※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那が2〜3ヶ月仕事で帰ってこれないので(船員)いない間の期間は家事、…

旦那が2〜3ヶ月
仕事で帰ってこれないので
(船員)いない間の期間は
家事、育児を全て1人でこなしてます。
なかなかゆっくりも寝れず
寝床にいざ着くと起きてきたり💦
旦那が休憩になったら20日間ほどいますが、
その間は毎日きちんと見たりお世話したり
家事もしてくれます。
けど最近電話でイライラしてしまうのは
仕事がひと段落着いて
旦那[寝てないから寝るよー]
って言ってきます。
寝てないからではなく
そこは寝るね!また起きたら連絡します
で良くないですか?
そりゃ仕事行って稼いできてくれるのは
ありがたいし、休暇には出来るだけゆっくりさせてもらってますが、言い方もう少し考えてよ!
って思ってしまいます。
これは自分のワガママだと思ってますが、
どうしても1人で全てを2〜3ヶ月こなすのが
しんどい時が多々あります。
赤ちゃんはとても可愛いです。
けどウチも1人の人間。
心があるからしんどいって思ったりもします。
シングルの方、そうじゃない方も
しんどくなったりイライラしないもんなのでしょうか?

コメント

ゆーまま

夫は飲食業で夜帰ってくるのが遅いのでほぼ一人で育児してます。
休みの日は手伝ってくれますが😌
しんどくなったりイライラしない人はいないと思いますよ!
そんな人いたらまじで尊敬です!
もちろん可愛いですけどね☺️

  • ゆー

    ゆー

    1人で育児も家事もってしんどいですよね💦家事後回しにして一緒に寝落ちってしまった日には次の日の家事が増えたり時間が長引いたりで余計イライラしてしまいます。
    これは自分にイライラもしてるのかもって思ってます💦
    イライラしないママがいたら本当に尊敬ですよね😞

    • 10月29日
ゆーまま

家事は最低限にしてます!
バチは当たりませんよ!(笑)
今は育休中でもうすぐ復帰なので、
可愛い我が子の成長を独り占めできるなんて最高じゃんと開き直ってます😍←

  • ゆー

    ゆー

    たしかに独り占め出来ますよね😋
    旦那にも成長の写真や動画はラインなので送ってますが、瞬間瞬間はママ独り占め👩って思います😛

    • 10月29日
 ねこ

分かります!!
うちの旦那も同じく船員で、3ヶ月仕事で1ヶ月休暇のサイクルです。
休暇中は、家事や育児をしっかり手伝ってくれるので文句はないのですが…仕事に行ってる時に今日は休みだったからラーメン食べてきたよとかラインが送られてくるとイラッとする事があります。
こっちは、ゆっくり座ってご飯食べる時間もなくて外食なんてとても出来ない状態なのにっていつも思ってしまいます。
旦那も仕事に行くと、まともな休みもない状態なのは十分分かってるけど…こっちは、年中無休で育児してるんだって言いたくなる瞬間があります。

  • ゆー

    ゆー

    それなんですよね💦
    仮バースになったからご飯行ってくるとか少し飲んできますとか
    いちいち呑む必要ある?
    食べるだけで良くない?
    ゆっくり食べられないのに💢
    ほんと年中無休ですよ
    休暇中は文句ないですし、出かけてきてもいいしゆっくりしててもいいって言ってくれますけどやはり乗船中は何も出来ないし自由がきかないから
    言動と行動はもっと深く考えてほしいですよね💦

    • 10月29日