※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口をもぐもぐする理由について相談があります。乳首を咥えさせても離し、お腹が空いていないようです。歯はまだ生えていませんが、歯茎が気になるそうです。

赤ちゃんがしきりに口をもぐもぐします。
はじめはオッパイ足りないのかなって思ってましたが、乳首咥えさせてもすぐ離して、おなかは空いてないみたいです。

なんていうか、舌を口の中でウニウニしてるみたいな、飴玉舐めてるみたいな感じでもぐもぐしてます。

歯はまだ生えてませんが、歯茎がウズウズしてるんですかね?

コメント

ぷらり

エアチュッチュですかね?
おっぱい咥えてないのに飲んでるような動きです。
うちの子は未だに寝入る時とかにしますよー!
落ち着くんですかね😊

  • ママリ

    ママリ

    エアチュッチュよりはモゴモゴしてるような動きです🧐
    エアチュッチュってなんか可愛いですね。私も使うことにします💕

    • 10月29日
そよかか

うち最近アヒル口してきますよ😂
下唇を口に吸い込むような感じなども(笑)
多分歯茎がむずむずなんだと思います!
息子は下の前歯が薄らみえそうなのですが、唇越しに歯茎うりうりすると笑ったりご機嫌になります🤗

  • ママリ

    ママリ

    私もやってみます!うちの子は上唇を吸い込んでます🤣ガチャピンみたいな顔で可愛いです😍

    • 10月29日
りりぃ

うちの子もクチュクチュしてるというかモグモグしてます😂
あとは下唇隠す?吸ってるみたいな。。。
何でしょうね…遊んでるのかなとか思ってました😀

  • ママリ

    ママリ

    うちは上唇です🤣
    遊んでるのかもしれないですね、可愛いですよね😊

    • 10月29日