※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

1歳の娘にインフルエンザの予防接種は必要ですか?2回接種が必要で、12月の初めが遅いでしょうか。

1歳の娘なんですが、インフルエンザの予防接種した方がいいですよね?
他の予防接種をしたり、風邪をひいてできなかったりでなかなかできません。
それに2回しなきゃなんですよね?
1回目が12月の初めじゃ遅いですよね( ; ; )

コメント

ちいぽん

しないよりはマシだと思いますよ^^

• 華

お返事ありがとうございます。
    保育園行ってるので尚更ですよね。

• 10月29日
りんご

今日MRとか他のと一緒にインフルエンザの予防接種もしてもらいました!1回目と2回目の間を4週間空けなければならないので、打つなら1回目早い方がいいと思います!子どもの体調は読めないからスケジュール立てるの大変ですよね😭

• りんご

りんご

インフルエンザの流行期が12月〜で、予防接種から2ヶ月後から効果が出てくるらしいです!なのでもう少し早く打てるといいですね😂

• 10月29日
  • 華

お返事ありがとうございます。
    うちは今日1歳児検診に行ったら、風疹流行ってるからと風疹の予防接種だけされて、、、あとあと考えてみたら今日から4週間インフルエンザの予防接種打てないじゃん( ; ; )てなりました( ; ; )

• 10月29日
  • りんご

りんご

えええ(°_°)
    接種間隔のこともあるんだから打てるものは一気に打ってほしかったですね… 保育園行ってると尚更心配ですよね。保育園に行っている間はどうにもならないですし、こちらが気をつけられることは限られていますが、できることをしてあげましょう!12月1月の接種でも打たないよりはいいと思いますが、そこは小児科に相談ですね!

• 10月29日
  • 華

インフルエンザの予防接種は予約制だったので打ってくれなかったと思うのですが、、、今日風疹の予防接種しなくても良かったのになって感じです。
    そこで気づかなかった私も悪いですが( ; ; )11月の終わりに1回目打てたらいいです!

• 10月29日
  • りんご

りんご

インフルエンザ予約制だったんですね😂 あまりご自分を責めず、次の機会を待ちましょう!

• 10月29日
  • 華

打ってしまったものは仕方ないですもんね、、、とりあえずおとなしく4週間待ちます( ; ; )

• 10月29日