※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
お金・保険

おおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅周辺の土地+家の購入価格や住み心地について教えてください。徒歩20分以内で探しています。月の返済額やローン期間、年収も参考にさせてください。

千葉県流山市のおおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅周辺にお住まいのかた、土地+家いくらくらいで購入されましたか?住み心地はいかがですか?駅から徒歩20分以内で探しています。教えていただける方、よかったら月の返済額、ローン期間、(可能であれば年収も)参考にさせてくださいm(__)m

コメント

りる

もう今は別の市に住んでますが、マイホーム検討してる時にその2つの土地見てきました。ハウスメーカー2社だけですが、こだわりなければ平均3500〜4200万くらいでした。人気のエリアだそうで注文住宅等にすると5000万くらいになりそうでした。ので、我が家はそこまでの値段はいいや…って思って見送りました。

ちなみに世帯年収1000万超え、30年で月返済10万超えるような設定でしたので諸手当も高いしほかのエリアで探して落ち着いた感じです。

  • ママまま

    ママまま

    世帯年収、うらやましいです🤣自分で色々調べてみると、5000万弱が多く、厳しいなと思ってました。うちはやっぱり厳しいかな。。どうもありがとうございました!

    • 10月30日
あちゃん

おおたかの森周辺に来月引っ越します🐣

ハウスメーカー2社行って、20件ほど見ましたが安いとこだと2500万くらいからありました!

うちは3500万円で、頭金を多く入れたので月の返済は65000円程です!

年収は500万もいかないです🤣🤣

  • ママまま

    ママまま

    ご返信ありがとうございます!
    お話是非聞かせてください🙌
    おうち、どの辺りみられましたか?目にはいるものしかみてないのですが、しばらく色々みてますが、5000万弱ばかりかと諦めてました。。あーちゃんさん目線で結構ですので、ハウスメーカー、どちらがおすすめですか?

    • 10月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    豊四季、花野井、たなか、三輪野山らへんで2700万までのおうちを探してもらって、内見に行きました!
    欲しかったおうちが先に契約されてしまって🤣グランディハウスというハウスメーカーに行って今のお家を決めました!

    流山高いですよね!私もいろいろ値段調べた時驚きました笑

    旦那が造成関係の仕事をしていて、家のことはいろいろ知識があるのですが、グランディハウスは今かなり良いハウスメーカーだそうです
    家の作りや、収納の多さなど私的にはとても素敵だったので、グランディハウスオススメします🐣

    • 10月30日
めめ

おおたかの森に戸建てを昨年建てました。注文住宅ですが土地2650万、建物だいたい2000万です。大手メーカーだと高いですが、地元で長らく不動産業をしている会社で契約したら4500万に収まりましたよ!世帯年収800万、ペアローンです。