※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの股関節脱臼検査についての体験談をお聞かせください。

赤ちゃんの脚に溝の左右差があって、健診で紹介状を貰いました😭

整形外科で股関節脱臼の検査をした方、体験談をお聞かせください😣💦

コメント

とも

紹介状もらって検査行きました!
足の開き具合と、エコーで見てうちの娘は開く角度がよくなかったらしく抱っこの仕方気をつけてと言われました!
今は様子見で一歳になったら、レントゲンとって見ると先生行ってました☺️
心配ですよね💦行ってもなんともない場合もありますので、行くまで心配だと思いますが、なんともないことを願ってます🙏

• ママリ

ママリ

エコーだけだったんですね、明日行くのでドキドキしてます😣ありがとうございます!

• 10月29日
ちょこ

我が家も4ヶ月の検診で引っかかりました。
結果は問題なしでした。
肉付きが左右対象ではなく足を揃えた時に膝下の長さが違って見えたので、それで引っかかったようです。
整形でレントゲンとってもらって足の開き具合をみてもらいましたよ😄
当時は心配でググりまくって不安ばかりでしたが、今思えばきちんと早期発見できたなら治るので早く指摘されててよかったと思います。
何事もないといいですね。

• ママリ

ママリ

レントゲンだったんですか、うちの子ジッとしてられるかなぁ😅
    早く見つかれば治るなら、引っかかって良かったかもしれないですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月29日