※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊活

排卵検査薬で強陽性が出たが、排卵予定日より早い。排卵日が早まるか、3日続くこともあるか不安。初めてで混乱中。3〜4日続いた経験のある方いますか?

こんばんは☆
排卵予定日は安定していて、今回は11/2か11/3の予定です(病院でタイミング見てもらっているので)
先程、排卵検査薬を使用したところ強陽性が出ました!
排卵予定日までまだ5日あるのに強陽性が出るのは早いですよね?排卵日が早まるってこと??それとも強陽性が3日くらい続けて出るってこともあるのでしょうか?
排卵検査薬を使うのは今回が初めてなので混乱しております。
強陽性が3〜4日続けて出たよーって方いますか??

コメント

ひまちゃん

こんばんは。
先生からは排卵予定日はいつ頃と言われていますか?
私は生理も安定してほとんどズレることがなくアプリで管理していますが、アプリの排卵予定日と病院で内診して告げられる予定日は全然違い、先生が言う予定日が3〜4程毎回早かったです。昔排卵検査薬ドゥーテストを使っていて一度妊娠経験もあるので、ある程度正確だとは思います。

• らららん

らららん

排卵日は11/2か3になるだろうから11/1来てねと言われてます。
    男の子産み分け指導もしてもらっていて、このままじゃ受診前に排卵しちゃうんじゃないかと心配で…

• 10月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。
    私も排卵前だと思って検査したら反応が出たりしてたので、そういう時は6時間おきに検査薬を使ってました。
    一応強反応が出た時は仲良しはしていました。
    男の子希望だったら排卵日当時がいいって事ですよね。先生が2か3日って言っているのであれば間違いはないとは思いますが…

• 10月30日
  • らららん

らららん

いてもたっても居られず予約外ですが病院行くことにしました!(・_・;
    仕事終わってバタバタして診察券も忘れ…
    今診察待ちです!
    コメントありがとうございました😊

• 10月30日