※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiisa
子育て・グッズ

首がすわるタイミングや抱っこひものインサートについて質問があります。首がすわったときの確信やインサートの取り方について教えてください。

せっかちな性格なもので気になったのですが…^_^;

だいぶ首がしっかりしてきましたがまだ危なっかしい感じです。それは普通?だと思うのですが、首がすわった!と確信が持てる時ってどんな時でしょうか?

体が少しづつ大きくなってきて、抱っこひも(エルゴ)のインサートがキツそうな気もしてきたので、どのタイミングでインサートをとっていいのかな?と思いまして!

ある日突然、首がすわった!とはならないとは思いますが、どのタイミングですわったと判断しましたか?お聞かせください!

コメント

ayapyn

うつぶせに寝かせて頭を自分で持ち上げられたら
とか
寝かせて、腕を引っ張って上半身を起こした時に頭がついてくるか
で判断しました!

• chiisa

chiisa

返答ありがとうございます!
    うつ伏せではしっかり首を支えてますが、持ち上げる時についてくるかはまだ怪しい感じです>_<
    心配になって支えちゃいます!
    もうすぐですですかね?様子見ながらやってみます^ - ^

• 1月9日
®️まま

うちの子は4ヶ月入る頃に完全にすわったと思います!
うつ伏せの状態で頭を上げるようになると完全にすわったと思っていいと思います!

• chiisa

chiisa

返答ありがとうございます!
    うつ伏せでの頭上げはバッチリです!!もう少し様子見てインサートとってみようかな!!

• 1月9日