※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuko_o*
妊活

昨日はありがとうございました。生理予定日にリセットしました。出産ラッシュで疲れました。弱音を吐けず、ここで相談します。

昨日は質問に答えて頂き、ありがとうございました。

今日、生理予定日ぴったりでリセットしました。
先月子宝温泉に行って、子授け神社にお参りしたのに。
お部屋の露天風呂からは流れ星が見えたのに。
お墓参りにも行ったし、痛い注射とお薬頑張ったのに。

周りは出産ラッシュで笑顔でお祝いしなきゃいけない。
友達から遊びに誘われると、妊娠報告があるんじゃないかとびくびくする。
私だけママになれない。
いや、私だけじゃないってわかってます。
ここに書き込んでる皆さんと一緒に頑張ってきたつもりです。

でも疲れました( ; ; )
家族にも旦那にも弱音を吐けない性格で、、
この場をお借りしました。
すみません。。

コメント

Mari_s

こんにちは(^^)
私もそうですよ(*꒦ິ³꒦ີ)
友達はもうみんな立派な母親。
私は妊活中で旦那と2人。
同級生で4人も子供いる
友達だっている。
私1人焦ってる。
頑張るのにも疲れて
諦めそうになる。
旦那は「大丈夫だよ」
って言ってくれるけど
それがたまにツライ😓
タイミングっていうし
あなたは1人じゃないよ😉
一緒に少しづつ歩きましょう💕

• ayuko_o*

ayuko_o*

お返事ありがとうございます。
    もう涙が出てきます( ; ; )
    そうなんです、ダンナはいつも、授かりものだからね、また2人で旅行に行くチャンスができたねって慰めてくれます。
    でもその慰めすら、あなたはのん気でいいわね、私ばっかり子どもが欲しいみたいじゃない!と八つ当たりしてしまうんです。。

一緒に歩かせていただけますか、心強いです。

• 1月9日
  • Mari_s

Mari_s

わかります。
    慰めも時にツライですよね(*꒦ິ³꒦ີ)
    たくさん吐き出して
    たくさん泣いて
    なるべるストレスを発散して
    今月こそは!
    ってやってきたんですけどね…
    リセットされる度に
    気持ちまでリセットされてしまって…
    でも、私もayuko_o*さんと
    同じですから(^^)
    ゆっくり、ゆっくり😉

• 1月9日
えっぱ

私も前に、アプリの排卵予定日前後に、旦那と仲良ししましたが、全然っ!((笑
ガッツリ生理きましたよ(T ^ T)

私も含めて、多分、そうやって考えることや落ち込む事が少なからずストレスになってると思います💦

お互い気長に頑張りましょう( ^ω^ )✨

• ayuko_o*

ayuko_o*

ストレスが良くないのは100も承知ですが、子どもを望む以上考えないようにするってのが無理で( ; ; )
    甥っ子や友達の子へのプレゼント選び等でベビー服売り場を歩くだけで涙がでることもしばしば。。
    こんな性格がいけないんでしょうね。もっとおおらかに赤ちゃんをまってあげたいです。

• 1月9日
  • えっぱ

えっぱ

その気持ち分かります。

私も仕事でパートさん達や、出先で母親の知り合い(要するにオバさん)に会うと、必ず100%の確率で「子供は??」と聞かれます。

その度に泣きそうになるのを必死で抑え、「お金貯まってからかな?」と嘘ついて話を流してます。

それに、友達のSNSを覗いても子供の写真や出産報告ラッシュで、コメントすらしてないですもん((笑

明るく待ってないと、赤ちゃんも来てくれないですよ( ^ω^ )✨

• 1月9日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

ベビ待ちの辛さは経験した人にしかわからないですよね。
    友達は1,2回のタイミングで授かった子たちばっかりで、ほんとに何の悪気もなくayukoはまだなのー?って聞いてきます。泣くの堪えるのに必至です。
    SNSはかなりのストレスになるので最近見てませんし、見てしまっても私もいいねすらしません(笑)
    同じ方がいて心強いです( ; ; )

