※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

妊娠中に発見されたポリープの取り扱いについて相談です。ポリープの検査結果だけ聞きに行くのは可能でしょうか?ポリープは一般的なものなのか不安です。

妊娠中のポリープについてです。
初めての妊娠で、検査薬で陽性が出たばかりです。
行きたい産婦人科は2週間後しか予約がとれなかったので、胎嚢だけでも確認できればと思い、先ほど近くの産婦人科にいってきました。
すると内診のときに、「子宮口のところにポリープができてるから、取りますね。」とその場で取られました。
「悪いものじゃなさそうだけど、念のため検査にまわすから、2週間後の検診と一緒に結果聞きにきてください」と。
ですが正直、第一印象最悪の病院で、もう行きたくありません。でもポリープのことは怖いので、妊娠の検診は受けずに検査の結果だけ聞きにいくのってアリなんでしょうか?
また、ポリープはよくあることなのでしょうか?
たいした説明もなく無愛想で、とても不安になりました(ToT)

コメント

ほっち

こんにちは!わたしも妊娠してから、ポリープあるねと言われました。妊娠によってできることもあるみたいで、小さいからとらないでおくということで放置されています。
悪いものだったら困りますけど😅

モコモコさんは、たぶん、病理検査してると思うので、結果だけ聞きに行くのはありだとおもいます。その時の結果をもって、行きたい病院で妊娠経過を、見ていただいた方がいいと思います。
印象よくないところはやめた方がいいとおもいますし、何言われてもわりきって、で、よいとおもいます!
そんな対応で、つらかったですね

• ぽんた

ぽんた

はい、おめでたね。胎嚢はまだですけど。
    と冷たく言われ、妊娠を改めて喜びたかったのに複雑な気持ちになりました(;_;)
    なんか情緒不安定になってたので、聞いていただけてよかったです!
    そうします。ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
  • ほっち

ほっち

それは、本当につらい体験でしたね。読んでてわたしも泣きそうでしたよ
    産婦人科なのにそんな対応ってないですよね。

• 10月29日
  • ぽんた

ぽんた

優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)
    初めての産婦人科がこんなかんじで、くじけました。予約してるところは評判いいので、気をとりなおします!

• 10月29日
もえまき🐶💙

聞きに行くだけでいいと思いますよ!
私も行きたい産婦人科は夕方早く終わってしまうので、どうしても胎嚢だけでも確認したくて、仕事帰りでも間に合う産婦人科に行きました!
2週間後に来てくださいと言われましたが、行かずに、後日行きたい産婦人科に行きました!

今後その病院に行くつもりないのでしたら、はっきり出産は違う病院でしますので、結果だけ聞きにきましたって言えばいいと思います!

• ぽんた

ぽんた

それでいいのですね(^.^)
    そうしようと思います!気持ちが軽くなりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 10月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私が行きたかったところは女医さんでしたので、妊娠してますよと言われ、先生と話す時に今こんな感じねと教科書みたいな本を見せてもらって、次2週間後に来るとこんな感じになって心拍確認できると思うからととても詳しく説明してくださって、初産ということもあって、やっぱり行きたいとこに行ってよかったと思いました!
    なので気にしずに行きたいところに行ってください!

• 10月29日
  • ぽんた

ぽんた

病院によって全然対応が違うんですね!
    そんなふうに丁寧に対応してくれるところもあると知って、安心しました(^_^)
    お医者さんが優しいと評判のところ予約してるので、それまで楽しみに待ちます!

• 10月29日