※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供にインフルエンザの予防接種をするか迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

明日インフルエンザの予防接種の1回目の予約をしてるんですが、ママリで1歳未満の子供がインフルの予防接種をすることの意見を色々拝見させていただいたら、すごく迷ってきました。。
やはり、受けない方がいいのでしょうか?
息子はまだ生後6ヶ月です。
みなさんの意見聞かせてください!!
生後6ヶ月くらいの方子供がいる人は予防接種したのか気になります💦

よろしくお願いします!

コメント

さくら

うちは昨年7ヶ月くらいで受けました。0歳児だと免疫はつきにくいとは聞いていましたが、重症化は防げるとかなんとか小児科医に言われて結局することになりました。
昨年家族もインフル予防接種したおかげなのかもしれませんが、インフルにかかることなく済み、とりあえず良かったかなと思います。

• み

ご回答ありがとうございます!
    免疫はつきにくいけど、重症化が防げるなら打った方がいいですよね。。
    参考にさせていただきます!

• 10月29日
3Boys_mieee

うち7ヶ月で1回目、今週2回目受けます💉
保育園の予定はありませんが私が母の介護中で子どもも連れて病院行かなきゃいけない事がある為かかりつけ医に相談して打つ事を決めました😊✨

• み

ご回答ありがとうございます!
    やっぱ打っといた方が安心ですよね💦
    私も外に子供を連れて出ることが多いからやっぱり打とうかなー。。
    参考にさせていただきます(^^)

• 10月29日

6ヶ月の時1回目受けて、今週末に2回目受けますよ!
重症化して辛い思いさせたくないので予防接種受けられるものは全てやってます💦

• み

ご回答ありがとうございます😊
    費用ってどのくらいかかりましたか?💦

• 10月29日

退会ユーザー

娘の分は1回2000円×2でしたよ😊
    結構病院によって値段違います💦

• 10月29日
  • み

病院によって結構変わりますかね?💦
    相場を知りたかったので!ありがとうございます(^^)♫

• 10月29日
yunyun

コメント失礼します!
受けさせないほうがいいというのはないと思いますよ(*^。^*)
考え方だと思うので(*^。^*)

うちは主治医に相談したら、「6ヶ月から受けれるけど、1歳未満は効果ありの症例がないから、受けなくていいよー。」と言われ受けません。
それよりも、家族が予防接種受けたほうがいいとも言っていました( ´・ω・`)

• み

ご回答ありがとうございます😊
    重症化を防ぐためにインフルエンザの予防接種受けて来ました!!
    旦那も私も予防接種受けてきます(^^)
    色々なご意見ありがとうございました😊♫

• 10月30日