすいませんm(_ _)m

• 1月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

もう生まれて3週間経つのに、ママとしては本当にいたたまれないですよね😭

愚痴聞くことしか出来ないですが、いくらでも聞きますよ😭

• 1月16日

いたたまれないです。
    高血圧症になっちゃったから無呼吸になったのかもとかいろんなこと考えちゃいます。
    病院も近くはないし…病院行くのも車を借りないと行けないから親のシフトとかも見ないとだし…もぅ全てが疲れちゃいます。病院行ってきたいから上の子のお迎えとかお願いしたいって言うと気に入らないみたいだし…あたしは実家に家事をやりに来てるわけじゃないのに。

すいませんm(_ _)m

• 1月16日
初ママ☆

それはママのせいじゃないと分かっていても、小さい身体で一人で頑張ってると思うといたたまれないですよね😢

協力してもらえないならホントに里帰りの意味がないし、更に家事やらされてるのもありえないし、それにケチ付けるのもありえないです😢
それならほっといてくれって思いますよね…
私も同じ立場なら絶対そう思います。

• 初ママ☆

初ママ☆

今はだいぶホルモンも安定したかな?と思っていますが、やっぱり産後はしばらくイライラしたり情緒不安と言うか産前とはやっぱり違いました。
    はるちゅんママさんは産後3回目とは言え、その時その時で絶対違いますし、上のお子さんのことも考えなくてはいけないから、今までの産後より一番大変じゃないですか?
    それをお母さん達分かってくれないなんて…
    よく頑張っておられますね😢
    産前だってストレスの溜まる入院も頑張ったし😢

• 1月16日

周りは赤ちゃんと入院しているから余計に虚しかったです。
    入院していてもする事ないし、切迫で入院してる時とあまり変わらずでした。

上げ膳据え膳なのにありがとうすら言われません。今日は味付けが分からなかったので作ってと言ったら、すごい嫌な顔されてため息ついて面倒くさそうにされました。病院から鬱にならないようにしたいからストレス溜めないように嘘ついてとかでもいいから外に出る時間を作れたら作ってねって言われました。
    今までは里帰りしなかったので大変な事も多々あったけど精神的には今回が一番大変です。まだ赤ちゃんが居ないのでその分は楽ですが…

• 1月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですよね…
    産後で身体はキツイのに、赤ちゃんがいなくて辛かったですね😢

家政婦じゃないんだから!
    何の為にいるのか理解してなさすぎですよね💦
    赤ちゃんがいないからこそ、悩んで心配して精神的にボロボロだと思いますよ😢

• 1月17日

なので1日早く退院させてもらいました。

切迫で入院してる時に子どもを見てたから今はやって当たり前みたいに思われてます。産褥期だから里帰りしろとか言ってたのは自分たちが楽するための口実だったみたいです。
    旦那はこんな生活なら帰って来ても変わらないって言ってるし…間に挟まれてそれもストレスです。

• 1月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうだったんですね💦
    赤ちゃんはいないにしろ、体調はキツかったと思うのに頑張りましたね😢

切迫で入院中に見てもらってたにしても、それとこれとは別ですよね!
    そして、それを今この体も精神的にも一番辛い時期にやらせるなんて間違えてますよ💦

• 1月17日

悪露はいちばん多かったけど
    家に居たいって気持ちが強かったので1日でも、早く退院出来て良かったです!

切迫の入院費とか赤ちゃんの入院費で頭抱えてるのに、食費とか光熱費がかかるとか言われて…だったら帰りたいです。二重に払う余裕すらないのに帰って来いって強制的にされて…

• 1月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

悪露多かったんですね😭
    上のお子さんはいるし、少しでも早く帰りたかったですよね😭
    赤ちゃんの病院も行きたいし😢

ホントですよね…
    今この状況の時に、見返り求めるなんて冷たいですよね😢
    嫌味言うくらいならほっといてくれですよ💦

• 1月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

赤ちゃんが退院出来るまでは、お世話にならなきゃ(いや、世話してるのか…)いけない感じですか😰⁉️

• 1月18日

悪露やばかったです。入院してる時は2回漏れて、拳大の悪露出たり…
    大丈夫なの?って感じでした。

本当にそれです。
    子どもが外に出られないと可哀想とか言ってるけど、家事やらなくて済むから居ろってことじゃないの?って言いたくてしょうがないです。
    明日赤ちゃんの病院に行きながら息抜きしようと思ってたのに子どもの息抜きにみんなでついてくるとか言われてます…。ただ子守りが嫌なだけのくせに。それならひとりで子ども二人連れて行こうかなって思ってます。

2月いっぱいは実家に居ろとか言われてて…

• 1月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

拳大も出たんですね😰
    その後悪露はどうですか?

あと少しで産後1ヶ月になりますね!
    赤ちゃんはまだ安定しないですか😢?
    2月いっぱいはいろですか…
    ホントにストレスばかりですね😭

• 1月21日

その後は落ち着きました。
    今は出たり出なかったりなので終わってきてます!

まだ鼻の管でミルクなので退院はまだ先です(-ω-)
    ストレスだらけです。旦那は毎週来てくれててありがたいですがガソリン代がやばいですm(_ _)m

• 1月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

後少しで終わりそうで良かったです🙏

退院はまだ先なんですね😢
    早く一緒に生活したいですね😢
    ご実家結局距離あるって言ってましたね😭

• 1月22日

2週間検診で子宮伸縮剤貰ったので大丈夫かなーって感じです!

先です。早く退院して欲しいです(´Д`)
    車で2時間くらいかかるし、峠を越すのでガソリンも結構かかります…。
    家事も普通にさせられてるから帰っても不自由なく生活できるし…

• 1月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

薬使ってたんですね😭

2時間はガソリン代結構いきますね…
    ホントですよね、家帰ってもやらなきゃいけないけど今よりよっぽど精神的にも楽ですよね😑

• 1月22日

2人目の時ももらってました!

