※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

歯の生える時期には個人差があります。長女は6ヶ月頃に生えていますが、次女はまだ生えていません。不安に感じることもあるかもしれませんね。

歯が生えてくるのは、個人差あると思いますが、最低何ヶ月頃に生えてますか?

長女は手帳みる限り、6ヶ月頃ー。

次女はまだ生えてもきてないです。

ちょっと不安になり質問させて頂きました(๑´罒`๑)

コメント

ちっち

上の子は8ヶ月過ぎて生えてきましたよ☺️

• やっちゃん

やっちゃん

そしたら、そろそろですかね😭

• 10月29日
マミー

私もさっき考えていました。上の子何ヶ月ではえたか忘れたと旦那に話していました 笑
うちの下の子、6ヶ月でまだはえかけてもいません。あんまり早く生えても手入れが大変だし、まぁいいかと考えていました。

• やっちゃん

やっちゃん

やっぱり個人差あるみたいですね(p*'∀`*q)気長に待ちます♫

• 10月29日
りん

上の子は、とっても遅くて1歳なる時にやっと歯が見えだしました。
歯科にもいきましたが、遅い方が強い歯が生えるから気にしなくて大丈夫だよって言われましたよ。
下の歯茎を触って固いものがあれば大丈夫ですよ。

• やっちゃん

やっちゃん

遅い方が強いんですね(p*'∀`*q)丈夫な歯になって欲しいです笑。

• 10月29日

うち6人いますが上5人は
10ヶ月~1歳で生えてきて
1番下の子だけ7ヶ月で
生えてきました😃!

• やっちゃん

やっちゃん

6人(๑•﹏•๑*)!凄いですね♫大家族✨。一歳ぐらいまで生えてこないコもいるみたいですね。気長に待ちます♫

• 10月29日