※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

授乳を減らしている最中で、生理が戻っていない状況で二人目の妊活を考えています。中出しは早めに欲しいと考えていますが、避妊は必要でしょうか。

断乳に向けて、だんだん授乳を減らしていったかたいますか?
胸が張るときは少しだけ搾ると思いますが、絞り方はどうしてますか?(>_<)
寝る前の添い乳→食後→日中→夜間の順番で減らしていこうと思います。
二人目の妊活も始めたいのですがまだ生理も戻っておらず授乳を減らしていくのですが、生々しい表現で申し訳ないのですが中出しはしないほうがいいのでしょうか?
旦那の年齢的にも早めに欲しいと考えてます(>_<)

コメント

anchi

わたしは食後→日中→寝る前夜間
の順にやめました。
全部完了したのは1歳1ヶ月のときです。
授乳中でも妊娠しますよ!
でも授乳による子宮収縮も気になったので
断乳したから2人目考えました!

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    寝かしつけが添い乳で、母乳が出ればがっつり飲むので寝かしつけ方から変えようかと思うんですが(>_<)
    完了まで、どれくらい期間かかりましたか?
    収縮も気になりますよね(;o;)

    • 1月9日
  • anchi

    anchi

    わたしもそうでした!
    添い乳結構しんどいですよね!
    乳首はなすと起きたり。。
    食後日中はあげるのが面倒になってやめてたら
    一週間くらいで自然とやめれました!娘が1歳くらいのときです!
    寝る前夜間は3日くらいで泣かずに寝てくれるようになりました!
    寝かしつけすごい楽になりますよ〜!
    少し寂しい気もしますが
    母と子の絆はかなり深まります♡
    案外すんなりですよ〜!

    • 1月9日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    添い乳仲間でしたか!笑
    添い乳か食後かどっちから止めようか迷ってます(笑)
    離乳食を食べないのもあり授乳回数が多すぎるのかな?と考えたりして、でも、離乳食前にぐずるとおっぱい~!てなるので困ってます!前よりか離乳食も食べるようにはなったんですが(>_<)
    自然とやめれて凄いです!
    うちもそうなって欲しいです♡
    寝かしつけ楽になると幸せです!笑
    やはり、やめ始めると胸も張りますよね?

    • 1月9日
  • anchi

    anchi

    添い乳じゃないと寝なかったです(`ε´)!
    どっちのほうが執着心ありそうですか?
    うちは日中はミルクだったので
    哺乳類の消毒とか面倒になってだらだら辞めました(笑)
    おっぱいはそう簡単にいかなそうですね!隠せないし!
    ミルク辞めたら食欲増えました!
    めちゃくちゃ張ります(*`Д´*)
    青筋ピキピキッみたいな!
    もったない〜と思ってしまいます。。。(笑)

    • 1月10日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    うちも添い乳じゃないとだめでしたね(;o;)
    添い乳のほうが執着してます笑
    日中はミルクだったんですね!
    うちは母乳のみなので、ぐずればすぐにあげてたので(>_<)
    胸張るのも嫌だなあ、と思いながらも辞めなきゃなあと複雑です!笑

    • 1月10日