結構キツイです。それプラス病院とかの時にも峠を越さないと行けないから実家にいる方がお金かかってます。光熱費が安くなっててもガソリンで取られてるし…
    本当にそれです。お父さんはいいけど…母親とは昔から合わなくてそれが原因で家も出たからストレスだらけです。

• 1月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうだったんですね💦

そうですよね💦
    旦那さんの生活費もありますからね…
    赤ちゃんの医療費は、一度負担したら後から返ってくる治療の扱いになるんでしょうか😭⁉️
    自治体によって違うんですかね…

• 1月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あ、私は父親はいなかったんですが母親とは合わなくて家出たりなので…お気持ち分かります💦

• 1月22日

子どもとあたしが居なくても生活費はかかります…
    医療費はタダの地域なので保険外のミルクオムツ代だけってきいてます。医療費受給者証と保険証も提出してあるので適用されると思います。
    されなかったら…破産です…

• 1月22日

本当ですか!
    母親合わなすぎて…というか家族と合わないです。
    考え方も違うので…

• 1月22日
  • 初ママ☆

初ママ☆

良かった!
    後から返ってくるにしても最初払わなきゃいけなかったら…😰と思ってました😣
    返ってくるにしても、相当な額だろうと思ったので💦

私は仲悪いとか嫌いと言うかホント合わなくて、それで家出て一人暮らし始めました。
    てか、出てけって言われてw
    一人暮らし始めたのはもう10年くらい前の話ですけど😅
    ちょっと前も喧嘩してました。
    一応孫に会いに来ましたが…
    父親はマジ最悪ですw
    多分もう関わることないですw

• 1月23日

多分大丈夫だと思うけどまた聞いてみます!
    かなりの額になると思います。

あたしも合わないです!
    てゆうか、家族の考えとか恥ずかしいです。世間知らず過ぎて、しかも自分が全部正しいと思ってるし。
    離れて良かったのにこうなるともっと距離置きたくなります。

• 1月25日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですよね💦
    確認した方が絶対いいですね😭

分かりますー💦
    何度裏切られたかって感じですよ😅
    自分は、子供にとって何でも話せるママになるぞ!って思います😭💨
    はるちゅんママさんも、嫌な思いや辛い思いしてるからこそ自分のお子さんのことは真剣に大切に考えてあげられてるんでしょうね😢✨

• 1月25日

ですよね!
    聞いてみます!

それ、わかります!なんでも話せるのは憧れです笑 あとは、自分がされて嫌だったことはしないようにしようと思ってます!

• 1月25日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントそれですね😃
    されたことはしないぞ!って思ってます☺️
    大事に育てたいです😊💕

• 1月25日

ですよね!
    旦那は親に放置されてだったので、子どもとの関わり方が分からないほどです…。否定ばかり口出ししてたみたいで、親と関わらないことが良かったからって自分もそうしようとか思ってるみたいで困ります…。

• 1月26日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですか😢
    旦那さんも色々淋しい想いしましたね😭
    時間かかるかもしれないですが、旦那さんなりにお子さんとの関わり方を理解して変わっていくといいですね😊💕

• 1月26日

旦那の家族関係も複雑なので、可哀想です。
    女の子には可愛い可愛いやるのに長男にはたまにしかなくて…子どもが顔色伺ったりするので早く気付いて欲しいです(-ω-)あたしが言っても聞かないので…

• 1月26日
  • 初ママ☆

初ママ☆

でも、友達の旦那さんも娘さんにはデレデレだけど息子さんには厳しいって言ってました!
    同性ってのもあるかもですね😭
    強くなって欲しいみたいな…
    それか逆に同性だからこそ、扱いが分からないのかもしれないですね😢

• 1月26日

あるあるなんですかね?
    ウチ、女系なので男の子が周りにいないからわからなくて(-ω-)
    1人目の時から女の子がいいってひたすら言ってたからそれもあるかもですm(_ _)m

• 1月27日
  • 初ママ☆

初ママ☆

友達のお子さんは第一子が女の子で第二子が男の子なので最初女の子だったってのもあるかもですが、弟君には厳しいみたいですよ😲
    そっかー!旦那さんは女の子が良かったんですね😃
    男の子だと一緒に運動できたり、たくさんいいところあるのにー☺️
    きっと変わっていきますよ🙏❤️

• 1月27日

そうなんですか!
    パパは娘には優しいですよね笑
    そしたらママが男の子を甘やかしてバランスとるしかないですね(´Д`)
    ウチの親は真ん中の子ベッタリで保育園で言われちゃいました(⚭-⚭ )

それはありますよね!
    変わってくれたらです笑

• 1月28日

そうなんですか!
    パパは娘には優しいですよね笑
    そしたらママが男の子を甘やかしてバランスとるしかないですね(´Д`)
    ウチの親は真ん中の子ベッタリで保育園で言われちゃいました(⚭-⚭ )

それはありますよね!
    変わってくれたらです笑

• 1月28日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうだー♡
    ママがたくさん甘やかしてあげましょう♪
    でも異性の方が可愛いって聞きますよね☺️
    ご両親、娘さんにべったりですか‼️

ご自身がいい思い出がないと、どうしていいか分からないのは…克服してくれることに期待ですね🙏💕

• 1月28日

遅くなりましたm(_ _)m
    子どもがインフルで保育園ずっと休みだったので(´Д`)

ベッタリだし甘やかしてるし…
    ご飯もろくに食べないし。本当にイライラします!家で食べてた半分も食べてなくて…
    家に戻って泣くのは子どもなので辞めてって何回も言ってるのにきかないし…

• 2月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

いえいえ☺️
    インフルエンザでしたか😭
    大変でしたね😢

ホントですね💦
    お菓子とかクセ付いちゃいますもんね💦
    おじいちゃんおばあちゃんってそうみたいですが、困るのママなんだから😡ですよね…

• 2月2日

大変でした(⚭-⚭ )

お菓子はおやつの時だけですが、遊び食べしていても真ん中の子は怒らないし、今までお座りしていたのに…
    旦那もご飯すらろくに食べなくなって言うこともきかないなら帰って来なくていいとまで言ってます(-ω-)
    あたしが甘やかすなって言い出してからは、母親が旦那に当たるようになって困ります。あたしも母親に言い返して旦那を庇ってます笑笑

• 2月2日
  • 初ママ☆

初ママ☆

お菓子関係なく、ご飯を食べなくなってしまったんですね😭
    それは心配です…
    お母さん旦那さんに当たるなんて、旦那さん可哀想ですね😣

• 2月2日

そうなんです…
    でも、二人共ぽっちゃりしちゃっててビックリしました(-ω-)

ですよね!当たるところ違いますよね!
    しかもうちの親と姉は旦那は放置でいいしそれで旦那とギクシャクしたら別れろって言ってくるのがムカつきます!

