※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

不妊治療について受付でのやりとりに戸惑いを感じています。他人に知られたくない気持ちや、同級生の妊娠報告に疲れている様子です。

今周期もだめでクロミッドをもらいに行って来ました。

受付のお姉さんがかなり通る声で『クロミッドの処方ですね!先生が排卵確認の日程を取りたいそうなので診察もお願いします!』って、、

別に後ろめたく思ってるわけではないですが不妊治療って他の人に知られて嬉しいものではないですしもうすこし考えてほしい、、

どうせ受付の人たちはこの薬がどんなものでどういう人たちが飲んでるのかも知らないんでしょうけど、、

最近同級生の妊娠出産報告が続いてて
今日は疲れてるので批判はなしでお願いします。

コメント

もも

私もクロミッドで2周期目
リセットして今生理4日目で
明日クロミッド貰いに
いこうかなー、、
なんて考えています😢。

もう妊活はじめて
7ヶ月経ちましたよ!
一人も授かれなくて、
周りはどんどん妊婦さんに

今回は期待していたので
たくさん泣きました。

受付の人って声が大きいですよね
私も最初お薬の説明を受付で
されててあの人若いのにーなんて
目でみられたと思います。😭😭

ましては産婦人科なので
妊婦さんだらけなので(;_;)

最近お薬の渡し方が変わって
お会計終わってから、
採血したりするお部屋に
呼ばれてから看護師さんから
お薬渡されるように
なりましたよ😊

妊活本当につらいですよね
お気持ちお察しします。

きゃむ

受付の方デリカシーないですね💦
レディースクリニックや産婦人科って結構デリケートな症状の患者さん多いので気をつけてほしいですよね、、