※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
お出かけ

2ヶ月10日目です!今週末実家に徒歩と電車で帰る予定なのですが、抱っこ…

2ヶ月10日目です!
今週末実家に徒歩と電車で帰る予定なのですが、抱っこ紐かベビーカーで悩んでます。初めてなので皆さんの経験から意見をください(^^)
徒歩15分→電車50分(乗り換え2回)→タクシーで実家(5〜10分)
首は、10日前の時点でうつ伏せにしたら結構起き上がれるくらいすわりかかっています。
ベビーカーが活躍するのは、おそらく徒歩15分のところぐらいかなと考えると、抱っこ紐だけで行っても大丈夫でしょうか?それとも、嫌がらなければ基本ベビーカーにして体の負担を少なくした方がいいでしょうか?しかし、電車の中では平日の日中でも畳んだほうがいいですよね?

コメント

こちゃママ

1人だったら大変なので抱っこ紐のみですが、大人が2人以上いるならベビーカー持っていきます💡
平日昼間ならたたまずに乗せたまま寝かせてました😪

• ゆきまる

ゆきまる

私一人で行く予定です!なるほど、大人2人以上の時ベビーカーいいですね😃畳まずに済んだらいいなぁと思ってました!しかし、我が子はベビーカーが止まると起きる確率が高いんですよね💦でも初めてだから、何でも試してみないとわからないですよね、うーん🧐

• 10月29日
もちもち

まだ2ヶ月でしたらそんなに重くないですし、抱っこ紐だけで行っちゃいます😊
使わない時はベビーカー自体がお荷物なので…

• ゆきまる

ゆきまる

重さ的には軽いので、腰や肩の心配はいらないですよね♪ベビーカーがお荷物になるんですね💦それは思いつきませんでした。ありがとうございます😄

• 10月29日
ちさの

乗り換え二回の時に、ベビーカーが邪魔、と思ってしまうので、抱っこひもで行きます。
ベビーカーはエスカレーターに乗ることができないですし、、階段も上ることができないので、動きづらいな、と。
ベビーカーを使う場合は、予めエレベーターの場所を調べておくと便利です。
「らくらくおでかけネット」を使って調べてました。

• ゆきまる

ゆきまる

確かにベビーカー邪魔と思っちゃいそうです😖抱っこ紐の方が良い気がしてきました!
    らくらくおでかけネット知らなかったです!調べて活用できるようにしたいなと思いました✨ありがとうございます😊

• 10月30日
ゆきまる

コメントしてくださった
こちゃママさん、みゃるーさん、ちさのさん
改めてありがとうございました😄
皆さんの意見を聞き、今回は抱っこ紐で行こうと決心がつきました!優柔不断な私にとって、意見を頂けて本当に助かりました❤️