• 2月4日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ご飯あまり食べてないのにぽっちゃりとは😲
    どうしてでしょう…😅

いやいや…意味が分かりませんよね😤

• 2月4日

ですよね!保育園に行っているのに太るってなんで?ってなってます…

そんな非常識な考えを押し付けてくる家族なんていらないって思ってます…

• 2月5日
  • 初ママ☆

初ママ☆

はい💦とても不思議ですよ😭💦

切迫の退院後も、何で退院したみたいに言われたって言ってましたしね

• 2月5日
  • 初ママ☆

初ママ☆

😰

• 2月5日

子どもがおかわりとかすると
    よく食べるから食費ももっと入れて貰いたいとか…
    最初は来れば生活費浮くし病院行く時も車使えばいいとか言ってたのに車も使えなくてまだ1ヵ月検診もいけてません。子どもの病院にも行けなくて1月は2回しか行けてません…子どもが胃腸炎とかインフルとかになっちゃったのもあるけどあまりにも行かせてもらえないし結構つらいです。

• 2月5日
  • 初ママ☆

初ママ☆

全然会いに行けてないんですね😭
    ほんとに精神的に休まらないし辛いことばかりじゃないですか😢💦

• 2月5日

そうなんです。子どもが調子悪いのはしょうがないけど…
    もう無理です(⚭-⚭ )

• 2月6日
  • 初ママ☆

初ママ☆

インフルエンザとかは仕方ないですが、車貸してくれなかったり…

まだまだ退院はかかりそうですか😢?
    なかなか病院に行けてなくて、先生ともお話出来てないとは思いますが😢

• 2月6日

実家が嫌だし保育園が今日から四連休になったので家に帰って来ました!!
    子どもにも慣れてもらわないと困るので(-ω-)でも、子どもは泣きもなしないし寝るのも普通に寝てて安心しました。
    昨日急に病院から、退院させることはできますか?ミルクの用意はできましたか?とか言われてバタバタしてますが月曜日に退院です。

• 2月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

退院出来るんですね😭✨
    おめでとうございます😭✨✨
    私も嬉しい😢💕

• 2月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今回の妊娠出産本当にたくさん頑張りましたね😢💕
    無事に家に帰れて良かったですし😭✨
    また月曜日から新しい生活が始まりますね☺️❤️
    また大変なこともあるかもしれないですがはるちゅんママさんでしたら乗り越えられそうですね😢💖

• 2月8日

ミルクアレルギーがあるかもってことでアレルギー用のミルクを用意しろって言われた次の日に今日退院できますか?とか言われて…今までは退院できないってずっと言われてたのに急に事情が変わってとか言われてもこっちは困ってて(-ω-)
    退院できるのは嬉しいですけどね笑
    あたしの1ヵ月検診も免許証の更新も行かなきゃいけないのでどうしようか考えてます…。検診は子ども連れて行けるけど免許センターには連れていけないし…
    まだ保育園があるので実家には2週間くらい居なきゃ行けなくて…

• 2月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ミルクアレルギーかもしれないんですね😭
    知り合いの赤ちゃんも最近ミルクアレルギーが分かったみたいで、時間空けて再検査みたいです😢
    免許更新は連れていけないですもんね😭
    まだまだ退院出来ても、色々心配事ありますね😢

• 2月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私は子供がすぐにおっぱい飲んでくれなくてすぐ母乳出なくなってたんですが、最近たまにチクチク痛くて…
    乳腺炎はしばらく経ってからも症状出ることあると1ヶ月検診の時に言われたので、近々乳腺科?に行かなきゃです💦

• 2月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そういえば、医療費控除ってしたことありますか?
    今回対象だと思うので始めてやります💦

• 2月8日

でも症状が吐き戻しと体重だけらしく…真ん中の子と同じで飲めないのかなって思ってるんですが病院は食が細いとかはあっても吐き戻ししないとか言われて…。真ん中の子の時は食が細いから規定量飲めないから容量オーバーで吐き戻ししてるって言われたんですよね…。だから退院してきたら様子見つつ消化不良にいいミルクとかあげてみようかなと思ってます…

• 2月8日

たまに痛い時ありましたよ!
    でも張らないし搾乳器でちょっと出るくらいだったので放置してました笑

あたしも医療費控除しないといけないのかな?って思ってたんですが、初めてでわからないですm(_ _)m

• 2月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

吐き戻しくらいなら、アレルギーじゃなさそうですよね😲
    知り合いのお子さんは、発疹が出たみたいですよ!
    真ん中のお子さんと一緒で、一気にたくさん飲めないだけな気がしますよね!
    用心するに越したことはないですが😢

• 2月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

はるちゅんママさんも去年10万超えてると思うので、対象ですよね!
    ネットで見ても、何かめんどくさそうなんですが…少しでもお金返ってくるので頑張りたいですよね😣

• 2月8日

あっても軽いヤツだと思うんですよね。全てのぞいたアレルギー用のミルクだと反対に大きくなるにつれて心配だなと思って…アレルギーだとやっぱり発疹とかありますよね?

こえてます!医療費控除も税務署行けば教えてくれないのかな…?

• 2月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

発疹とか発作とか下痢ですよね!
    吐き戻しがあるからアレルギーって違う感じしますよね!
    退院してみて、ミルク変えて同じ量あげても同じく吐き戻しあればただただ量の問題っぽいですよね!
    知り合いは普段は母乳でミルク飲ませたら発疹出て、病院連れてったら検査することになって結果が少しミルクアレルギーだったみたいで弱いからまた日経ったらするみたいです!
    弱いから様子見でまた後日みたいな感じみたいです!

