※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUMAKI
産婦人科・小児科

保険証なくても予防接種は大丈夫ですか?実費でお金がかかるでしょうか?心配です。

パパが転職して家族の保険証がまだ出来てません

子供達の予防接種があるのですが

保険証なくても大丈夫ですか?

また、大丈夫だとしても保険証がないと実費でお金とられるのですか??

この前子どものケガで病院に行ったら実費で10000円取られたので心配で質問しました

コメント

実費で払って、あとで返金って感じだったとおもいます!保険証なくても受けれます!

• HARUMAKI

HARUMAKI

実費だと高額ですかね(;´д`)?!

• 10月29日

退会ユーザー

3000円くらいでしたよ🤔もしかするとワクチンは無料で診察代のみ実費でかかってるのかもしれないです!

• 10月30日
カスミ

病院によるのかも知れませんが
かかりつけの小児科では予防接種のとき予診票と母子手帳だけ提出で受けれていますので、値段は変わらないと思います🤔

定期接種のものはその市に住んでいる方であれば、市が負担してくれるものなので無料ですし
任意接種のものはワクチン代を実費負担すれば打って貰えるもので、保険料はかからないでしょうし

• HARUMAKI

HARUMAKI

詳しくありがとうございます(^o^)

明日とりあえず行ってみようと思います♪

• 10月29日