※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2828
子育て・グッズ

男児のファーストシューズが汚れてしまったため、もう一足購入を考えているが、成長早いため迷っている。同じ月齢の子供は何足持っているか気になる。

もう少しで一歳三ヶ月になる男児の母です。

いつもお世話になっております。

同じくらいの月齢の皆さん(またはこのくらいの月齢だったとき)は、靴は何足お持ちですか?

息子はファーストシューズとして買ったCONVERSEの12.5cmの一足だけなのですが、ここのところ歩きたいマンでどこにでも歩いていってしまうので、大分汚れてしまいました。

毎日歩くのでもう一足あった方が良いかなとも思うのですが、ファーストシューズを購入した子供靴専門店の店員さんに「三、四ヶ月でサイズが変わるので、春くらいにまたいらしてみてくださいね」と言われたので、使用期間が短いのにまぁまぁ値段するよなーと迷っています。

コメント

きこな

一足だけです!
そんなにあってもなーと思ってファーストシューズのみですw
すぐサイズも変わるだろうと勿体無いなーと思ってしまってます笑

• 2828

2828

そうなんですよね、すぐにサイズ変わるともったいないですよね

コメントありがとうございました!

• 10月29日
81

歩く前(10ヶ月すぎ)にファーストシューズ、11.5センチのを買いました!
1歳前に歩き始めましたが当たり前に足の大きさ変わらず、、、笑
1ヶ月しないうちによく歩くようになったのですぐにファーストシューズから普通の靴にしました!
少し大きいですが12センチの靴履いてます!
ファーストシューズ合わせて靴は4足あります!

• 2828

2828

たくさんお持ちなんですね

コメントありがとうございました

• 10月29日
you

歩き始めてから今まで、一足ずつしか買ってないです😅
ファーストシューズからほぼミキハウスなので、流石に同じサイズ二足はもったいなくて😂
汚れたら手洗いして、ネットに入れて洗濯機で軽く脱水してから室内にシューズハンガーで干したら、翌日には乾いてます😄

• 2828

2828

洗ったら次の日まて乾かないかと思っていました

早速やってみます

• 10月29日
mama

洗ってはダメなのですか??
あと、コンバースは高いのでイフミーいいですよ!

ママリの先輩ママさんが言ってたのは、メーカーの靴はお出かけ用で、1000円ぐらいの西松屋にある靴などを普段用って人もいました!

• 2828

2828

洗ったら次の日まで乾かないかと思って洗えていませんでした

イフミー検索してみます

• 10月29日
たんたん

1歳3ヶ月で歩き始めて、ファーストシューズは2足ありました!
ひとつはお出かけ用の高めの靴で、もうひとつは普段用でアカチャンホンポで買いました!
今は4足あって、その日の服装に合わせて履かせてます☺️

• 2828

2828

既に四足お持ちなんですね!

一足しかない上に男の子だし自分にセンス無いしでコーディネートは全然です(-_-;)

• 10月30日