• 2月8日
  • 初ママ☆

初ママ☆

教えてくれるみたいなんですが、めっちゃ混んでるみたいだしそんな暇もなくて長い時間居れなさそうなので、ネットで紙をダウンロードして印刷して書いて行こうかなって思ってます😢

• 2月8日

急遽なんで赤ちゃん本舗で取り置きにしたら4000円オーバーでした…普通の倍ですm(_ _)m
    森永のMA-1ってのを指定されたんですが雪印からもミルクアレルギーの粉ミルクが出てるし試してみようかなって思ってます。ダメそうならMA-1に戻せばいいかなって。血液検査をしたとか言ってたけどそれまでは普通にほほえみとかあげてたみたいなんで…。

ネットだとよくわからないですよね(⚭-⚭ )
    予約できますよ!そうしたら待たなくていいみたいです!

• 2月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっぱり高いんですね😭
    えぇ…ほほえみだと吐くけど、MA-1だと吐かないってことなんですかね😒?

予約も出来るんですね!
    平日しかやってないから子供連れてかなきゃなので、早く終わるならいいですね☺️

• 2月9日

ヤバいです。

MA-1でも吐くみたいなんですが、ミルクアレルギー用の粉ミルクなんで成分が違うらしいです。

子ども連れてだと行けるところ限られますもんねm(_ _)m

• 2月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホント他の倍しますよね…😰

MA-1でも吐き戻しあるんですね💦
    MA-1だと吐かないならアレルギーなのかなとは思いますが、MA-1でも吐くなら…って思っちゃいます💦

そろそろ二人でのお出かけ慣れなくてはいけないんですけどね😭

• 2月10日

します…

ゲップも下手くそらしくて。でもそこまで徹底しなくても良さそうな気がするんですよね…だから森永は高いから雪印に変えてみて普通の粉ミルクも混ぜたりして様子見てみようかなって。消化不良用の薬も出るとか言われて…真ん中の子の時には吐き戻しするし、量は飲めないし、便秘だし…トリプルだったのに体重が増えなくて悩んでたのに離乳食になったら体重だけ増えてます…笑 体重は平均に入ってるのに身長は小さいんですよね(⚭-⚭ )

首すわってたら抱っこ紐で行くと案外平気ですよ!!あとはベビーカーに乗せて慣れさせると泣かないし楽です!

• 2月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

なかなかゲップしてくれないお子さんいるみたいですよね😢
    そうですね…
    発疹や呼吸困難などなければ、他の混ぜてみて、徐々に他のに移行で良さそうですけどね…
    その血液検査の結果をしっかり分かるように説明して欲しいですよね!
    離乳食始まってからは体重増えてきたんですね😆

抱っこ紐も切迫で入院中に旦那に買っておいてもらってましたが、新生児から使えるやつでしたが小さすぎて怖くて使えずで、今はもうサイズ的に全然問題ないですがめんどくさくて使ったことありません…
    そろそろめんどくさがらずに使ってみなきゃですよね💦
    ベビーカー未だに買ってなくて、今度お店で試しに乗せてみようと思います!

• 2月10日

真ん中の子もそうでした(⚭-⚭ )
    小麦、大豆、乳が全て除外されてるミルクなんですが上の子2人はアレルギーないからビスケット食べてた手で触ったりおしゃぶりやってくれたりしてるのですがなんにも変化なしです!全て除外されてるからアレルギーならちょっとの量でも反応はすると思うのにしないので電話して聞いてみようと思ってます!血液検査の結果で何がダメなのか教えてくれないと防ぎようがないですよね。しかも哺乳瓶を持参して欲しいって言われて預けてたのに蓋を紛失したとか言われて…

抱っこ紐あると楽になりますよ!怖かったらベビーカーオススメします!

• 2月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

なんだか、念の為アレルギー用にしてもらおう!みたいな感じがしますよね😑
    哺乳瓶の蓋も紛失って、どういう管理してんのよって感じなんですけど!

旦那は抱っこ紐デビューしたので、私も頑張らなきゃです😢✨

• 2月14日

昨日からちょっとずつ普通のミルクを混ぜてあげてます!でもなんにも起こらないのでこのまま移行できたらなーって思ってます。
    哺乳瓶の蓋も連絡すると言われてからこないので電話したら今日は遅番だから30分くらいしたら来ると思うので折り返しさせますと言われ…2時間くらい経ちます…

案外大丈夫なので頑張ってください!!

• 2月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

アレルギーなくて、このまま普通の飲めるといいですね😢❤️
    そのまま放置されてたんですねー😑
    弁償すれよって感じです😑

明日こそ抱っこ紐デビューしてみたいと思います!

• 2月15日

今までほほえみとか高いなーって思ってたけど今はほほえみで飲めるならそれ買います!って感じです笑
    やっと6時過ぎに電話きたんですけど、蓋が無いので申し訳ないです。って言ってきました…
    アレルギーのこと聞いたらわからないので聞いたら連絡するのでもいいですか?とか言われて…
    早くしてください。ってイライラしちゃいました(-ω-)

抱っこ紐はママもあったかいですよ笑

• 2月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

うわー💦ありえないですね💦
    紛失とか、カルテやら色んな物もなくしたりしてそー😑って思っちゃいます!
    アレルギーのこともカルテに書いておけば、受付や看護師なども分かるはずでは?って感じだし…
    めっちゃイライラします!

• 2月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

冬とか冷房あるお店とかとってもいいですね😍w

• 2月15日

新人なのかしらないけどちゃんとしてくれないと困ります…
    看護師じゃわからないとかカルテの意味ってなりますよね!
    吐き戻しの理由もただの飲ませ過ぎのような気がします。

• 2月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントですよ!
    カルテの意味がなくなりますよね!
    しっかりして欲しいですね😑
    いやそれホント何かそんな感じしますよね😑

• 2月15日

電話きたんですが、粉ミルクの成分がダメって言われました。赤ちゃんだからミルクしか調べないらしく…
    でもほほえみのませてもなんにも起こらない…笑
    自力で80~100しか飲めないんですがそれ以上無理にあげると吐きます。だから無理にあげてないです。吐き戻しが多いと胃にも負担がかかるので。

• 2月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

粉ミルクの成分ののみしか調べてないんですね😑
    最初何のミルク使ってたんでしょう?

