※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

離乳食初期に和光堂の粉末離乳食を使っても大丈夫ですか?野菜6種類をクリアすればOKです。

離乳食初期の野菜を試していくのに、少量作るのは正直面倒で和光堂の粉末の離乳食を使おうと思うのですがこれで大丈夫ですか??
また、ほうれん草小松菜、人参とまと、かぼちゃさつまいも、とありますが、全てクリアすれば野菜六種類クリアしたということでいいんですよね?

すみません、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

yummy

一種類ずつ試して、クリアしてから使うのがいいかと。
わたしは1週間一種類の野菜たべさせています。ミキサーでつくって冷凍すれば楽ですよー

• pon🍙

pon🍙

回答ありがとうございます!
    一種類ずつにします!

• 10月29日
とんとん

2つの野菜がセットになってるので、どちらか片方は先に作って食べさせてから使うなら大丈夫です!
にんじんもトマトも初めてなのにその粉末をあげてしまったら、万が一アレルギー反応が出た時にどちらの野菜でアレルギーが出たかわからないので!

• pon🍙

pon🍙

そうですよね!
    何がアレルギーかわからないですもんね(´・ω・`; )

• 10月29日
セレニティ

簡単なのでよく使ってました!白身魚とかもお湯入れるだけで便利でしたよ♪アレルギーは殆どでないかと思いますが念の為新しい食材は単品で試してからやった方がいいと思います。

• pon🍙

pon🍙

新しい食材試してからつかいます( ^ω^ )

• 10月29日