※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

兄の娘が死産、私は妊娠中。兄夫婦に赤ちゃんの性別を伝える悩み。命日に伝えようか迷っています。アドバイスをお願いします。

今年の2月に兄の娘が10ヶ月で死産になりました。今まで生きて来た人生で1番悲しい出来事でした。兄達はなかなか子宝に恵まれず、結婚10年過ぎて初めての赤ちゃんでした。

現在私は3人目を妊娠中、間も無く7ヶ月になります。兄や兄嫁(お嫁さんは私と同じ年齢)にはどのように伝えようか本当に悩んでいます。
私のお腹の赤ちゃんは男の子です。

兄嫁が気にしてしまうのではないかと、本当にどうしたら良いかなぁと思っています。
2月16日が命日なのですが、それから伝えようとは思っています。
何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

deleted user

きっと喜んでくれると思いますよ。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(^-^)そうですよね。が、喜びの後に色々な想いが蘇るかなぁと…

    • 1月9日
ひつじ

私も今年2月の予定日に死産を経験したことがあります。

最初は悲しくて辛くて、、、。今は新しい命を授かることができたのでゆっくり前にすすめています。
でも死産した月に近づく今、すごく胸が苦しくなってきています。

もう7ヶ月との事なので、私からしたら早く知りたかったな~と感じます。

まずお兄さんに話すのがいいと思います。

  • ママ

    ママ

    お辛いご経験だったことでしょう…
    私も兄の娘を思うと愛おしく、辛いです。私の兄嫁はもう妊娠は厳しいらしいです。
    身体がもたないみたいです。


    korrrrrriさん、色々な想いがあると思いますが、天使になってしまったお子さんも見守っていてくれます、生まれ変わりかもしれません、風邪などには気をつけて会える日まで頑張って下さいね(^-^)

    早く伝えられなくてごめん、って兄夫婦には言います(^-^)

    • 1月9日