• 2月16日

ほほえみとかって言ってました(-ω-)ほほえみ大丈夫ですけどって感じです。
    赤ちゃんの時はミルクしか飲まないかららしいです。離乳食始まる前に乳製品とかの検査をするって言われました。

• 2月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

えぇー😑
    何か病院大丈夫かーって感じですよね😑

• 2月16日

赤ちゃんの時には血液検査するのに採血の量が多いから貧血になりやすいからあまりやらないって言ってました。
    でもほほえみまぜてもどうにもならないって…100あげるのに40ほほえみまぜてもアレルギー反応しないです。
    この辺では大きい病院で順天堂なんですけど赤ちゃんのICUもあるところなのに。

• 2月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

なるほどですね💦
    確かに少し取っただけで、赤ちゃんにとっては多いですもんね😆
    その後も吐き戻しなど増えたりしてないですか?
    どうかこのまま症状出ないといいですね😢
    昨日やっと抱っこ紐デビューしました😆
    付けるの難しかったですが😭

• 2月17日

退院してから自力で飲む量が100前後なんですがそれ以上無理にあげると吐きます。ゲップが下手で出ない時も結構あるんですけど、無理矢理飲ませなければ普通の子もやるようなタラーって感じだけです!
    ミルクアレルギーのミルクだと80飲ませるのに苦労したけど普通のミルク混ぜてからは100前後飲んでくれるようになってます!
    ウンチもするし吐き戻しも多いとかはないのでアレルギー用のミルクをずっとあげなくてもいいのかなって思ってます。

• 2月18日

デビューしたんですね!!
    慣れるまで大変ですよ笑
    子どもの腰が座ってからはすごいつけやすかったです!

• 2月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

100くらい飲めるようになってるんですね☺️
    ミルクによって味違ってどこだかの不味いってママリで見たんですが、アレルギー用の不味いとかもあるかもですよね!
    普通の飲めるようになりそうですよね😆
    アレルギー出ずに飲めるようになりますように😊

自分では最後のパッチン?出来なかったので、これから猛練習しなきゃですが😭
    慣れるように頑張ります😢✨

• 2月18日

1ヶ月半経ってるのでもう少し飲めてもいいんですけどね〜(⚭-⚭ )
    体重からは100ちょっと飲めてればいいんですけどよくウンチするので体重増えてなさそうです…

ミルクによって違いますよ!普通の粉ミルクは甘みは必ずあります笑
    アレルギー用は甘みとかの前に独特な臭いもあります。
    吐き戻しもほぼ無いので普通のミルクでもいいのかなって思ってます。

抱っこ紐何買いました?
    多分種類によって付け方が違うかもです!

• 2月19日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですね😞
    生まれた体重とかにもよるかもしれないですが、1ヶ月半だともっと飲む子もいますよね😫
    やっぱりミルクによって味違うんですね!
    アレルギー用は独特な匂いですか…
    それで飲み悪そうですよね😢

エルゴのオムニ360クールエアってやつなんですが、最後のパッチンが1人で出来ません😭

• 2月19日

今、ほほえみ40アレルギー用60であげたり、ほほえみ60アレルギー用40であげてるんですが吐き戻しもないので病院には黙ってあげようかなと思ってます。病院に何処と無く、普通のミルクを混ぜると飲みが良くなるって聞いたからとか聞いてみたけどあげないでください!って言ってくるので笑

エルゴ人気ですね!あたしもエルゴ欲しかったけど数回しか使ってないアップリカのやつ貰ったのでずっとそれです笑 着けやすくてディズニーとこコラボのやつが欲しいです笑

• 2月19日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ミルクのどの成分に拒否反応出たのかしっかり説明して欲しいですもんね😑
    このまま拒否反応出ないで、ほほえみのみに変えれて体重も増えていきますように☺️🙏

アップリカと迷いました‼️
    新生児から横抱きで使えるやつとかいいなって😄
    うちの旦那汗かきでw
    二人で使うんだったので、汗かきに合わせてメッシュのやつにしたんです😂
    ディズニーのコラボのやつとかありますよね😆
    Leeのとかも可愛いし😍
    うちのはノーマルのです😂

• 2月19日

それを聞いたらミルクアレルギーとしかわからなくて詳しくは離乳食の前にやるとかなんとか…
    体重も増えて吐き戻しも落ち着いていればそのままいけそうかな?って感じです。

あたしのやつも使えるみたいですがやったことないです笑
    アップリカとディズニーコラボのミッキーのやつ可愛いです!Leeとエルゴのやつも可愛いですよね!

• 2月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントそのまま落ち着いてくれるといいですね😢

アップリカでディズニーコラボ出てるんですね☺️
    オシャレなのいいですよね😃💕
    次に大きい買い物はうちはベビーカーですね😂

• 2月20日

このまま落ち着いて欲しいです(-ω-)

出てます!数年前から出てます笑
    1人目の時からずっと狙ってます笑
    新品にこだわりがなければ安いやつとかあったりしますよ!

• 2月20日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントですね😢

アップリカは日本製とかですよね⁉️
    日本人の体にフィットするしいいですよね☺️💕
    田舎なのであまりリサイクルショップないんですが、もう少ししたらみてみようかな😃❤️

• 2月20日

1回100で1日7回前後飲んでるので大丈夫だと思うんですけどねー。これだけ飲んで半分以上は普通のミルクなのに吐き戻しが多いわけじゃないし、体重も増えてそうなので…。

日本製だと思います!メルカリとかジモティーとかも出てますよ!

• 2月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

この調子でいくといいですね😢✨
    哺乳瓶って何使ってますか?

メルカリとかもありましたね😃✨
    見てみます☺️💕

• 2月21日

今は母乳実感です!

あたしもベビーカーがもうヘタレてるので安いの探してます笑

• 2月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

うちも母乳実感にしてます😃
    最初は母乳も飲ませたかったからもありますが、安かったしもう一種類はチュチュベビーだか3つ買ったのにあまり出ないのか飲むのに時間かかったので、今は母乳実感ばかりです🤣

使ってくうちにそうなっちゃいますよね!
    だからこそ、安く手に入るならいいですもんね☺️

はるちゅんママさんは育休中ですか?

• 2月21日

母乳実感の大きい哺乳瓶っていくらくらいします?
    うちもチュチュベビーです!慣れるまで時間かかるけど乳首を買い直さなくて済むから1人目の時から使ってます!

