※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

トイトレを始めていつ完了しましたか?今は漏らしやすい状況で困っています。何かアドバイスがありますか?

いつからトイトレを始めていつ完了しましたか?
今トイトレ中でパンツにしていますがしょっちゅう漏らしてしまいます。本人は尿意がわからず出ちゃったという感覚の様にもみえます…
何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

月

まだ早いと思います。
オムツで時間決めてトイレでするっていうのを繰り返してオムツに一切しなくなったらパンツにする方がいいと思います!

• なっぴ

なっぴ

やっぱりうちの子にはまだ早いのかもしれませんね😭ありがとうございます!その方法でやってみます✨

• 10月30日
  • 月

全然まだ焦らなくて大丈夫です!
    うちの次男3歳すぎて最近トイトレはじめました!
    はじめたきっかけがおしっこしたら教えてくれるようになった、トイレに座らせてみたらおしっこできた。
    この2点です!
    それでもオムツは取らず時間決めてトイレに連れていき失敗しなくなったらパンツに変えてってやってます!
    片付けるの大変だし、冬はトイトレ向かないので来年の夏とかで大丈夫だと思います~f^^*)

• 10月30日