※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

妊娠中の栄養バランスについて相談です。お米を控えてバランスの良い食事を考えていますが、良い方法でしょうか?不安です。

いま24w4dの初マタです👶🏻
最近、便秘気味なのと、激太りしたのをすごく気にしていまして、、、😣💦
お米を食べないで、他は栄養のバランスが良い食事をしようと考えているのですが、この方法はどうでしょうか??
妊婦ってことで、何が良いのか、何がダメなのか、いちいち不安で💦💦

コメント

なごみ

太ると辛いですよね😰私も先週注意を受けました💦
お米を食べないのはダメだと言われました💦なので、おかゆにしています!
あとは便秘対策として、生のキャベツを一枚分、毎食最初に口にしています。キャベツ→汁物→お粥とおかずで、かなり満腹になりますよ。
そのほか、パンが食べたくなったらローソンに売ってる低糖質のパンにするとか、麺類(焼きそばとか大好きでして💦)食べたくなったら糖質ゼロの麺&野菜たっぷりで作ったり。
そして少し逸れますが、運動もするようにしました。冗談抜きで走れと言われました💦)ので、毎日YouTubeのエアロビを10分×5セット、仕事の日は1時間歩く…というのを1週間やり続けて、1キロ落ちました笑

  • うさたん

    うさたん

    お米たべないのはダメなんですね😨
    全く知らなかったので聞けてよかったです!ありがとうございます!
    生のキャベツや食べ順、とっても参考になります☺️
    さっそく明日から試してみようと思います!

    • 10月29日
mm

わたしは出産が夏だったのですが
スイカはいいみたいですよ!
ご飯はちゃんと
食べた方がいいと思います🙌♡
スイカなんて時期が違くてすみません💦


便秘は下剤貰うといいですよ!
便秘のままだと産後すぐのお通じするとき、とてつもなくドキドキします😳💦

  • うさたん

    うさたん

    スイカはほとんど水分だと聞くので良さそうですね😳
    みなさん言うようにやっぱりご飯は食べた方がいいんですね!
    参考になりました☺️

    • 10月29日
ぶーごん

わたしは夜だけ炭水化物食べないで
朝昼しっかり食べるようにしてます☺️
時間があるときは
のんびりお散歩したり
全力で家の掃除して
汗かいてます💦

  • うさたん

    うさたん

    朝昼しっかり食べて夜だけ炭水化物だへない方法良いですね😳
    参考になりました☺️

    • 10月29日
あき

お米も少しは取ったほうが良いと思います💦💦玄米や雑穀米にするとお通じにも良いので体重変わったりしますよ🍀

娘の時入院で絶対安静になりましたが、食事は減塩とご飯100gでおかずは肉、刺身、揚げ物などふつうの量出てました😃

  • うさたん

    うさたん

    やっぱりみなさん言うように、お米は食べた方がいいんですね😳
    玄米や雑穀米好きなので、さっそく明日から試してみようと思います!
    写真までありがとうございます!
    とっても参考になります〜☺️💕

    • 10月29日
deleted user

炭水化物は全く食べないのはダメです😭逆に体重増えます!
元々全然食べなくても平気なほうなのでその頃体重気にして1日1食、炭水化物NGにしてたら1ヶ月で3〜4キロ増えました😂
助産師さんに怒られ、食事の見直しをしたところ、全然足りてなくて逆に食べたものが全て吸収される飢餓状態に陥ってました💦
野菜を多めに3食きっちり食べて!
量が食べれないなら6回に分けて食べて!って言われて、実践したところ中期の中盤から臨月初期までは2キロくらいで済みました😭😭

妊娠中に体重が増えるのはしょうがないからいかに体重を増やさないようにするからしいです😭

  • うさたん

    うさたん

    やっぱり炭水化物抜くのはダメなんですね😨
    逆に太るのは困るので私もちゃんと食事の見直しをしてしっかり食べてしっかり運動しようと思います😳
    いいこと聞きました!ありがとうございます😊

    • 10月29日