ベビーカーはお古を貰ったので6人目なんでそれもあります笑

• 2月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

大きいの今西松屋で1,498円なんです!
    まだ200飲んでないんですが、他でこの値段は見たことないので買っておきました☺️
    そうなんですよね!
    月齢関係なく使えるから良かったんですが、飲むの遅くてこっちの手が疲れてしまい…辞めてしまいました😂
    だいぶ飲む力も強くなってきたから、また試してみたらいいかもしれないですが☺️

ベビーカーお下がりたくさんでいいですね😃💕

• 2月21日

確かに!どうせ大きいの使いますもんね!

大きいと重いのわかります。2人目かららセルフで飲んでもらうのが多いので重い方が重宝してます!

違います|ω・`)
    1台なんですが今回のウチの子で代々使って6人目なので元取ってます!笑

• 2月23日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんですよ!
    今160飲むので、200のも近い将来かなって!w
    また特売いつするか分からないので😂

おぉ!そういうことですか✨
    それはめっちゃ元取ってますね😂❤️
    安い物じゃないので、みんな使わなきゃ損ですよね‼️

• 2月23日

最終的には大きいのになりますしね笑
    チュチュベビーは他のより気持ち安いですよ!

やばいとってます笑
    子どもの物って使う期間が限られてるのでお下がりでいいです笑

• 2月23日
  • 初ママ☆

初ママ☆

チュチュベビー160のしか買ったことなくて、違う大きさのはまだ見てなかったです😲
    アンパンマンの凄い安いんですが、口コミ見たらあんまりですね💦

ホントにそうなんですよね!
    すぐ使えなくなりますよね…
    子供は着替える回数多いからと肌着たくさん買ったんですが、1日に何枚も変えないし毎日洗濯してるから、たくさん買って失敗でした💦
    そして、もうピチピチです…

• 2月24日

220だかの大きいのは更に重たくなりますよ笑
    アンパンマンの哺乳瓶なんてあるんですかL(゚∀゚L)

ミルク吐いたりおしっこ漏れたりしなければ1枚で足りますしね笑
    様子見ながら買い足すのが1番ですよね!ウチは上の子の時に4セットくらい入ってるやつ買っただけです。あとは使わなかったとかで貰ったやつです笑
    次の子の為にとっておきましょ!笑

• 2月24日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうですよね💦
    重くなりますよ!
    アンパンマン私もこの前初めて見て安かったけど買わずに帰って来て口コミ見たら微妙そうだったので、買わなくて良かったなーと思ってます😆w

ホント買って後悔です💦
    靴下は4足ありますが、ほとんど履かずにもう小さいです😂

• 2月24日

そうなんですね!
    売れ行きが微妙だから安いのかな|ω・`)

靴下、ミトンは全然使わないです!爪もこまめに切れば問題ないし!笑

上の子はおしゃぶりが嫌で使わなかったんですが今回はおしゃぶりがないと寝れないらしくピジョンを買ったけどダメで百均で見つけて試しに買ったらフィットしたらしくそれ使ってます笑

• 2月24日
  • 初ママ☆

初ママ☆

確かにそれで安いのかもですね😭

靴下お出かけの時にしか履かせないんですが、元から足大きい子っぽくて…w

おしゃぶりうちは全然ダメです😭
    アンパンマンの可愛くてそれ買って与えましたがダメで、次プーさんの与えてもダメでした…
    百均にも売ってるんですね😲

• 2月24日

検索したら元から安いみたいです笑

あたしはかせたことないです笑
    そうなんですね!

ダメだから諦めててダイソーにミルクストッカー買いに行ったらありました!初めてみたけど即買いました!

• 2月24日
  • 初ママ☆

初ママ☆

そうなんですねw
    やっすい作りなのかもですねw

何か赤ちゃんは手足で体温調節してるから、厚着はダメみたいですもんね😂

ダイソーでハサミタイプの爪切り売っててショック受けたことありますが、おしゃぶりは見てなかったので今度見てみます✨

• 2月24日

そうかも笑
    上の子の時にはどんな乳首でも飲んでくれてたので、西友で300円のプラスチック哺乳瓶を買って使ってました!笑

そうです!大人より1枚少なくていいみたいですよね!

百均は意外にいろんなもの売ってたりしますよね笑

• 2月26日
  • 初ママ☆

初ママ☆

何でも飲んでくれてたなんて可愛いですね🤣❤️

普段何か新たに欲しい時って百均にないか確認してから買うこと多いんですが、まさか爪切り売ってるとは思わずだったので反省しました😢w

• 2月26日

ミルクもなんでも飲むし優秀でした!笑

百均見てから買うの1番ですよね!一時期しか使わないから百均で十分ですもんね!

• 2月26日
  • 初ママ☆

初ママ☆

何でも飲んでくれるんですね☺️💕
    うちは産院からほほえみで、まだ他の飲ませたことないです😭
    変えてもバレなさそうな気もするんですけどね😒w

ホント百均何でもありますしね✨
    娘ちゃん、2ヶ月なりましたね😄👌💕

• 2月28日

そうなんですね!
    あたしも1人目の時の最初は産院で使ってたやつ使ってました!
    でも途中からハイハイにかえました!
    味が飲めるかどうかだけなので試供品飲ませて飲めばいけますね笑

ありますあります!!
    やっとなりました笑
    昼夜逆転であたしは辛いです(´Д` )

• 2月28日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今度試供品みたいの買って試してみようと思います…!

昼夜逆転ですか😭
    うちは他の子よりちょっと長そうな3週目からの背中スイッチ終わったと思ったのに、また最近抱っこちゃんです🤣

• 3月6日

遅くなりました(-ω-)

やってみてください!

あー抱っこマンになっちゃってますねΣ(゚Д゚ υ) アリャ
    1人目あるあるですよ笑

• 3月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

いえいえ🙏
    毎日お疲れ様です😌

最近🍼遊び飲みしたり、残したりムラが凄いです😂💦

抱っこマンやばいです🤣
    こっちが立ってないと嫌がるし、腰が痛いし腕が痛いです🤣

• 3月12日

ありがとうございます!
    初めての育児もお疲れさまです(´∀`)

満腹中枢が発達してくるので飲む量が減ったりする時期なので気にしなくて大丈夫ですよ!

