※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
その他の疑問

風疹の抗体検査についてなのですが、予防接種後どのくらい経てば抗体が…

風疹の抗体検査についてなのですが、予防接種後どのくらい経てば抗体がついたかわかるのでしょうか?ネットで調べても出てこなくて、ご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

年子👧mama

だいたい3週間~1ヶ月経っていれば確実だと思います☺️

• にゃーこ

にゃーこ

そうなんですね!2ヶ月後の妊活解禁になる前に病院に行く予定があるので、その時抗体検査出来るのかな?と気になっていたんです。
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ゆち/⛄️💛💙

子供はどうだか分からないですが、
大人は摂取後避妊2ヶ月って基準があるので
2ヶ月くらいなのかなーと思います

• にゃーこ

にゃーこ

ご存知の方がいらっしゃいました!コメントありがとうございました😊

• 10月29日
えっ

予防接種後の抗体がつくのはどれくらいか分かりませんが、接種後3ヶ月は妊娠してはいけない。時間をかけて抗体を作るし予防接種後3ヶ月以内に妊娠した場合は胎児に異常がある可能性が高いから。とお医者さんから聞きました

• にゃーこ

にゃーこ

避妊しなきゃいけないのは2か月が一般的ですけど、そのお医者さんは長めの判断なんですね。
    私は不妊治療で通ってる病院にも予防接種する病院にも2ヶ月って言われましたが。。ちなみに製薬会社からの注意事項に書いてあると看護師さんが仰ってましたよ。

• 10月30日