※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

義姉と仲が悪く、義両親の期待に応えられない悩みです。他の方はどうしているのか気になります。

義姉(旦那の兄嫁)が嫌いです!態度が上から目線、避けるような態度をとる、自分の話しかしない、性格からして合わないです!一応身内なので最低限の付き合いはしてますが、仲良くなんてできません。義両親はお互い仲良くしてほしいみたいですが、向こうの態度が私には無理です。皆さんは嫁同士仲良いですか?無理にでも仲良くする事ないですよね、、

コメント

ママリ

私もめっちゃ嫌いです。
旦那の姉です。
威張り散らして態度悪いし、上から目線です!
ブスのくせにほんと無理!笑
最低限の付き合いでいいと思いますよ!
めんどくさいです!

  • Yuki

    Yuki

    上から目線の態度本当イラつきますよね!!何様のつもりやねんって感じです。たまにラインするんですが、聞いてもいないのに『私今日誕生日やから皆からメッセージきててYukiちゃんの返事気づかなくて遅くなってごめん』とラインがきたんですが、こっちはお前の誕生日なんか聞いてないし関係ないねん!て思います。自分自分アピールがひどくてかなりドン引きします。

    • 10月30日
deleted user

私も兄嫁が苦手なタイプで出来れば会いたくないです💦
義理両親と兄嫁は同居で仲が良く、仕切りたがりの兄嫁のマシンガントークであからさまに私が会話に入れなかったり...💦
旦那も兄嫁好きじゃないと共感してくれるので出来るだけ関わらないようにしてます💦
義理の家族は選べない...相性悪いと、どうしようもないですよね😭
吐き出したくなる気持ち分かります!!

  • Yuki

    Yuki

    会いたくないし付き合いたくないですよね。仕切りたがり同じです!
    うちは兄嫁と家が近所なので子供の学校も同じです😭本当最悪です。
    以前も下の子ができて育児グッズを兄嫁に貸していたので返してほし区で、一度連絡したのですが、『何度も言われるの嫌やし玄関先に置いておくね。ちなみにうちに3人目がもしできても育児グッズ貸してくれる友達がいるからそのまま持ってくれてていいよ〜』と嫌味な感じで言われました💦
    本当腹立ちます!

    • 10月30日
ゆな

私は旦那の弟嫁大っ嫌いです😫
息子3ヶ月違いですが私が義実家行くと絶対子供押し付けてタバコ吸いに行ったり遊びに行ったり、、うちの子はまだ離乳食も始まってないのに○○(あっちの子供)で練習しなーって言いながら置いてくし。
乳児ふたり見るのはなかなかしんどい😥

  • Yuki

    Yuki

    最低ですね😣本当腹立つし付き合いしたくないです!
    自分アピールひどくて人を見下した言い方本当性格最悪です。

    • 10月30日
うき

まさに!いま、まさに、同じような事を投稿しようとしてました!!

旦那兄の嫁とうまく行く気がしません!!

義兄夫婦は、まもなく挙式ですが.......準備とか諸々、一切、こちら家族には秘密。嫁家族側とだけ打ち合わせ。こちら家族は蚊帳の外。家に来ても、遠巻きに座って、話に入ってこないし、プロフィールムービーもお願いされて作ってたけど、大した理由もなくドタキャン。
仲良くする気が感じられません!!

どうしたらいいのか.........

  • Yuki

    Yuki

    そうなんですね!同じ状況ですね。仲良くしようにも向こうの態度が素っ気なくこちらと関わるのが嫌なんやろなって思いますよね💦
    うちは近所なので子供の学校行事も同じです。本当最悪です…。できる事なら縁を切りたいです

    • 10月31日
  • うき

    うき

    近所とか、マジで無理ですね。うちは、普通だと会うことがないから、まだマシだけど。
    親族だと、縁もきりにくいし、本当、困りますよね

    • 10月31日
  • Yuki

    Yuki

    本当無理です(>人<;)いつも態度が上から目線なので言いたい事ズバズバ言ってくるのでそろそろ我慢の限界がきてます。
    そうですよね。もう本当に最低限の付き合いしかしないつもりです。お互い愚痴りあって発散しましょー笑

    • 10月31日
のりぴー

全く同じです!旦那の兄嫁苦手です!上から目線だし、中身中学生みたいに子どもだし、性格合わなくて今は最低限の付き合いしかしてません!

  • Yuki

    Yuki

    上から目線本当腹立ちますよね!!向こうは目立ちたがりの仕切りたがりです。性格も嫌いです!最低限の付き合いでいいですよね

    • 11月6日
  • のりぴー

    のりぴー

    目立ちたがりのしきりたがりわかります❗️長男嫁としての先輩風吹かしたいのかなんなのか知らないけど笑
    愛想もよくないし、旦那の親の前ではぺこぺこして、わたしにも上から目線でむかつきます!ラインではあたしに敬語でよそよそしいし、sns大好きで悪口かいてたりほんと女子で中学生みたいです

    • 11月8日