完璧に抱っこマンに成長させちゃいましたね笑
    大変だけど今しか抱っこさせてくれなくなりますよ( -᷄ω-᷅ )歩き出したら抱っこも嫌がるので!

• 3月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ありがとうございます😢💕

やっと、お腹いっぱいとか分かるようになってきたんですよね😭✨
    ミルク残しまくるので、もったいないなーって感じです🤣
    今回は少なでいいか!と作れば、足りないーと泣くし😂

ホントそうですね😂
    今しかない赤ちゃんの時期を楽しみたいと思います🤣❤️

• 3月12日
  • 初ママ☆

初ママ☆

娘さんはミルクの量飲めるようになりましたか😢?

• 3月12日

わかります!少なめで作ると足りなくて泣く…よくあります笑
    てか、合うことがほぼなかったですよ笑 諦めてました(⚭-⚭ )

100だと足りなさそうで120作ると飲むけど即吐きます( -᷄ω-᷅ )なので100~110を飲みたい時にあげてます!1日に600~800くらいです!

• 3月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントなんなんでしょう😂
    ケチると飲むし、多めに作るとかなり残されます😂
    読みが外れます😂

それでもだいぶ飲めるようになってきましたね…😢✨

• 3月13日

誰もが通る道です笑
    かなり残されるともったいなーってなりますよね( -᷄ω-᷅ )

ちょっとずつでも大きくなってるみたいなので気にしないようにしてます!

• 3月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

横向くから、昨日なんて耳にミルク入りそうでしたよ😒w

体重も少しずつ増えてるんですね😌💖

• 3月14日

耳は注意ですね|ω・`)

今日1ヵ月検診だったんですが、1日30㌘くらいずつ増えてました!
    ミルクはアレルギー用をあげてと言われましたが、8割普通の粉ミルクあげてるので今後も自己判断であげちゃおうと思います!体重も増えてるし、吐き戻しもないしウンチオシッコもちゃんと出てるので!

• 3月14日
  • 初ママ☆

初ママ☆

1ヶ月検診お疲れ様です!
    まだアレルギー用て言ってるんですね😫
    まあ何かあったら責任取れないから念のため言ってるんでしょうけど…
    ママから見てきちんと飲めているなら普通ので大丈夫ですよね😊💕

• 3月15日

多分そうだと思います!
    でも現に大丈夫だし、そのままでいこうかなとおもってます!
    全部除外してアレルギーを酷くしたくないので!

• 3月15日
  • 初ママ☆

初ママ☆

経験なくて申し訳ないですが、私も同じ立場ならそのまま続けると思います!
    大丈夫そうなのね😢💕

• 3月16日

ですよね!
    昨日から120飲める時が出てきました!
    毎日やる事沢山あるのに文句も言われてしんどいです(-ω-)

• 3月16日
  • 初ママ☆

初ママ☆

徐々に増えてますね😍💕

旦那さんですか😢?

• 3月16日

実家です…

最近1番上の子がおっぱい触ったりしてきて困ってます( -᷄ω-᷅ )
    赤ちゃん返りなのか…

• 3月17日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今もご実家にいるんでしたっけ?
    ホントに嫌になりますね…

赤ちゃん返りっぽいですね🤣💕

• 3月18日

車のエンジンが壊れちゃって(-ω-)
    しかも親が家に戻って何かあっても行かないからとか言われて…
    子どもが病院行きたいとか急にの時に困るのでまだ実家にいます…。

おっぱい触りたい触りたいうるさくて困ります( -᷄ω-᷅ )

1番下の子は乳児湿疹が酷くて湿疹ガサガサでどうしたらいいのか困ってます…弱いステロイド塗ろうかどうしようか。

• 3月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

エンジン壊れちゃったんですね😱
    車ないと不便ですもんね😭

可愛いけど、ママはそれどころじゃないですもんね😢

うちは首が酷い時があって、弱いステロイドの塗り薬塗りました😣
    出来ればステロイド使いたくなかったですが、そのままでも見てて辛かったので😭

• 3月18日

そうなんです(-ω-)子ども3人だと徒歩でも限度があるので…。

お風呂かお風呂上がりにしかしてこないです!周りに人がいるとやってきません笑

ステロイドはどのくらいの頻度で塗ってました?
    昼過ぎに塗ってから赤みはひいてきてるっぽいです!

• 3月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

人前ではやらないって、更に可愛いんですけど😂💕
    お兄ちゃんだから恥ずかしいってのが分かってるんでしょうね🤣❤️
    男の子やっぱり可愛いですねー😆💖

一日2-3回と言われて塗りましたが、数日で良くなりました😲‼️

• 3月20日

癖になると困るので、ダメって言ってたらお臍に変わりました!笑
    彼氏で可愛いですよ(´∀`)

寝る前とお風呂上がりに塗ってたら三日目でかなり綺麗です!

なんか息抜きないか探してます笑

• 3月21日
  • 初ママ☆

初ママ☆

やっぱり😍❤️
    友達のお子さんも男の子で、見ててやっぱり男の子は彼氏だなー😍💕って思ってます☺️💖
    絶対可愛い❣️
    お臍に変わったのも可愛いです🤣💞

綺麗になったんですね✨

私は完ミなので、お酒飲んだりしてます😂🙌

• 3月23日

生意気だし悪たれだし言うこときかないところは頂けないけど
    可愛いですよ(・∀・)笑
    女の子も可愛いけどまた別の可愛さがあります笑
    目はおっぱい見てるけど触るのはお臍に変わりました笑

あたしも完ミなんで飲めるけど
    やる事多すぎて飲む時間がないです(⚭-⚭ )

• 3月24日
  • 初ママ☆

初ママ☆

目はおっぱいでホントはおっぱいがいいけどお臍で我慢ですね😂
    ホントに可愛い❤️
    私も男の子がいれば、男の子の方が甘やかしちゃいそうです😆💖w

そうですよね💦
    上のお子さんのこともありますもんね😭

• 3月24日

可愛いです笑笑
    着替えるのも急いで部屋まで走ってきます(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