• 1月9日
♡幸♡

初めまして(^^)私も去年結婚してからは年齢が30歳という事もあり「子供は?」とよく聞かれます。新婚なので2人の時間も楽しみたいので〜と答えているものの子供が出来れば嬉しいなぁと思っています。友達は2人目生まれた子もいるのでお祝いの気持ちはもちろんありますが、やっぱり羨ましい気持ちもあります…。
悩みすぎず、ここで気持ちを吐き出してくださいね。

• ayuko_o*

ayuko_o*

身内に直接吐き出せる性格でない以上、ここに頼るしかなくて( ; ; )
    お返事頂けて本当に嬉しいです。
    うちは先月結婚3年を迎えました。
    2年間は仕事優先、去年1年は退職し、妊活に備えて体作りと、国内外を問わず身軽でなきゃ行かれない所に旅行させてもらい、去年10月から本腰を入れて妊活をスタートさせました。
    まだ3周期目とは思うのですが、先月病院に行ったら黄体機能不全と診断され、ホルモン注射とお薬での妊活となりました。
    子どもは?と聞かれるのが1番辛いですね。
    私は今年29歳になります。歳近いですね♡
    早くママになりたいです。。

• 1月9日
  • ♡幸♡

♡幸♡

ayuko_o*さん♡
    結婚3周年おめでとうございます♡年齢近いですね。妊活開始時期も近いです(^^)
    結婚前は主人より私の方が激務で帰宅が日をまたぐ事もあったので、結婚を機に仕事を辞めて、のんびりさせてもらっています。温活など自分なりにできる事はしているのですが…若い頃に生理不順で生理が来なくなったことがあるので、ayuko_o*さんも行っているように、ホルモンの検査も受けた方が良いのかもしれないと思いました。
    周りの方が悪気がないのは分かるのですが、やっぱり気持ちがマイナスになってる時の発言は落ち込みますよね(._.)
    素敵なママになる準備期間と思って過ごす事にします(^^)寒くなってきたので、体を冷やさないように気をつけてくださいね☆

• 1月9日
くに☆

こんばんわ!
私も妊活中です!分かります。周りの妊娠報告や、子連れでのランチの誘い…嬉しいはずですけどツライですよね(ノ_<。)
私も年下の親族にどんどん抜かれ、なぜ私だけ出来ないのかと悲しくなります。私も明日リセットしそうですが、今年はがんばると決めました!
たくさん落ち込んだらまたお互い頑張りましょう(o^^o)
きっと妊娠できますよ♡

• ayuko_o*

ayuko_o*

そうなんです。。
    義弟はついこの間でき婚して、甥っ子が産まれました。ぜんっぜん可愛く思えなくて、こんな心の黒い自分も嫌になります。
    下手したら実の妹にも先越されそうです( ; ; )
    焦ってはダメとわかってるのに、、

きっと妊娠できる
    すごく心強いです。もう少し、一緒に頑張らせて頂きます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 1月9日
るー

わかります💦
友達と会うのびくびくします⤵最近友達に連絡してみたら、妊娠報告がありました(>_<)ほんと、周りは妊娠、出産ラッシュで、私たちだけおいてけぼり状態で精神的にも沈んでます😅羨ましい気持ち、なんでうちには来てくれないのっていう気持ちで頭も心もごちゃごちゃですよ😢

• ayuko_o*

ayuko_o*

ほんとですよね。なんでうちには来てくれないんだろう( ; ; )
    もう友達と会うのも連絡取るのも怖くて、誘われても断ってしまうこともあります。。
    今月もいくつか約束してあるけど、行きたくないです( ; ; )

• 1月9日
  • るー

るー

怖いですよね(>_<)
    私は妊活意識してから、友達と会うことを避けるようになってしまいました⤵ホント、いつまでこんな状態なのか‥と自分が嫌になりますが、同じ境遇の方がいらっしゃるだけで、少し落ち着くような気がします。ありがとうございました!

