※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊活

クロミッド2周期目がリセットし、34歳で体外受精を検討中。転院先の選び方や検査に不安あり。アドバイスをお願いします。

今日クロミッド2周期目がリセットしたので受診をしてきました。
年齢がもうすぐで34歳ということもあり先生にステップアップに伴う転院を進められました。
通水検査で卵管が通りにくかったこともあり、ステップアップするなら人工受精ではなく体外受精になるだろうとのことでした。卵管造影検査をまだしていないので、先生からやってみても良いと思うと言われましたが今のクリニックでは出来ないとのことでした。
皆さんは転院する病院はどのように決められましたか?
先生からそれぞれの病院の特徴などを教えてもらいましたが、何を基準に選んだらよいのかわからなくなってしまいました。
もう1周期クロミッドだと思っていたので、突然のことで少しパニックになっています。
また通水検査で気絶しそうなほど痛かったので、卵管造影検査に恐怖もあります。
痛みの恐怖よりも子供を授かりたいという気もちが強いので、耐えるしかないと思っているのですがやっぱり不安で…
みなさんアドバイスをお願いします。

コメント

deleted user

転院はしたことありませんが。探す時に不妊治療専門病院にすることにしました。

個人差があるとおもいますが…私は卵管造影は生理痛のような鈍痛だけでした。

妊活って乗り越える壁がめっちゃ多いですよね。でもその分赤ちゃんを授かった時の嬉しさは何倍もあると思います。お互い頑張り過ぎずに前向きに妊活しましょ♪

  • まち

    まち

    ありがとうございます。
    本当に乗り越える壁が多くてくじけてしまいそうです。
    赤ちゃんがやって来る日を信じて頑張ります!

    • 10月29日
さくら

私は卵管造影検査等や体外受精の費用面と、自己注射やってるかと、通いやすさで決めました。卵管造影検査して、一周期タイミングして先生の雰囲気とか病院の雰囲気も良かったのですぐ体外受精のステップに進んだところです。

卵管造影検査は私は片側閉塞してましたが、看護師さんと好きな食べ物の話する余裕ありました。あの検査台とか機器が不安を助長するので極力関係ない話をしたかった。腰が重くなったぐらいでした。

頑張ってください!!

  • まち

    まち

    ありがとうございます✨
    体外受精の費用も病院によって違うものなのですね!
    あたふたしてそこまで思い至りませんでした。
    1周期タイミングみて雰囲気を知るのも良い方法ですね!
    参考になります!
    ありがとうございました❗

    • 10月29日