※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がうどんを食べると吐いてしまう。固いうどんが消化できず、小麦アレルギーか心配。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の男の子のママです。
離乳食でうどんをあげると吐くのです。。。
蕁麻疹とかはなく、機嫌もいいのですが心配で、、、。
以前もうどんを食べた後3時間後ぐらいに吐いて、消化されていませんでした。うどんが固くて消化できなくて吐いてしまうのか、小麦アレルギーなのか、、、同じ経験された方いますか❓

コメント

シャチ🐋

アレルギーだと思います💦
早めに病院に行って調べた方がいいですよ。

• キコ

キコ

そういえばパンは大丈夫だったんですよね、、、しばらく様子みてみます。ありがとうございます♫

• 1月9日
Sちゃん☆彡.。

やめといた方がいいですね😅あとは細かく切ってなかったら吐くこともありますが😅

• キコ

キコ

パンは大丈夫なんですよね。それも冷凍うどんだったので固かったのかな。。。どうなんでしょね涙

• 1月9日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

もう少しうどん、細かくしてみるか念のためやめときましょう☺

• 1月9日
  • キコ

キコ

ありがとうございます♫初めての子育て不安だらけです。。。

• 1月9日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

別に絶対食べささないといけないわけじゃないのでおやすみしましょう🎵
    うちの子はほうれん草食べたら吐いたから食べさすのやめました🎵
    アレルギーじゃなかったから単に嫌いな味だったのかな😁

• 1月9日
  • キコ

キコ

ありがとうございます♫そうですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡とりあえずおやすみしてみます♫ありがとうございます(*´︶`*)❤

• 1月9日
らんま

病院行かないんですか?

• キコ

キコ

とりあえず今は機嫌も良くてそれ以降吐いてもないので様子みています。

• 1月9日
たちむ

アレルギーの可能性もあると思います>_<
うちの息子はアレルギーがいくつかあり、小麦の時は蕁麻疹でしたが卵白の時は嘔吐でした。

小麦もうどんは大丈夫でしたがお麩はダメだったり…
体調や量にもよるので一度病院に行かれた方がいいと思います!

• キコ

キコ

そうなんですね。以前うどんは二回食べててその時は吐くこともなかったんですけどねー。今回は少し固くて長かったので消化されてませんでした。。。とりあえず様子みてみます♫ありがとうございます(*´︶`*)❤

• 1月10日