※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
お出かけ

5ヶ月に入るのが11月中旬なのですが、近い戌の日だと14日も26日も仏滅で…

5ヶ月に入るのが11月中旬なのですが、近い戌の日だと14日も26日も仏滅です。みなさん気にせず安産祈願に行きますか?

コメント

◎

14日に行きます*\(^o^)/*

ゆん*

私は戌の日ではなく大安に行きました☺️
と言うか旦那との仕事の休みのタイミングでその日になっただけですが😅

ke

人それぞれですね✨
うちは、母がそういうのを気にする&うるさいので、時期をずらして戌の日なおかつ仏滅以外の日にします❗️私は6ヶ月か、7ヶ月くらいのときにご祈祷してもらいました😊

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね!私も、自分ではなく母が気にしているのでどうしようかと思っていて՞՞ 12月で検討してみます!

• 10月29日
  • ke

ke

親ってうるさいですよね笑
    お一人目だし大事な子なので、なおさらだと思います❗️

• 10月29日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうなんですよね(笑)本人差し置いてやたら気にしてるんで…笑 ここはもう母に合わせようと思います(笑)

• 10月29日
  • ke

ke

親は子どもが自分のいうとおりにすれば満足なのだと思います❗️そしてそれに背けば、何かあったとき「だから言ったのに。言うこと聞かないもん」が口癖です😒合わせるのがイチバンですね✨うちはいつもご祈祷料を出してくれるので言うこと聞いてます笑

• 10月29日
ぼん

こんにちは。
私も5ヶ月の時、戌の日が2回とも仏滅でしたが、気にしないで行きましたよ。他にもお宮参りの家族もいました。
義母が一瞬仏滅かぁ、、といってましたが、二人で行ける日に行けばいいわねと賛成してくれました。

• えっちゃん

えっちゃん

お宮参りは実母と行って、仏滅を気にしてたのは義母ということですか?

• 10月30日
  • ぼん

ぼん

戌の日は旦那さんと二人で行きました。義母はちょっと気になったみたいでしたが、旦那さんと二人で行ける日があるなら、二人で行ける日の方を優先していいということでした。
    実母は気にしなくていいんじゃない?って軽い感じでした。

• 10月30日
  • えっちゃん

えっちゃん

旦那さんと行ったんですね*° 気にする程度にもよりますね〜。

• 10月30日
はるひ

5ヶ月入ったばかりで一昨日行ってきました。
戌の日ですらなかったですし、仏滅です(笑)

戌の日は平日だから無理で、行ける休みの日は物の見事に仏滅しかなくて。体調もどうなるかわからないし、行けないより行こう!と。
主人と娘と行ったので誰も気にしませんでした。