※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンルン
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。子供が2歳でもなることがある症状です。患部を冷やし、厚着して様子を見てください。

来月2歳になる息子を育ててます。
お恥ずかしながら卒乳できていませんが、飲む回数が減ってきています。
今は、寝る前と朝起きた後ぐらいで、外出中では欲しがらないようになりました。
(断乳を何度かトライしましたが、全然離れない為、夫婦で話あった結果、卒乳の方向で考える事になりました。)

昨日、1日出かけて日中断乳した状態で、疲れたのか、夜、いつもより飲まずに寝落ちしました。
そして今日の朝、おっぱいの内側の痛みで起きました。
重いというか張りすぎてる感じ。でも、触ってもカチカチではありません。程よく柔らかいです。
先程、頭がガンガンするので、熱を測ったら、38.5℃ありました。節々も痛いです😭

乳腺炎なのでしょうか…?
子供がこの年齢になっても乳腺炎ってなるのでしょうか…?
とりあえず、患部を冷やして、厚着しています😭
子供は元気マンマンなので、辛いです😭😭

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

触ってみてシコりみたいの出来てますか?!
触って痛いシコリがあればそこに溜まってるかもなのでそこを押しながら母乳飲んで貰ったら良くなるかもです😁

• ルンルン

ルンルン

ありがとうございます😊
    しこりは無さそうです。
    さっき少し絞ってみました。
    痛い側から母乳はでていました。

ちょっと飲ませてみます。
    こうゆう時に限って飲んでくれなくて…^^;

• 10月29日