※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

保育園に1年経ってもママ友がいないのは珍しいですか?

保育園に入って(途中入園)1年経ってるんですけど
未だにママ友が一人もいません😥

ほぼ送りと帰りだけなのですが
そういう方っていますか??

コメント

こまめ

私もママ友いませんよー(笑)
送迎の時に会えば話しますが、遊びに行ったりする人はいません!
別にほしいとも思いませんし😅
必ず作らないといけないってのがないので気ままにいます(笑)

• ととと

ととと

私は、送迎喋る事もないです😥

あったとき挨拶するんですが
    無視してくる人がいます

• 10月29日
2238

ママ友が欲しいという感情があまり分からないのですが、保育園って会ってもゆっくり話してる時間ないですし、周りを見てても帰りに時間重なったママ達がお喋りしてるなーくらいですね!
連絡先知ってる人も何人かいますが、お互いかなりよい距離感でたまーにラインするくらいで、ちょうど良いなと思ってます!
行事の時はクラスのママ全員と普通に話せますし😊

さえぴー

私は送り迎え間に合わずばあばに任せてるので、今もいないですしきっとずっとできないです。
保護者会とか、先日は運動会もありましたが、誰とも話すことはありませんでした(^^;

み ゆ き

保育園行ってた時はそんなもんでした!挨拶ぐらいしかしてませんでしたよ!

すいか

私も中々本当に気の合うママ友ができません😅
挨拶て程度です。

上の方への返信で拝見しましたが、私もよく挨拶無視されたり、大体の人が私が言わなかったら挨拶しなかったなーって人ばかりです💦仕方なく返してきたみたいな😭
あれはなんなんですかね?!同じで共感してコメントさせていただきました!