※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家族・旦那

成人して働いていて実家に住んでる場合家事を手伝うもしくはお金をいれ…

成人して働いていて実家に住んでる場合
家事を手伝うもしくはお金をいれる
をするのが一般的かと思うのですが
いかがでしょうか?

現在旦那が単身赴任のため
私と子供は実家にいるのですが、
父母共にフルタイムで働いており、
妹と弟も実家暮らしです。

家事が大変だから、と
私に押し付けてくるのですが
妹にもなんか一つくらいやらせてもいいのでは?
と思います。

残念ながら私は成人前に
一人暮らししてたため
前例がないんですが…

お金も入れず、家事ひとつもせず…
という状態です。
休みの日は旅行に出かけ、
いても夕方まで寝ており
起きたと思えばDVDかテレビを見るだけ
簡単なことで言うとカーテンを閉めることすら
しませんし、ゴミもキッチンに置くだけ。

今は私も身重ですし、
二人目も生まれるとなると
妹や弟の面倒まで見てあげる余力があるかどうか。。

こんなものなんでしょうか。笑

コメント

BIG MOE

そんなもんだと思います!

私の周りで独身でお金入れてる人いないです!

チョコビ

独身時代ほぼ一人暮らしでしたが
成人してから半年ほど実家に住んでたことがあります☺️
その時は働いてましたが家事もお金も入れてました!
逆にわたしの姉は、ゆゆさんの妹さんのように何一つしなかったですね。笑
それで母親にほぼ勘当されてましたが😔

ゆきの

成人してからというか、就職したらですが、当たり前のようにお金払ってましたよ!といっても、母から割引価格でたった2万円でOKと言われてましたが笑
姉妹全員払いましたし、旦那の兄弟もみんな払ってたようです。

一度家を出たことがないと、なかなか家事の手伝いをする気にならないのかもしれませんし、お金で解決する方が早いかもしれませんね笑

あいり

私の周りは皆実家住まいなら5万は入れていますね。皆自立した社会人ですから当たり前です。

私は家を出ていましたが、働きはじめてからは3万円実家に入れていました。結婚した今もお金入れてますし、年に一回は全額負担で旅行にも連れていっています。

結局どういう育てられかたしたのか?生育環境、養育環境によるんじゃないですか。

つまりあなたのご両親がそういう育てられ方をしてこなかったから、子供もダラダラしてるんだと思いますよ。

ゆな

うちの姉と妹はは独身で実家に居ますが毎月3万家に入れてますよー!
一社会人として実家に住んでいたらお金を入れるのは当たり前の事だと思います(ᯅ̈ )
姉も妹も休みの日や早く帰れた日なのどはご飯を作ったり洗濯などもしてるみたいです。
うちは母子家庭だったのもあるかと思いますが、そうじゃなくても働いて実家に住んでいるなら何かしら家の事が出来て当たり前かと|ω・`)

せりちゃん

実家に住んでいたときは5万渡していました!
弟の嫁も一時期同居していて、弟と一緒ではありましたがうちの親に生活費の一部としてちゃんと渡していました!

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

まだ結婚してないんですよね?
そんなもんじゃないですか?

私の妹も旦那の妹も成人で働いてますけど
お金入れてないです。💧

シングルマザーで実家暮らしなら
別ですけど……

ちぇっろ

お毎月生活費として3〜5万渡してました!
賞与の月が五万!

家事は
母がして欲しくないとのことだったのでしませんでしたが
洗濯も料理も一通りできるように仕込まれていました!
妹さんも弟さんも何もできないと
後々苦労しますね😰

のん

成人していても、収入がなければそんなものだと思います。
大学生のとき、成人したらお金入れようとは思いませんでした。