※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について質問です。2歳4ヶ月の長女が、先週の…

インフルエンザの予防接種について質問です。

2歳4ヶ月の長女が、先週の火曜日の夕方に1回目のインフルエンザの予防接種を受けました。
その際、少し鼻水が出ていたけど、喉も耳も異常はないから打っても大丈夫だとお医者さんに言われました。


その夜、入浴後、寝ようと思ったら発熱し38.6℃まで出ました。座薬を入れ、夜中も起きることなくよくあさ測ったら平熱に戻っていたので保育園にいきました。

水曜日~金曜日は発熱することもなく元気に登園。

しかし、土曜日の夕方から38.6℃までまた出ました。
寝るときにしんどそうだったので座薬を入れました。その夜も熟睡。

翌朝からまた平熱。
今も元気です。

インフルエンザの副作用って、当日は分かるんですが、受けた4日後にもぶり返して発熱することがあるんですかね??

今まで風邪で熱を出したときは、1日で下がったことがないです。

コメント