• 1月9日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

感謝するのは私の方です。
    ルーさんに早く赤ちゃん来ますように‼︎

• 1月9日
ゆ

こんばんは。わたしも10月から病院に通い黄体機能不全と診断され薬をもらってます。
同じく子宝の湯、子宝の神社、パワースポット、吐き気のする薬、通院など頑張っているんですがまだ赤ちゃんはきてくれません(இ௦இ)
本日病院に行きましたがまだ排卵まで時間がかかるとのこと…。やはり落ち込みました。涙も。まわりはどんどんママになっていくのに…

でも絶対に赤ちゃんがきてくれるって信じてます。諦めません!体も心も疲れちゃいますよね。落ち込むときはとことん落ち込んじゃいましょう。落ちるとこまでいったらあとは上がるのみです( *ˆ﹀ˆ* )そしてまた赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょう!

ayukoさんに赤ちゃんがきてくれますように✩⃛
長々とすみません=͟͟͞͞•̫͡•ʔ

• ayuko_o*

ayuko_o*

そうだったんですね。旦那の検査はまだなんですが、とりあえず私の身体に問題が見つかったので旦那には申し訳なくて( ; ; )
    もっと長い目で見なきゃダメですね。
    ありがとうございます。
    私も頑張ります。
    ゆきさんに1日も早く可愛い赤ちゃんがきますように♡

• 1月9日
yu_na

その気持ち分かります。。
あんなに体に気を使って生活して、冷えないように、赤ちゃんきてくれるように、お参り行ったのに、、っていま落ち込んでるところです。。
この悲しみは、ママになる私たちにしかわからないのかなっと思います😢

• ayuko_o*

ayuko_o*

ほんとにそうですよね。
    何も苦労せず、しかも予想外の妊娠で困る〜とか言ってる友人はぶっ飛ばしたくなります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 1月9日
*はち*

初めまして★
すごくわかります(・・;)
あたしは妊活してもーすぐ1年です…
友だちが妊娠出産で、子どもも同級生だねー♡と楽しそうに話す中、取り残された気持ちです。
生理が来てリセットされるたび、泣いて旦那さんに当たった事もたくさんありました。
今は、前向きにゆっくり頑張ろうと気持ちを切り替えてるところです♡

一緒に頑張りましょう( ^ω^ )

• ayuko_o*

ayuko_o*

そうなんです。一緒に妊活しよ〜なんて軽く言い合ってた友達は次々に妊娠して、取り残されるのが辛いです( ; ; )競争じゃないことはわかってるけど、私もベビーカーどこのメーカーがいいかな?とか、抱っこ紐は必要かな?とか、そんなキャピキャピした話題の仲間に入りたくて( ; ; )
    私も気持ち切り替えます。
    赤ちゃんきっと来てくれますよね( ; ; )

• 1月9日
  • *はち*

*はち*

わかります…😞
    それぞれのペースがあるって事はわかってるんですけど、なんでうちだけ?って思っちゃうんですよね。
    リフレッシュしないとですね★

• 1月10日
☆木苺★

こんばんは。その気持ち本当にわかります。私より後に結婚した友達はみんな妊娠して赤ちゃんがいます。痛い検査したり痛い治療したり。なんで自分だけ。。ママには慣れないんだって泣いてばかり。旦那との離婚も考えました。結婚して旦那との赤ちゃんが欲しいって思ったからこんなに辛い思いをするんだ。こんなに辛いなら別れたいって。でも、旦那も少しは協力してくれます。だから、一緒に頑張ろうって思えるようにもなりました。今月は、私はタイミングとっても人工受精も出来ません。治療の関係で。来月から頑張ろうと思います。絶対に今年中には妊娠一緒にしましょう。身体も心もボロボロになっても赤ちゃんは絶対来てくれる!長くてすみません。

• ayuko_o*

ayuko_o*

長く書いてくださって嬉しいです!
    カラさんは私よりはるかに進んだ治療をなさってるんですね。治療の関係で妊活1か月お休みなんて、、1か月たりとも無駄にはしたくないのに、もどかしいですね( ; ; )

はい‼︎一緒に年内妊娠目指します‼︎
    心強いお言葉ありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 1月9日
さきっぺちゃん

初めまして(^^)
子宝のカテゴリーで検索してました✨温泉行かれて、べびちゃま授かれたんですね✨おめでとうございます‼
なんだか嬉しくなりました❤
他の方も子宝温泉など行かれて授かれてて本当すごい⤴⤴