※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
妊娠・出産

18週4日の初妊婦です。ゲーム中にお腹で泡が割れる感覚があり、胎動か疑問です。毎日感じるので不安です。うつ伏せで感じることが多いですが、18週だと早いかなと思います。旦那とも話し合いましたが、恥ずかしいので確認したいです。

初めまして。18w4dの初妊婦です。

最近、うつ伏せでゲームをしていると、
お腹の中で泡が割れるような感覚があります。

ここ、毎日そんな感じなんですが、
これって胎動なんですか?

お腹に手を当てて、仰向けで寝てると、あんまり分からないんですが、
うつ伏せでゲームをしてる時だけ、やたらとポコポコと泡が割れるような感じがします。

18wだと、赤ちゃんもそんなに大きくないし、そんなに毎日感じるものではない的なことを聞いたので、勘違いなのかなと思ってしまいます。

旦那に胎動だ!とも言って二人で喜んだんですが、違ってたら恥ずかしいので質問させていただきました。

コメント

らんらん

胎動やとおもいます❤️
18w頃から感じる方多いので😚💕

• みどりねこ

みどりねこ

やっぱり胎動なんですかね?(* ´ ω ` )

時々、ボコって感じになるので、ただガスが溜まってるだけなら恥ずかしいなーと思ってました(´・ω・`)

• 1月9日
  • らんらん

らんらん

私も初めそんな感じでした!
    でももう少ししたらそのような胎動が頻繁になるので、やっぱりあれは胎動やったんやと気付きますよ❤️
    27wの今、ぼっこんぼっこん動くので痛いくらいです(笑)
    たのしみですね❤️✨

• 1月9日
  • みどりねこ

みどりねこ

そうなんですか!楽しみです!旦那は、
    「あ、今蹴ったよー」
    「えー、どれどれ?❤️うふふ❤️」的なのがやりたくてたまらないみたいですw

18wでも、旦那とか手を当てていればわかるんでしょうか?(* ´ ω ` )

• 1月9日
  • らんらん

らんらん

わかりますわかります❤️(笑)
    18wだと、自分で気づくのも難しいくらいなので、ご主人と一緒に感じるのは22w頃かなぁ、と私は思います💦
    私もそれくらいでした!
    今動いた!ほらさわって!
    え?全然動いてないやん。
    っていう会話が1ヶ月くらい続きました(笑)

• 1月9日
  • みどりねこ

みどりねこ

やっぱりそれくらいかかっちゃうんですね( ´ ;ω;` )

旦那にはもう少し待ってもらいます(* ´ ω ` )
    解答ありがとうございました!

• 1月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも最初の頃はうつ伏せだとよくわかりました(*^^*)仰向けだと全然わからなくても、うつ伏せになるとぽこぽこしてましたね♪
ちょっとお腹が押されるから、わかりやすいのかなー?と思ってました*
よくガスとか腸が動いただけとか聞きますが、17週辺りに入っていきなりぽこぽこしてきたし、それまで生きてきてこんな感覚感じたことない!このタイミングで感じるなんて胎動しかない!と前向きにとらえてました♡
ちょうどその頃アプリだったかで、もし本当は胎動じゃなかったとしてもママがそうだと思えばそれは胎動なんですよ、という一文があって、確かにこれが正解かどうかなんて誰にもわからないんだし、だったら胎動だと思って幸せ感じたっていいじゃん!と思いました♡

感じ始めた頃は確かに毎日は分かりづらいと思いますが、ふと気付くと毎日感じてるな〜と思うようになりますし、痛いくらいにもなります(*^^*)
幸せたくさん感じてくださいね!

• みどりねこ

みどりねこ

確かにそうですね!
    これが胎動だと思って、幸せ感じますw

ありがとうございます!

• 1月9日
ポンチャラリン

胎動だと思いますよ‼️
胎動を感じるようになると嬉しいですよね(*^◯^*)
愛しさ倍増❤️

• みどりねこ

みどりねこ

やっぱり胎動ですね!最近、よく動くのでますます、可愛いです!

• 1月13日
こゆず

私も今まさにそんな感じで初胎動を感じましたー♡昨日の検診でそろそろ感じる頃ーって言われたし胎動だって信じてめっちゃ嬉しかったです♡ポコって泡がはじける感じやウニョって感じたり!あまり頻繁じゃないけどうつ伏せで初めて感じる事ができました(*^_^*)

• みどりねこ

みどりねこ

おめでとうございます!(✿´ ꒳ ` )♡
    やっぱりうつ伏せだと、わかりやすいですよね!

• 1月13日
chocotan

つぶれたらこわいなって思ってうつ伏せしてないです!

お風呂入ってるときに胎動わかりやすいです^ ^

• みどりねこ

みどりねこ

赤ちゃんは羊水に守られていて、お母さんが苦しくなければうつ伏せOKと聞いたので、最近は胎動を感じたくて、よくうつ伏せになりますw

• 1月13日
  • chocotan

chocotan

なるほど^ ^
    私も様子を見てやってみます♪

• 1月13日
ちゃんこの

泡が割れると言う表現凄く良いですね。私は16週ぐらいから胎動を感じ始めたんですが、その時は何を感じてるか上手く説明出来なくて困りました。でもまさに泡が割れるようなかんじですね!

• みどりねこ

みどりねこ

最初はお腹のガスがお腹で割れる?的な感じがしたので、この表現が一番伝わるかなーと思いました(o'ω')ノ

でも、ガスとは違い、ウニョって動く時もあるので、やっぱり胎動なんだ!と思ってますー

• 1月13日