※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠16週の女性が、ショッピングモールで体調不良になり、症状が下痢後に改善した。同様の経験がある人はいるか、病院に行くべきか迷っている。 (30文字)

現在、妊娠16週です。

昨日、朝9時頃から
車で1時間程度の所にある
ショッピングモールに行き
買い物をしてたのですが
お昼頃に気持ち悪くなり
急激な吐き気、目眩(チカチカして徐々に暗くなってくる)、腹痛に襲われて
フラフラしながら倒れる寸前で
どーにかトイレに行きました(。´_`。)

胃液とちょっと緩めの便が出たら
全ての症状が良くなったのですが
何だったのでしょうか??

同じような経験のある方は
いらっしゃいますか(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)?

今日、病院行こうか迷ってるのですが
体調は良くなり、出血なども一切無く
次の検診が10日後とゆーこともあり
それまでに体調が悪くならなければ
行かなくてもいいかな?と
思うのですが行くべきなんですかね( ๏ ๏)?


コメント

みゆる

私も同じような週数の頃、そんな症状が通勤の電車の中でよくありました(´・ω・`;)
その日の体調によっても左右されます。
同じ事をして大丈夫な日もあれば、駄目な日もあります。
病院に行ってもつわりですねーと言われたので、無理はせずに休み休み行動していました。
今はまだ検診までの間隔が長くて不安になると思いますが、出血などが無ければ特に問題ないと思います。
もし出血があった場合はすぐに病院に行ってください(*`・ω・´)
それより、気分が悪くなった時に倒れたりすると危ないのでお気をつけくださいね(´・ω・`)

りんごちゃん

私も同じような感じで行きました。
その時に先生に言われたのが、腹痛と出血があるかということでした。
一回いってみれば安心出来ると思いますし、今後受診する目安も分かるのではないでしょうか。

だんすぃーママ

もしかしたら脳貧血ではありませんか?
私も電車の中や店の中でたまになってました。
温度差の激しいとこに行ったりするとなりやすいみたいで、妊娠中は特に脳にまで血が回らないからなりやすいみたいですよ。
脳貧血は普通の貧血とは違いますが、よくあることみたいです。
次の検診で聞いてみてはどうですか?

ちゃん


電車の中だと
余計に辛そうですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

体調不良が続いたり出血したら
病院に行こうと思います!

うちの地域には
産婦人科が1件しかなく
ものすごく混んでるので
病院で検診してもらうのも
一苦労なんですよね(¯―¯٥)

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

ちゃん


確かに安心出来るのは
精神的にも良いですもんね(๑• •๑)♡

また、なるようなら
行ってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و!

回答して頂き
ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ちゃん


やっぱり出血、腹痛は
良く無いんですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

確かに病院に行く目安って
イマイチわからないです(¯―¯٥)

次の検診で聞いてみようと
思います(๑° ꒳ °๑)!

ありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ちゃん


そーいえば
温度差は激しかったです(oロo)!!

脳貧血なんて
あるんですね(;´Д`)

はい!次の検診で
聞いてみようと思いますଘ( ˊᵕˋ )ଓ

ありがとうございます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

kirako

私も同じ様なコトがありました。

仕事中急な吐き気、目眩…
早退して病院に行きましたが…妊娠中には良くある事だと言われました。
出血、腹痛等なければ休みながら様子を見てください。
それでも心配な場合はやはり病院に問い合わせて頂いた方が良いと思います。

reo

私も一人目の妊娠中にショッピングモール等で2.3回急に吐き気、お腹の張り、痛み、目の前が真っ白になる症状があり、トイレに行く事も出来ないぐらい(救急車…。って頭の中過りました。)店の隅っこに斜めに座って周りの事とかどうでも良い。ってくらいになった事がありました。身体の水分全部出たぐらいの冷や汗かきました💦
でも、少し休むと一気に楽になりケロッとしてました。
あれは何だったんだろう?って今でも思いますが、検診では全く何も引っ掛からないし健康そのものだったので謎ですね…。
しかも偶然かもしれないですが大体検診に行った日についでに買い物~✨って時になってた様な気がします。
私も予約取るのが難しい病院だったので放置してました(汗)
何も無かったから良かったんですけどね。
理想は病院にすぐにでも行くべきだとは思います。

ちゃん


良くあるんですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

出血もないんで
とりあえず様子を
みようと思います( ´•௰•`)

ありがとうございます(o'д`o)ゝ

ちゃん


同じ症状ですね(oロo)!!

本当になんなんでしょう…
疲れとかもあるんですかね(¯―¯٥)?

今は食欲もあるし
元気なので
10日後の検診まで
何も無いことを祈ります(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

♡マイティ♡

あたしは妊娠4ヶ月の時に薬局行ったら急な吐き気、目眩、耳なり、腹痛で倒れました。

心配で掛かり付けに電話したら『1日様子見てまた症状が出たら連絡下さい』と言われただけなのですが心配で心配で次の日、掛かり付けとは別の産婦人科行き、診察してもらったら原因は低血糖栄養でした。

その時、『ご飯はしっかり食べるように』言われました。

赤ちゃんは無事に元気に動いてました。

もし心配なら病院に電話して指示を仰ぐと良いと思いますよッッ

♡マイティ♡

ちなみに一人目の時も出先で倒れた事有ります!

ちゃん


倒れるの怖いですね(。´_`。)

打ち所が悪かったら
と考えるとゾッと
してしまいます(›´ω`‹ )

悪阻がほぼ無く
ご飯はしっかり
食べれてるので
その辺は問題無いと…(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

はい!10日後には検診なので
何もない限りは様子を見ようと
思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