※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kapi
家族・旦那

義母から旦那の昔話で元カノの話された人いますか?産後間もない頃に義母…

義母から旦那の昔話で元カノの話された人いますか?
産後間もない頃に義母に旦那との馴れ初め聞かれてなぜかその話の流れで旦那の元カノの話し始めました。"あの子良い子だったのよ〜可愛くて"って、旦那のいないところで…
は?と思ってそっから義母大嫌いになり疎遠にしました。
なんなのこの義母うざって思っててうちだけかと思ったら、なんと私の実姉の義母も姉の前で元カノの話をし始めたんです!あの時のあの子とはなんでだめになったのよ〜とか言って、お祝いの席でですよ?!びっくり&ドン引きだったんですが、義母ってもしかして嫁に元カノの話する人結構いるのかな?あるあるなのかな?と思いまして…
私(義母)の方があなた(嫁)より息子のこと知ってますからアピール?なのか知りませんけど、意外といるのかなと気になりました。

コメント

はなのこ

え。。あり得ないです。
普通じゃないと思います。

  • kapi

    kapi

    普通じゃないですよね?!
    なんか連続してこんなことがあったのであれ?なに?なんなのこれ?とプチパニックでした💦
    小さい頃の昔話してたのに、なぜか10年前の元カノの話とかに変わったりして、とにかくうざいです笑

    • 10月29日
まるる

うちの義母もしてきましたよ🙋‍♀️笑
くそほど腹立つしキモイですよね~笑

  • kapi

    kapi

    うわー!仲間がいた!笑
    キモいですよね?!なにそれ?何起こってる今?みたいな笑
    自分の息子の嫁さんにそんな話絶対しない私ならと思います。

    • 10月29日
  • まるる

    まるる

    旦那の弟の元カノや今カノの話までしてきますし、元カノの話を私の母にもしてるのできっと無神経か頭の悪いんだと思います😇

    私も絶対しません笑

    • 10月29日
  • kapi

    kapi

    無神経すぎますよね?!
    悪意あるとしか思えない笑
    嫁さんのお母さんにまでするなんて(๏o๏;)それほんとおかしすぎます笑

    • 10月29日
  • まるる

    まるる

    私はそれが義母というものなのかと思ってたのになんか違う!?笑

    • 10月29日
  • kapi

    kapi

    義母ってなんなんですかね!笑

    • 10月29日
  • まるる

    まるる

    ほんとなんなんでしょーねー!!笑

    まぁ、私にとってはいつまでも旦那にまとわりついているハエって感じです🤣🤣

    • 10月29日
  • kapi

    kapi

    まとわりついてるの最悪ですね笑
    母親は息子大好きですよね(^◇^;)げんなり

    • 10月29日
deleted user

私もされたことあります。前の子は派手で喧嘩ばかりしてたみたいとか(笑)聞きたくないんですけどって感じですよね(笑)

  • kapi

    kapi

    前の方が悪かった風の話なら聞きたくないけどまだ許せます!笑
    でもやっぱり意外と義母あるあるなのかもしれませんね!うちだけじゃなかった(*´°`*)ホッ笑

    • 10月29日
あおまいか

私は義父にされました。
結婚前にお正月の集まりに参加したときに、「どこどこの子と付き合っててさぁ、その子と結婚すると思ってたんだよ」って。今の年齢ならあからさまに態度に出せたけど、若かったな~💦
でも少しずつ義父が嫌いになり、今では生理的に無理です。ふと何でだっけ?と思い出したら、このことが発端でしたね~💦

  • kapi

    kapi

    それです!その言い方義母にされました!
    もう本当うざいですよね笑
    私もそれ以来生理的に無理です!
    同じだ〜
    なんだかホッとしました笑

    • 10月29日
deleted user

普通ではないです!
私は1回も話されたことないです…。

  • kapi

    kapi

    普通しませんよね笑
    相手の気持ちが考えられない人なんだなぁと思いました(๑ت๑)

    • 10月29日
Riiiii☺︎

義母さん多分悪気もなく?悪いと思ってなく?話してるように思えました。しちゃいけない話だと気付いてないんだと思います。悪気なく相手が傷つくようなこともなんでもづかづか言うタイプみたいな💦

私ならそういう話されてるときに、へーそうなんですね、でも私にその話しなくてもいいですよねー笑て言いますね😂

  • kapi

    kapi

    そうです!悪いと思ってなく言ってくるんです!だから、それでこっちがイラッとしてるのにそれにすら気付かないんです!
    次されたらそう言ってみます!笑
    言い返せなかったことが余計モヤモヤしてるのかもしれません(^◇^;)

    • 10月29日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    私の義母もそういうタイプでした!!さすがに元カノの話などはされたことないけど、初めて会う前からそういうタイプだとは聞いてたけど平気で色々言われてカチーンとなりましたし子供産まれてから尚更嫌いになりました🤗車で1時間程の距離ですが義母嫌いなのでほとんど会わせてないし義実家行っても2時間程ですぐ帰ります笑

    私も最初は言えずモヤモヤしてたけど1度言ったら全然言えるようになりました笑 まあ義母嫌いなので好かれようとも思ってないし嫌われてもいいしむしろ嫌われた方が子供会わせに行かなくていいしと思ってます😂😂

    • 10月29日
ERIKA

たまたま、飲む気があって、いつか会わないといけない人だし早い方がいいか。と付いて言ったら
そんな話になり、聞きました。です
いつ籍入れるの?ていきなし聞かれ
寝耳に水。そしてはてなが満載でしたね。
本人に、え?籍入れるの?て聞いたら
そら入れるよ、時期を見てるだけ。って言われてました。

りん

私は元カノと名前間違えて呼ばれました。笑
あーこのばばあボケてるんだなと思って、ムカつきを抑えました。

ママリ

わたしもされました!何度もされて、ついに旦那に言ったら、旦那がその場で義母に怒鳴ってました😅