※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
家事・料理

カニカマの使いみちについて平日の晩ご飯はミールキットを利用している…

カニカマの使いみちについて

平日の晩ご飯はミールキットを利用しているのですが、
最近カニカマが届くことが多く...
たまに「え、この料理にカニカマ?」って事もあり、使わずに冷蔵庫で眠らせてたりします。
私も旦那も"食べられない訳では無いけど好きではない"のですが、購入しているし勿体ないので、美味しく食べれる方法を知りたいです😭

サラダやマヨ和え以外でオススメのレシピがあったら、ぜひ教えてください!

コメント

♡♡♡ 🌹

天津飯。よくやります🙂

  • みとん

    みとん


    天津飯😳
    好きなのでやってみようと思います(*´∀`)♪

    • 10月29日
sa

とろみ付けて溶き卵いれて、中華スープとかよくします😄

  • みとん

    みとん


    中華スープ美味しいですよね😍
    これから冷えてくるので、とろみがあるもの魅力的です(`▽´)♪

    • 10月29日
まいち

かに玉もどき
かき玉汁やスープにいれる
卵焼き
天ぷら
マヨネーズとチーズかけてトースター

とりあえずたんぱくな味だし、なんにでも入れちゃいます笑

  • みとん

    みとん


    いっぱい案ありがとうございます!
    加熱して使った事なかったので、やってみようと思います(*´∀`)♪

    • 10月29日
めい

小麦粉を水でといて
カニカマくぐらせて揚げます🦀
はじめはプレーンの液で
後半は青海苔入れた液にして…
マヨネーズつけても美味しいし
塩でもそのままでも✨
すぐできるしカニカマを
使うの忘れてた時に作ってます✌️

  • みとん

    みとん


    今まで加熱して使ったこと無かったです!
    竹輪の磯辺揚げっぽくなりますか?😃
    やってみたいも思います(*´∀`)♪

    • 10月29日
たふ

たっぷり使って天津飯にします✨
卵にも餡にもたっぷりいれちゃいます‼️♥️

  • みとん

    みとん


    天津飯美味しいですよね😍
    やってみようと思います!

    • 10月29日
ゆぅウサ

個人的に天ぷらが好きです😋

  • みとん

    みとん


    今まで加熱して使ったこと無かったので、チャレンジしてみようと思います!(`▽´)♪

    • 10月29日
はな

割いて味噌汁にいれてます(^^)
旦那が一番好きな味噌汁です♪
あとは小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げて弁当にいれたりします(^^)

  • みとん

    みとん


    お味噌汁ですか😳
    カニ汁好きなので、やってみようと思います!😍

    • 10月29日
あんこ

かに玉もどき、
スープに、カニの代わりに割いて入れたり、
ワカメとカニかまとキュウリの酢の物も美味しいですよ✨

  • みとん

    みとん


    かに玉いいですねー😍
    加熱して使ったこと無かったので、やってみようと思います!

    • 10月29日
⭐︎

いつも細かく切って炒飯に入れます。

  • みとん

    みとん


    炒飯の発想なかったです!
    やってみようと思います(*´∀`)♪

    • 10月29日
みとん

みなさん、色々なアイデアありがとうございました!
たくさんアイデア頂いたので、全部チャレンジしてみようと思います(∩´∀`∩)💕