※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊活

風疹の予防接種について質問です。生理1日目に接種後、2回生理が来た後の排卵日に妊活しても大丈夫でしょうか?生理周期は28日前後です。

風疹の予防接種についてです。
先日、風疹の抗体検査を受け、抗体がありませんでした。
次の生理が始まったら、その日にでも予防接種を受けに行こうと思っています。
そこで、質問なんですが、例えば生理開始が1日とした場合、その日に予防接種を受けたとします。
その後2回生理が来た後の排卵日では妊活をしても大丈夫なのでしょうか?
妊娠を生理1日目からカウントするなら2ヶ月たってないことになるので、どうなのかと思いまして。
生理周期は28日前後です。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

さと

次の生理が始まる前には受けないんですか?

• ひとみん

ひとみん

多分、妊娠してないとは思うのですが、絶対に大丈夫って確認してから打ちたいなと思いまして。

• 10月29日
  • さと

さと

なるほどそうでしたか☺️
    恐らく、1日目に受けるならその周期はカウントせず、その後の2回見送らないと行けない気がます💦受ける時に聞いてみてはどうですか☺️❓

• 10月29日
  • ひとみん

ひとみん

病院でも確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
きゃむ

例えば風疹ワクチン11/1にうけたら、1/1まで妊活❎です。1/2以降に排卵日があれば そこでタイミングとってokかと思います。

一ヶ月経ってれば大丈夫とも言われているようですが、2ヶ月あけるほうが確実らしいです。

• ひとみん

ひとみん

ありがとうございます😊
    1月1日以降は、やはり大丈夫なんですね!1ヶ月は怖いのできちんと2ヶ月あけないとですね!

• 10月29日