※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まない悩みです。機嫌に左右されて飲まないことも。心配なので相談しました。

生後4ヶ月の赤ちゃんです。
最近おっぱいを真剣に飲みません。
ぐずる日はおっぱいを欲しがるのですが、機嫌のいい日はバタバタキャッキャっしておっぱいを見てもくれないです。
今日なんて、片方だけとかでまともに飲まずに寝てしまいました。
わたしのおっぱいも張って痛いし
飲んでくれるかなぁ〜
飲まんのかーい
とイライラしてしまいます。
こんな日もありますかね(><)
おしっことうんちはいつも通り出ています。
体重は4ヶ月で6キロの小さめなので心配で(><)

コメント

なおなお

遊び飲みじゃないですか?夜中とか眠い時だけ飲んだりしませんか?
うちの子は3ヶ月入る前からまともに飲みません😵
全然飲んでないのに3時間あいたりとかざらにあります。最初の頃は日中、抱っこ紐とかで無理やり寝かせて飲ませてました。今は3,4時間盛大に疲れさせてギャン泣きしたら飲ませてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(><)
    眠い時だけ真剣に飲むのですが、遊びたい時は全然違う方向見て飲んでくれません(><)
    みなさん通る道なのですね(><)あまり気にしないでおきます。
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
みいたん

私もありましたよ😊‼️
遊び飲みする時はさっとやめて
少したったらまたあげてました😊
4か月で6キロだと
平均だと思いますよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっとやめたらいいんですね(><)
    何回もお口におっぱいもってきて娘も嫌がるので、わたしもへこんだり(><)
    助産師さんに小さめだから一日8回はあげてねと言われたのですが、夜は7時間あくので、昼2時間おきにあげないと8回は無理で。
    全然飲みません笑笑

    • 10月29日
える

わかります〜😭うちも、やっと飲んでくれたって思ったら、ぷいって反対向いちゃいます💦イライラしますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね(><)
    飲んでよ〜ってなります。
    なのに急に泣き出していきなり欲しがったり(><)
    もうどっち〜ってなりますよね(><)

    • 10月29日
こつぶ

私も3、4ヶ月のとき同じように悩みました😭😭いま6ヶ月ですが、息子は5分でも満足できるということをしり心配や悩みも解消されました♪
また、周囲が気になる傾向があり、日中はキョロキョロして飲んでくれず😭逆に眠いときに沢山飲んでくれることが多く、そのようなときはチャンスだとおもって、飲ませていました👌
最初は片方で終わりになってしまい
詰まってしまったこともありましたが😭少しずつ息子のペースをつかめてきて、おっぱいもそれに対応してくるようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです(><)
    眠い時は飲んでくれるのですが、お昼は遊びたくて全然飲んでくれなくて、おっぱいも、すっきりせず悩まされてます(><)
    詰まってしまったのですね💦大変でしたね(><)
    体重も伸びが良くないので、私も気にしてしまいストレスになっているのですが、みなさん通る道だと分かり、あまり考えないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
deleted user

うちも4カ月、体重6.4キロです。

そして遊び飲みも同じく酷く、ミルクを半分くらい残すことが多いですー( ;∀;)
ミルク代がもったいない…!

一日のミルクの総量は少なめなものの、検診では体重の増えが順調だから大丈夫って言われましたよ٩( ü )و

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー(><)
    やはり4ヶ月の頃はしょうがないですかね(><)
    飲んでくれると、嬉しいんですが、
    飲まないとなんで〜ってなりますよね(><)
    つい神経質になっていたのでコメントを見て、そういう時期だと割り切ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
ゆっちゃん

私も今その状態です!
お父さんが大好きなのかお父さんの声が聞こえるとフイっと体をのけぞらせてケタケタ笑いだし飲んでくれないですー(・ε・)

しばらくたってまた改めて飲ませてますー(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしのとこです〜(><)
    旦那の声に反応したり、旦那のくしゃみでおっぱいぷいって離します!
    飲まない時の首の力の強さ半端ないですよね?笑
    絶対こっち向かないです!
    そういうときはいったん諦めたほうがいいのですね(*´-`)
    わたししつこく、おっぱいを、口にあててました!
    4ヶ月はそういう時期だと割り切っていこうと思いました( ^ω^ )ありがとうございます😊

    • 10月29日