上の子は9時前後には寝るのでいいんですが…家事が多くて。
    家ならもっと休む時間あるのに。

• 3月25日
  • 初ママ☆

初ママ☆

ホントにニヤニヤしちゃうくらい可愛いです🤣❤️

あぁ…そうでしたね😑
    ご実家の方が人数も多いから、やること多くて負担ですもんね😑
    ホント少しでも息抜き見つけないと身体がもちませんよね😑

• 3月25日

遅くなりましたm(_ _)m
    バタバタしてました。

頭痛が治らなくて毎日死んでます(-ω-)
    息子は変わらずお臍マンです笑

• 4月4日
  • 初ママ☆

初ママ☆

いえいえ🙏

頭痛ですか?💦
    肩こりとかからでしょうかね?💦
    お臍マンw
    ホントに可愛すぎます🤤❤️

• 4月4日

姪っ子の面倒もあってすごい大変でした(-ω-)
    こめかみが痛いので偏頭痛なのかなって思ってますm(_ _)m

大好きしてって言われるんですけど
    もう可愛すぎです笑

• 4月4日
  • 初ママ☆

初ママ☆

姪っ子ちゃんもいるんですね😂

こめかみですか💦
    私も昔よくこめかみ痛くなってたなー…

ホントに可愛過ぎますね😍💕

• 4月4日

姪っ子はもぅ小学生なので頼れるけど、洗濯、ご飯は多くなって大変でした(´Д`)

毎日痛くてずっと寝てたいです…
    産後の抜け毛もずっと凄くてストレスがまた増えてます(-ω-)

真ん中も最近はくっついてきたり
    チューしてきたり可愛いです!でも男の子とはまた違うんですよね笑

• 4月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

小学生だと自分でやれることは多くても、まだまだやってあげなきゃいけないことたくさんですよね😖

私も最近何日も頭痛続いていて、子供も抱っこ!抱っこ!じゃなくなってきたから横になってること多いですもん💦
    なので、上のお子さんもいて家事もやられて…本当に大変ですよね😭
    そして私も3ヶ月くらいから抜け毛凄いです💦
    生理も2ヶ月できたし抜け毛ないかも⁉️✨なんて期待してたので、ショックもあります😢

真ん中のお姉ちゃんは、もう妹の存在分かるんですか☺️⁉️
    まだまだ甘えたいだろうけど、でも自分はお姉ちゃんだって分かるのかな😌⁉️
    可愛いですね\(//∇//)\❤️

• 4月10日

そうなんですよ!
    子どもと遊んでくれるから助かるけど、危ないこともあるしでも親はなんにもやらないし…負担が増えただけで(-ω-)

それでいいですよ!あたしも家ならそうです!実家でやることが多くて部屋に戻れないから寝れないだけです(⚭-⚭ )

あたしは1人目から生理は産後1ヶ月から始まってるけど、抜け毛にはいつも悩まされてます。もう禿げてます…笑

わかってると思います!泣いてるとトントンしてくれたり小さいなりに頑張ってくれてます!

• 4月10日
  • 初ママ☆

初ママ☆

その後どうですか😖?

• 4月23日

変わらずです…
    連休に子どもの誕生日、連休明けに検診があるのでそれが終わったら帰ろうと思ってます!でも23日に一番下の病院があるからどうしようかと思ってます( -᷄ω-᷅ )

初ママさんはどうですか?

• 4月26日
  • 初ママ☆

初ママ☆

まだ色々あって、帰りたいけど帰れない状況ですか😭
    ミルクは上手く変えられましたか?
    吐き戻しはどうですか?

娘は5ヶ月超えて、今も飲みムラはよくありますが何ごともなく元気にいます😊

• 4月26日

そうなんです(⚭-⚭ )早く帰りたいです…
    ミルクは2割くらいを念のために混ぜてるんですが4ヶ月になったので1割にしようかなと思ってます!
    容量を超えるとちょっと吐いたりしますが超えなければ吐かないです!本人は160くらい飲みたいみたいですが身体は140飲めれば上出来なので粉の量だけ200にしてます笑

ムラはしょうがないですよね( -᷄ω-᷅ )
    体重が減ってなければ問題ないです!
    抱っこ紐デビューしましたか?

• 4月26日
  • 初ママ☆

初ママ☆

超えなければ吐かないでいるんですね✨
    分かります!
    うちも前まで140の量で160のお湯入れたりしてました😌

抱っこ紐はもうマスターして、抱っこ紐しながらご飯食べるのも上手になりました!w

• 4月26日

普通よりもちょっと濃いミルクなのにそれでも吐かないので問題ないと思ってます笑

ウチとは逆ですね!
    臨機応変でいいんですよ!

抱っこマンは変わらずなんですね(´∀`)1人目あるあるです!笑

• 4月26日
  • 初ママ☆

初ママ☆

あぁ!逆でしたか!
    その手もありましたね👀
    私は肥満予防で薄めてたけど、あまり飲まない時とか濃くすればいいんですね👀
    勉強になります🙏💕

それでもだいぶマシになりました😢✨w

• 4月26日

今の赤ちゃんの時はグラフで体重を見て平均内だったら気にしなくて大丈夫ですよ!寝返りしたり動く量が増えたら一気に体重減っちゃうので!

抱っこマンだと大変ですよね(´Д`)寝かしつけも抱っこですか?

• 4月26日
  • 初ママ☆

初ママ☆

確かに、動くようになったらシュッとするよとか聞くのであまり気にしなくてまいいですかね😢🙏

夜の寝かしつけはベッド置いたら、勝手に寝てくれる感じです😁

• 4月26日

赤ちゃんの時に制限しても細いままとは限らないし赤ちゃんの時に制限はあまり良くないってききました(/□≦、)

いい子ですね!
    最高の寝かしつけですね!笑

• 4月27日
  • 初ママ☆

初ママ☆

今から減量なんて可哀想ですもんね😭

たまにグズる時もありますが、基本置いてバイバイです😂
    もちろん寝たか何度も様子見に行きますがw

• 4月27日

ある程度になるまでは食べムラで体重も増減するので気にしなくて大丈夫だと思います!!

それが理想ですよね!笑
    ウチもそうです笑

• 4月27日