※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

お腹が大きくなり、背中が痛い初妊婦です。寝ても痛みで起きます。痛みを緩和する方法を教えてください。

こんばんは( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
いつも、お世話になっていますʚ♡ɞ

今日で妊娠33w突入した初妊婦です♡•ᴥ•♡

お腹が大きくなり、とっても背中が痛いです。
横になって寝ていても背中の痛みで起きます。・°°・(>_<)・°°・。

等身大の大きなクッションを足に挟んで抱き抱えて寝てるのですが、特に変化なし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

やはり、出産するまでは痛みと隣り合わせの生活をしないといけないですよね(。> <。)❅*॰ॱ

少しでも痛みを緩和する方法があれば、教えて下さい(´,,•ω•,,)♡

よろしくお願いします\♥︎/

コメント

わかか

こんばんは♡

骨盤や恥骨の痛み、凄くわかります(>_<)
人によると思いますが、私は痛くて後期には寝返りもうてないくらいでした(>_<)💦💦
有無と嘘のように痛みはなくなります!
骨盤は広がっているので、妊娠前に履いていたデニムは履けませんが(´Д` )笑
私は特に何もしなかったですが、トコちゃんベルトがいいって友達は言っていました(^^)

赤ちゃん楽しみですね♡
出産後は、社会との交流を遮断され引きこもり状態になるので、今のうちに出かけたり、外食したり、やりたいことやっといた方がいいですょ!
妊婦LIFE楽しんでくださいね(^^)♪

• わかか

わかか

有無と←産むと
    の間違いです笑💦

• 1月9日
  • hana

hana

コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ʚ♡ɞ

痛みで寝返りもしんどいです(TT)
    トコちゃんベルトは持っているので、ベルトを着用して寝てみようと思います(*´˘`*)♡
    ありがとうございます\♥︎/

残りのマタニティライフ楽しみたいと思います♡♡⋈*。゚

• 1月9日
  • あずあずき

あずあずき

背中痛いの、辛いですよねー(T_T)
    最近は大丈夫ですが、ちょっと前まで同じように苦しんでました。。

背中に枕置いたりとか、お風呂にゆっくり浸かったり、旦那にマッサージしてもらったりして対処してました。
    一番効いたのは、マタニティのアロママッサージかな。
    ちょっとお金はかかりますが、すごーくリラックスできたし、行ってからしばらくは背中も楽になったので、2回ほど行きました♪

お住まいの近くにあるかどうか分かりませんが、体調が安定しているのであればオススメです!

• 1月9日
  • hana

hana

commentありがとうございます(。> <。)✩°。⋆
    マタニティ、アロママッサージ✲*゚素敵です(´・ω・`)
    背中のコリなどほぐしてもらいたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

田舎なのであるかは分からないですが探してみたいなと思いました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

旦那さんにも、背中マッサージしてもらいます❥❥

ありがとうございます❀(*´v`*)❀

• 1月11日