※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
産婦人科・小児科

息子の口周りがかぶれています。赤くなったり消えたりして原因が分からず、アレルギー科でヒルロイド入りのクリームを処方されました。同じ経験の方いますか?写真を見てください。

息子の口の周りがよだれかぶれなのかところどころかぶれてます。
一日の中で赤くなったり赤く無くなったりするのですが、規則性がないので何が原因なのかわかりません!
アレルギー科の小児科に行きましたが、よだれかぶらでしょうとのことで、ヒルロイド入りのクリームをもらい塗ってるところです。
こうゆう方いますか??
写真抵抗ない方は見てください!

コメント

あい

娘もこんな感じになっちゃってます。
首もあせもですごく赤くなっちゃってます…
金曜日に初の予防接種なのでそのときに見てもらおうかと思ってます
日に日に良くなってきてますか?

  • ゆいな

    ゆいな

    あまり良くなっていません💦
    同じ場所がずっとカサカサでそこが赤くなったり治ったりを繰り返してます、、

    • 10月29日
  • あい

    あい


    心配ですよね。
    私は今市販ので頑張ってます!
    とりあえず保湿!保湿!保湿!って感じで…

    • 10月29日
  • ゆいな

    ゆいな

    子育てお忙しい中ありがとうございました!!

    • 10月29日
2児のママ☆*。

よだれかぶれかよだれで乾燥しちゃってるのかもですね(><)
上の子もよだれすごくてよくおしゃぶりしてたので
おしゃぶりの跡だけ赤くなって小児科行って
ヒルロイド入ってない薬もらって塗ってました💦

  • ゆいな

    ゆいな

    おしゃぶりのあとはよだれが出るから荒れてたんですか??
    治らなかったらちがうお薬出せるか聞いてみます😢

    • 10月29日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    よだれと空気の乾燥からですね💦
    冬場はまっかっかになってて痛々しかったです(><)

    • 10月29日
  • ゆいな

    ゆいな

    これから冬場ですもんね💦さらに気をつけてあげなきゃですね!!

    • 10月29日
スモモ

うちも片方ほっぺがヨダレかぶれです。写真のような感じです。

指しゃぶりがすごいので、常にほっぺがヨダレがついちゃっているのでどうしようもないのですが😥
一日何度も何度も、顔と手をウェットティシュで拭いて、
市販の赤ちゃんから使えるローションを塗っています。

でも、それでもよくならないときは、メディカルクリーム(荒れ症にきくクリームですが大人用です😓)をちょっと塗ると、だいぶよくなります。

ほんと、指しゃぶりさえやめてくれれば😫と思うのですが。。

  • ゆいな

    ゆいな

    やはり皆さんよだれなんですね、、
    拭きすぎても良くないって言われて洗い流して欲しいって言われたんですが、常によだれついてるので洗ってたらキリないです😰
    荒れに効くクリームだとよくなるんですね!!

    • 10月29日
  • スモモ

    スモモ

    そうです!拭きすぎもNGです。
    大人も顔をこすりすぎたり、乾燥するると、肌が過敏になってシミができやすくなるのと同じで、拭くというよりは、ポンポンとおさえる感じです。

    拭いたら保湿の繰り返しです😥
    ほんとキリないですよね😑

    • 10月29日
  • ゆいな

    ゆいな

    押さえる感じなんですね!!
    ありがとうございました😢

    • 10月29日
ちゃお/(.^.)\

よだれかぶれっぽいですね!うちも子どもたち肌弱くてよくなります。首とか肩とかもよだれがついたらなります。かかりつけの先生いわくはよだれ程度で普通は荒れないそうなので、ゆいなさんのベビーちゃんもお肌弱めかもしれないですね💦お互いスキンケア頑張りましょー!

  • ゆいな

    ゆいな

    そうなんですね😢赤ちゃんのよだれって特殊なんですかね💦
    スキンケア頑張りますー!!

    • 10月29日