※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて相談です。6人分のご馳走を1人で作るのは大変そうで困っています。同じような方、初節句を経験された方の祝い方を教えてください。

初節句についての質問です。
一昨年〈2014年〉に出産しましたが昨年は初節句出来ず今年に初節句します。

義両親と実家の両親を招いてお祝いしようと思うのですが同じ様な方、または以前初節句された方どんな感じで祝いましたか?

全員で6人分のご馳走を1人で作るのは大変そうでとても困っています。。

コメント

kana0614

初節句は仕出し料理店のオードブルで乗り切りました!
もう少し大きくなって七五三の時は料亭を予約して懐石にしました。

人数も多いし無理に自分で作る必要はないかな〜と。

• ♡m♡

♡m♡

そうですよね、、大人数だと作るのが億劫で。
    仕出し料理店のオードブルという方法もありましたね手料理は自信ないので私もオードブル見てみます♥
    ありがとうございます🎶

• 1月9日
  • ♡m♡

♡m♡

ちなみに、ちらし寿司とか初節句にあったオードブルにしましたか?

• 1月9日
りえ嬢

私は、義母と同居しています。
初節句のお祝いに、実家の両親と妹も呼び、主人と、大人6人でお昼にお祝いしましたー(*´艸`*)
ご飯の支度はがんばって早起きして、娘の面倒は主人に見てもらいながらやりました♡
主人と実家のみんなは『おいしい♡』と食べてくれましたΨ( 'ч' ☆)
義母はいつもどーぉりノーコメントで実家の人たちが呆れてましたがー笑

• ♡m♡

♡m♡

わぁー、豪華ですね♥私も本当は子供の為にも全て手作りしたいのですが、旦那に面倒みてもらうのもずっとは見てくれなそうで、、

しかも、手料理ふるまった事ないので自信なくて💦

義母さんノーコメントとか、、お気持ちお察しします。。💦

もう少し考えてみます!ありがとうございます🎶

• 1月9日
nokuruyu

私は簡単にちらし寿司の素を混ぜませしただけに錦糸玉子にお造りを買ってきてのせた簡単ちらし寿司に一口にした手まり寿司を作ったら喜んでくれました😊
一口手まり寿司は見た目豪華にみえるのにラップで具材を丸くにぎるだけなのでめちゃくちゃ簡単ですよ🎵

• ♡m♡

♡m♡

わぁー💗素敵ですね🎶手まり寿司なら華やかでお祝いごとにぴったりですね!参考にさせていただきます!

• 1月18日