※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

里帰り中で来月帰る女性が、赤ちゃんとの寝室配置に悩んでいます。寝室にはダブルベットがあり、旦那は夜勤もあるため、部屋の使い方について相談しています。リビングで子供が遊ぶ場所も気になっています。皆さんのアドバイスをお願いします。

里帰り中で来月帰ります。
今ベットで赤ちゃんと一緒に寝ているのですが、ベビーベットを買うかで悩んでいます。
2LDKで1部屋は何も使っていません。
寝室はダブルベットです。
旦那は夜勤がある日があります。
部屋の使い方について相談です。

①寝室ダブルベットで3人で就寝
②就寝ダブルベットで赤ちゃんと私、使ってない部屋に旦那さんは布団を敷いて就寝

ベビーベット購入の場合
③就寝ダブルベットのとなりにベビーベットをおく
④就寝ダブルベットに旦那一人、使ってない部屋にベビーベットと布団を敷いて私就寝
⑤寝室ダブルベットに旦那と私、使ってない部屋にベビーベット(これはないですかね...)

皆さんのアドバイスよろしくお願い致します🙇

また、子供が日中ごろんと出来る場所はリビングですか?帰る前からいろいろ悩んでしまってます😭

コメント

芋っ子

私も帰る時に悩みました!
里帰り中→ベビーベッドに寝かせて自分もベッドでした。
ベビーベッドを持って帰るか悩みました。
アパートは畳に布団を引いて寝ていたので最後まで、ベビーベッド置いて自分は下で寝るか悩んでました💦
結局、ベビーベッドを持ってこず、布団とベビー布団並べて寝るようにしました😊
すぐに赤ちゃんの様子見れますし、最近寝てる間にいつの間にかうつ伏せになってる時がありますが起き上がらずすぐに治せるので楽ちんです✨
私は起き上がってお世話してってのが面倒臭いってのもあり悩んでこんな感じになりました😁🙌

Himetan❤️

我が家はベビー布団は購入して里帰り中は使用してましたが、同じ布団じゃないと不安みたいであまり寝てくれませんでした😅
自宅に戻ってからは夜間の授乳で電気をつけたり泣いたら旦那が寝れないと思った事と夏でエアコンの設定温度の違いもあり使ってない部屋に旦那が布団で寝てます❗
私はセミダブルのベッドに娘と一緒に寝てます🎵
ベビーベッドは数ヶ月とかしか使わないとか必要ないという友達が多かったので。
兄姉やペットがいるとあった方がいいみたいですよ😄

日中はリビングに今はベビー布団を敷いてゴロンとさせたりお昼寝とかさせてますよ😀

deleted user

うちはベビーベット使ってます(*^^*)③です✨
タブルベットに3人は意外と狭かったです😅💦たまにならいいですが、毎日だと窮屈かなと思います💦

ままり

②か③か④でしょうか🤔
①は潰すかもしれなくて怖くてできませんでした笑

ちなみにうちはベッド買いました😊
ミニサイズ、キャスター付きを買い、日中はベッドごとリビング移動、夜は寝室でって感じでした😊
ただミニだと長くは使えないと思うので、そこも考慮しなきゃですし、とりあえずレンタルとか試してみてベッド買うか決めてもいいかもですね✨

べあ

私もベビーベッド購入するか迷いました。購入しましたが、夜寝る時は私と2人で布団に寝ています!ベビーベッドはリビングに置いていて、キッチンに立つときなど、様子を見ながらできるので、買って良かったと思っています😄

mini

うちは②でした🙂
夜泣いて主人の仕事に支障が出ると困るので😭
半年くらいしたらダブルベッドの部屋に布団を敷いて同じ部屋で寝てました😌

deleted user

理想としては③ですかね😊

うちはダブルの布団を使っていて、横にベビーベッド置きました◎