※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ4229
お金・保険

アパートの駐車場で隣の車にぶつけてしまい、修理代や謝罪について悩んでいます。初めてのことで戸惑っています。どう対応したらいいでしょうか?

今日、アパートの駐車場で隣の車にぶつけてしまいました…。
ひどくぶつけたわけではないですが、少し傷がついたのと、良く見ると小さな凹みもあり、とりあえず管理会社に電話して相手側に連絡を取ってもらいました。
仕事中なので夜電話して欲しいとのことで、相手側とはまだ直接連絡が取れてないのですが…。

・修理代をこちらが払うことになると思うのですが、大体いくらぐらいになるんでしょうか。
・後日直接謝罪に伺おうかと思ってますが、その場合は菓子折りも持って行った方がいいでしょうか。

こういうことが初めてなのですごくショックで、どう対応したらいいかも分からず💦
他にこうしたらいいというのがあれば教えてください!

コメント

シャイン母

当てた場所にもよりますが、6万~15万位だと思います💦どの辺りですか?

謝罪は菓子織りを持って行った方が良いと思います👌
同じアパートの方ですし、ちゃんと謝罪すれば相手の方もわかってくれるはずです😃
がんばってください!

• あやめ4229

あやめ4229

車の前側で、ちょうどライトの下あたりです!
    正直気にしない人は気にならないだろうけど、気にする人は修理するだろうなぁって感じです💦
    やっぱり、同じアパートで今後も顔合わせることもあるだろうし、持って行った方がいいですかね!
    ありがとうございます✨

• 10月29日
  • シャイン母

シャイン母

バンパーならビックリするほどでもない金額だと思います👌
    板金屋さんにもよりますが、6万前後かもう少し安くなるかもしれません👌
    保険使わない方が良いレベルかもしれないので、板金屋さんと相談してみてください😃

同じアパートの方なら尚更やってやり過ぎは無いと思いますので、是非丁寧に謝罪してみてください😃

• 10月29日
  • あやめ4229

あやめ4229

そうなんですね!
    何せ家計が厳しいので少しホッとしました💦
    やっぱりそうですよね、菓子折り持ってまた改めて謝罪に伺うことにします!

• 10月29日
ぶー

私も駐車場で隣の車に擦ってしまったことあります!すごくショックですよね😢気持ちわかります!旦那の実家のすぐそばの駐車場で隣の方が知り合いだったこともあり、相手の方が『ぶつけたショックわかるよ〜安くスピーディーに解決しようね』と言ってくださり、4万円程でした。後日、私は一応菓子折りを持って謝りに行きました。当て逃げをしたわけじゃないのでしっかり謝罪すれば大丈夫だと思います✨相手の方が普通の人間ならばぶつけたショックを理解してくれると思います。誰にでもあることなので、あんまり気を落とさないで下さいね😊

• あやめ4229

あやめ4229

気持ちわかってくださってすごく嬉しいです😭
    ほんとにショックで食欲もあまりないくらいです😥
    こぶたさん、相手の方良い人でよかったですね!
    優しいお言葉ありがとうございます❣

• 10月29日

保険会社通すか通さないかにもよりますが 早めに保険会社に連絡するのが1番だと思います。
修理の見積もりがきて 保険会社通すか 決めても大丈夫だったと思います。
相手様と話す前に 今後の段取りなども分かってる方がスムーズだと思いますよ😄

うちは 当てられた方でした・・・
相手の方からは 誠意のある対応ではなかったので こちらも折れませんでしたが💦

謝罪の際の 菓子折りはあった方が良いと思います。
人身とかは 関係なく 修理の間は 相手に不便をお掛けするので・・・
うちの場合10-0で相手が悪い状況でしたが 謝罪もありませんでした😂

• あやめ4229

あやめ4229

詳しくありがとうございます❣
    主人とも相談して、保険会社に連絡してみます!
    ⑅◡̈⃝*さんは当てられた側だったんですね💦
    10対0なのに謝罪もないなんて、とんだ災難でしたね…。
    当てられた側の貴重な回答ありがとうございました!

• 10月29日

退会ユーザー

相手の方 無愛想との事なので・・・
    当人同士より 保険会社に連絡した方が安心だと思います💦
    保険会社も 通さない方が等級落とさなくて良いなどアドバイスしてくれると思いますよ!!!

私の場合 相手の方が当てたの気づいたのに 逃げたので・・・笑
    運が悪かったんです😂

不安だと思いますが 頑張ってくださいね!!!

• 10月29日
  • あやめ4229

あやめ4229

確かに、当人同士で話がこじれたら大変ですもんね💦

え〜っ、それはひどすぎる😱
    世の中にはそんな人もいるんですね…。

はい!おかげさまで少し気持ちが落ち着きました✨
    ありがとうございました❣

• 10月29日